ma________koさんのアイコン画像

ma________ko

「家族全員が主役となり、楽しめる結婚式」を心がけました🌷
遠く沖縄まで来てくれた両親や兄妹のためにそれぞれ1人ずつ見せ場を設け、家族みんなの心に残る結婚式になるように工夫しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-07-01
アートグレイスオーシャンフロントチャペル沖縄
10人未満

チャペルに入ると目の前に青い海が広がっており、綺麗な海に囲まれた中で誓う瞬間はとっても感動しました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-07-01
アートグレイスオーシャンフロントチャペル沖縄
10人未満

挙式会場と同様に、青い海に囲まれていて素敵でした!家族婚だったため、全員でテーブルを囲んでお食事やお喋りをすることができ、とっても楽しい時間となりました。

コンセプトやこだわったこと

・家族全員が主役となり、日常を忘れて楽しめる結婚式
・ゲストとの距離が近いパーティー

新郎父:乾杯挨拶
新郎母:ジャケットセレモニー
新婦父:バージンロード
新婦母:ベールダウン
兄妹:サンクスバイト
とそれぞれ主役となるような時間を設けました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

A liliale SE0002
一生に一度しか着ないウエディングドレスなので、ふわっとした王道ドレスを着たいと憧れていました。腰部分にキラキラとした大きなリボンが付いているのがとっても可愛くて、一目惚れでした!

SHOES
シューズ

式場でお借りしました。
ビーチ撮影の際もドレスに引っかからない厚底のビーチサンダルをお借りすることができ、とても助かりました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ビーチやチャペルで浮かないように自然体なメイクを心がけました。大切な日だからこそ両親譲りの長いまつ毛をそのまま活かしたいと思い、つけまつげやマツエクはしませんでした。その代わり、ヘアメイクさんがまつ毛が綺麗に長く見えるように丁寧にメイクを施してくれました。

ドレスが1着だけだったので、挙式・パーティー・サンセット撮影とそれぞれ雰囲気が変わるようにヘアチェンジをしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

大ぶりのシルバーのネックレスとイヤリングを身に付けました。ドレスとの相性がいいものを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式では会場に合わせたパールのアクセサリーをつけました。パーティーやサンセット撮影では、ブーケと同じかすみ草のヘッドピースをつけていただきました。

NAILS
ネイル

沖縄の雰囲気をイメージしたピンクとゴールドのニュアンスネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

青い空や海に映えるように、真っ白でふわっとしたかすみ草のブーケを選びました。

FOOD
お料理のこだわり

沖縄の雰囲気を楽しんでもらいたいと思い、琉球フレンチコースを選びました。どれも見た目が華やかで、とっても美味しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

3段のドリップケーキを選びました。
ケーキカットはよく見ますが、ケーキドリップは両親も見るのが初めてだったようで楽しんでもらえました。

WEDDING FAVORS
引出物

両親と兄妹のみの家族婚だったため、引出物は用意していません。両親へは花束が入った子育て感謝状を渡し、これまでの感謝の気持ちを伝えました。

WEDDING RING
結婚指輪

Cartierのバレリーナを購入しました。
それぞれ似合う指輪が違ったので、夫はプラチナ、私はピンクゴールドを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

1番感動したのは、チャペルの扉が開いた瞬間です。
コロナの影響で2回延期しメンタル的にも大変でしたが、チャペルの扉が開いて家族の姿と青い海が見えた瞬間、これまでの辛かった準備期間を忘れるくらいこの日を迎えられたことが嬉しく、幸せな気持ちになりました。

二人らしさとは

お互いを思いやること。

嬉しかった参加者の反応

家族みんなから楽しかったよ!と言ってもらうことができました。また、ジャケットセレモニーをすることは新郎のお母さんにはサプライズにしていたので、とても喜んでくれました。

私にとって結婚とは

最高で最強のパートナーと共に乗り越えることだと思います。延期を決断した時やコロナ禍の中挙げることを悩んだ時は本当に辛かったですが、お互いに励まし合い乗り越えることができました。この先どんなことがあっても彼となら一緒に乗り越えられる!と自信になりました。

後悔していること

コロナ禍でなければ祖父母や友人を招きたかったなと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

コロナ禍だったため、祖父母や友人を招待することを諦めました。ZOOMでの中継も検討しましたが、実現できませんでした。

節約のための工夫

一生に一度しかない結婚式なので、節約はしていません。ペーパーアイテムも自分で作る自信がなかったので、全て外注しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

青い空や綺麗な海に囲まれて挙げる結婚式は本当に感動します。リゾートでの結婚式は打ち合わせ回数も少なく大変でしょうが、その分楽しく幸せな日が待っていると思うのでお二人で準備がんばってください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です