卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
ホテルメトロポリタン仙台
50人以下

デザイナーズチャペルで、珍しいL字型を取り入れています。木のぬくもりと照明の演出がとても綺麗で、重厚感のある雰囲気です。
宮城県で唯一グランドハープを取り入れていて、
パイプオルガンと聖歌隊と相まって緊張感が増しました。神父さんのキャラクターが印象的です!
チャペルを抜けると大きいガラス窓になっていて、仙台を見渡せます。
他にはないチャペルなので人とは違う印象を付けたい方にオススメです!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
ホテルメトロポリタン仙台
50人以下
ル・リアン

40人という少ない人数に丁度良い大きさの
リニューアルしたばかりのル・リアンという会場があります!なんと私たちはリニューアル後、第1号でした(^^)
カウンターバーが付いており、そこからウェルカムドリンクを出してもらえます!
ブライズルームも併設しているので移動なく衣装チェンジができます!
また、チャペルと同じ階にあり、お客様の移動が少ないのが良かったです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

緑多めでナチュラルにしてもらいました。
予算が決まっていたので、寂しくならないように、手作りできることは頑張りました。
特にセルフ前撮りとプロフィールブック作りにこだわりました!セルフ前撮りは妹と妹の友人に一眼レフ2台とスマホで撮影してもらいました!
プロフィールムービー代削減する代わりに、光の演出をたくさんして盛り上げてもらいました。
また、自分達の節約した分、コース料理や引き出物のグレードを上げました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

チュールのドレスが着たかったのと、ウエストがキュッと出るドレスを探しました。
運命のドレスは刺繍が綺麗で全体にスパンコールが散りばめられているキラキラが綺麗なドレスにしました!

ショップ
Bridarium MUE
ドレス 2着目

夏婚だったので涼しいブルーかグレーのドレスを探していました。ウエストがキュッとなって刺繍が綺麗なブルーのドレスに決めました!

シューズ

お店のレンタル品でした。

ヘアメイクのポイント

大人可愛くなるようにヘアスタイリストさんと相談しながら決めました。メイクはほとんど自分でしました!

アクセサリー

式場の物は高いので、アクセサリー屋さんで自分で購入しました!
デコルテをすっきりさせたかったのでネックレスは無しで、
その分ピアスは、大振りでキラキラするものを購入しました!

ヘッドアクセサリー

ティアラはつけたくなかったので、
小枝がキラキラしているものを選びました。

ネイル

ピンクベージュをベースに石をつけたりキラキラさせました!

メインで使った花や装花のテイスト

緑と白でナチュラルな感じにしました!
私の母がブーケを手作りしたいと言ってきたので、
造花で作ってもらいました!
造花には見えない仕上がりで、経費も抑えられて良かったです。

装花のポイント

白と緑をベースにすること、ロウソクを置いて雰囲気を出してもらいました。
会場は費用を抑える為に、緑をメインで飾ってもらいました。
ボリュームも出したかったので、真ん中のテーブルにハンギングツリーを置きました。

フローリスト

日比谷花壇

お料理のこだわり

お客様を1番おもてなしできるのは料理だったので2ランク上げました。
色々な年齢層だったので和洋折衷のコラボレーションにしました。
ミシュランを取っていることもあり、見た目も、質も良かったですが、量も多く食べきれないという声が多かったです!

ウェディングケーキ

特にこだわりがなかったので、予算削減の為にも、
ケーキ入刀だけできる偽物のケーキを使いました。

引出物

全員共通でカタログギフトと引き菓子のバームクーヘンを贈りました。 親戚と上司には少し高めのカタログギフトを贈りました。

プチギフト

コスパの良いダニサのクッキーにしました。
オリジナルのメッセージカードをひとつひとつにつけました。

結婚指輪

ラザールダイヤモンド にしました。
三大ダイヤモンドカッターで有名なのでダイヤの輝きが綺麗です。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

今まで泣いたことのなかった旦那が男泣きをしていたことが1番驚きました!

二人らしさとは

いつも笑顔なことです。
付き合ってから大きな喧嘩もなく、いつも明るく前向きに過ごしたいという気持ちがお互いあるからだと思います。

嬉しかった参加者の反応

みんなに素敵な式だったと褒められました。
辛口な叔母様も感動して涙していたり、いろんな人の綺麗な涙を見ることができました。

私にとって結婚とは

2人だけでなく、親族同士が家族になることだと思います。親族の考えの違いに悩まされることもありますが、私たち夫婦の知らないところで、親族同士の交流がある時は嬉しく思います。

後悔していること

席次表の漢字が手違いで間違っていたことです。
何度も確認したはずなのにと後悔しました。
あとは緊張してみんなの顔を良く見れなかったことです。
DVDを見返すと私に手を振っていてくれてたのに気付いていなかったことがありました。

やりたかったけれど諦めたこと

・映像系の演出を削ったことです。費用面で削らざるえませんでした。しかし、エンディングムービーだけは締まりが良いと思って取り入れました。
・ウェディングケーキを生のケーキにしたかったことです!ケーキカット用に一部だけ生になっていました。ケーキバイト用のショートケーキは別で出てきました。
・生花でブーケを作りたかったことです!
母が造花で作ってくれましたが、経費削減の為に終始造花のブーケで過ごしました。

節約のための工夫

・セルフ前撮りをしたこと
・プロフィールムービーを流さない分プロフィールブックを作ったこと
・装花は緑をメインにしたこと
・ブーケは手作りにしたこと
・アクセサリー類は自分でアクセサリー屋さんで購入こと

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

色々な面で下調べをしておくと後悔しないと思います!
誘導された通りにやっていると不必要な物とか無駄に高くお金を取られたりします。
試行錯誤をして素敵な式にして下さい!

前撮り
後撮り
前撮りの満足度
5
・横浜、みなとみらい ・お台場

写真が趣味な妹と妹の友人に、一眼レフ2台とスマホで撮影してもらいました!
セルフだったので二日間時間をかけてリラックスして撮影できました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

2人が出会ったのは関東だったので、関東らしくて綺麗な場所を選びました。ナチュラルでお洒落に撮ること意識しました!

ウェディングプロフィール

ショップ・フォトグラファー

妹・友人

衣装の数

1

着用した衣装

新婦はネット通販で購入したもの、
新郎はGUやユニクロ、通販で揃えました!

セルフ前撮り(お台場) アルバムを見る >