aaaaasanaさんのアイコン画像

aaaaasana

ホテル婚、セルフ前撮りしました♡
大人可愛いがテーマです!
ナチュラルで大人ぽい感じの雰囲気作りを心掛けました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2018-07-28
ホテルメトロポリタン仙台
50人以下

デザイナーズチャペルで、珍しいL字型を取り入れています。木のぬくもりと照明の演出がとても綺麗で、重厚感のある雰囲気です。
宮城県で唯一グランドハープを取り入れていて、
パイプオルガンと聖歌隊と相まって緊張感が増しました。神父さんのキャラクターが印象的です!
チャペルを抜けると大きいガラス窓になっていて、仙台を見渡せます。
他にはないチャペルなので人とは違う印象を付けたい方にオススメです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2018-07-28
ホテルメトロポリタン仙台
50人以下
ル・リアン

40人という少ない人数に丁度良い大きさの
リニューアルしたばかりのル・リアンという会場があります!なんと私たちはリニューアル後、第1号でした(^^)
カウンターバーが付いており、そこからウェルカムドリンクを出してもらえます!
ブライズルームも併設しているので移動なく衣装チェンジができます!
また、チャペルと同じ階にあり、お客様の移動が少ないのが良かったです。

コンセプトやこだわったこと

緑多めでナチュラルにしてもらいました。
予算が決まっていたので、寂しくならないように、手作りできることは頑張りました。
特にセルフ前撮りとプロフィールブック作りにこだわりました!セルフ前撮りは妹と妹の友人に一眼レフ2台とスマホで撮影してもらいました!
プロフィールムービー代削減する代わりに、光の演出をたくさんして盛り上げてもらいました。
また、自分達の節約した分、コース料理や引き出物のグレードを上げました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Bridarium MUE

チュールのドレスが着たかったのと、ウエストがキュッと出るドレスを探しました。
運命のドレスは刺繍が綺麗で全体にスパンコールが散りばめられているキラキラが綺麗なドレスにしました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

夏婚だったので涼しいブルーかグレーのドレスを探していました。ウエストがキュッとなって刺繍が綺麗なブルーのドレスに決めました!

SHOES
シューズ

お店のレンタル品でした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

大人可愛くなるようにヘアスタイリストさんと相談しながら決めました。メイクはほとんど自分でしました!

ACCESSORIES
アクセサリー

式場の物は高いので、アクセサリー屋さんで自分で購入しました!
デコルテをすっきりさせたかったのでネックレスは無しで、
その分ピアスは、大振りでキラキラするものを購入しました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ティアラはつけたくなかったので、
小枝がキラキラしているものを選びました。

NAILS
ネイル

ピンクベージュをベースに石をつけたりキラキラさせました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

緑と白でナチュラルな感じにしました!
私の母がブーケを手作りしたいと言ってきたので、
造花で作ってもらいました!
造花には見えない仕上がりで、経費も抑えられて良かったです。

FOOD
お料理のこだわり

お客様を1番おもてなしできるのは料理だったので2ランク上げました。
色々な年齢層だったので和洋折衷のコラボレーションにしました。
ミシュランを取っていることもあり、見た目も、質も良かったですが、量も多く食べきれないという声が多かったです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

特にこだわりがなかったので、予算削減の為にも、
ケーキ入刀だけできる偽物のケーキを使いました。

WEDDING FAVORS
引出物

全員共通でカタログギフトと引き菓子のバームクーヘンを贈りました。 親戚と上司には少し高めのカタログギフトを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

コスパの良いダニサのクッキーにしました。
オリジナルのメッセージカードをひとつひとつにつけました。

WEDDING RING
結婚指輪

ラザールダイヤモンド にしました。
三大ダイヤモンドカッターで有名なのでダイヤの輝きが綺麗です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

今まで泣いたことのなかった旦那が男泣きをしていたことが1番驚きました!

二人らしさとは

いつも笑顔なことです。
付き合ってから大きな喧嘩もなく、いつも明るく前向きに過ごしたいという気持ちがお互いあるからだと思います。

嬉しかった参加者の反応

みんなに素敵な式だったと褒められました。
辛口な叔母様も感動して涙していたり、いろんな人の綺麗な涙を見ることができました。

私にとって結婚とは

2人だけでなく、親族同士が家族になることだと思います。親族の考えの違いに悩まされることもありますが、私たち夫婦の知らないところで、親族同士の交流がある時は嬉しく思います。

後悔していること

席次表の漢字が手違いで間違っていたことです。
何度も確認したはずなのにと後悔しました。
あとは緊張してみんなの顔を良く見れなかったことです。
DVDを見返すと私に手を振っていてくれてたのに気付いていなかったことがありました。

やりたかったけれど諦めたこと

・映像系の演出を削ったことです。費用面で削らざるえませんでした。しかし、エンディングムービーだけは締まりが良いと思って取り入れました。
・ウェディングケーキを生のケーキにしたかったことです!ケーキカット用に一部だけ生になっていました。ケーキバイト用のショートケーキは別で出てきました。
・生花でブーケを作りたかったことです!
母が造花で作ってくれましたが、経費削減の為に終始造花のブーケで過ごしました。

節約のための工夫

・セルフ前撮りをしたこと
・プロフィールムービーを流さない分プロフィールブックを作ったこと
・装花は緑をメインにしたこと
・ブーケは手作りにしたこと
・アクセサリー類は自分でアクセサリー屋さんで購入こと

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

色々な面で下調べをしておくと後悔しないと思います!
誘導された通りにやっていると不必要な物とか無駄に高くお金を取られたりします。
試行錯誤をして素敵な式にして下さい!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です