卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

yukie.ito.9404

yukie.ito.9404さんのプロフィール写真
テーマは、グリーン、ホワイト、ボヘミアン、アウトドア、公園にしました。
プロポーズを受けた場所が、広々とした公園だったので、結婚のきっかけとなった場所や二人が好きなボヘミアンな雰囲気を式に繋げたイメージです。
東京都 / 日の出駅
PARADISE GARAGE

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
4
paradise garage
150人以下

シンプルな会場なので、装飾や小物、お花もやりたい空間イメージがあれば再現しやすいと思います^ ^

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
paradise garage
150人以下

撮影などでも使用しているスペースなので、会場内のアンティーク家具や小物などを使用できます!
高砂のソファーや絨毯を私は使いました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

お客様のテーブルと、高砂周りのお花や木の装飾では
電飾を二階から垂らしたり、マクラメを調達しました。
また、挙式中のイベントとしてダーズンローズを取り入れ、参列者全員にジェンガにメッセージを頂き人前式をした事。
披露宴では、夫婦でギターの弾き語りをした事などにこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

繊細なレースデザインでありながらも、甘めなイメージに繋がらないドレスだったことと、アクセサリーや装飾の力を借りず、一枚のドレスでさらっと着れるデザインだったので選びました。

ブランド
rue de seine
シューズ

シルバーのヒールのものにしました。テイストはクールです。

ヘアメイクのポイント

挙式はフルアップ。メイクはナチュラルに。
シンプルでアンティーク感のあるヘアアクセサリーでゴールドで統一しました。
披露宴は、ダウンスタイル。メイクはリップをポイントに。レザーの革ひもチョーカーでカジュアルな印象にしました。ドレスを着替えなかったので、ヘア、メイク、アクセサリーでイメージの変化をつけました。

アクセサリー

挙式は、シンプルなアンティーク調のヘアアクセサリーとピアスでゴールドに統一。
披露宴は、レザーの革ひもチョーカー、シルバーの大ぶりピアスでカジュアルな印象にしました。

ヘッドアクセサリー

avigail adam

ネイル

マクラメ編みをデザインのワンポイントに、
シルバー、オフワイトでボヘミアンにデザインにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

メインの装花は、グリーンを基調にお花は白でおおぶりではないものを使用しました。
ダーズンローズではくすみピンクの薔薇の花を用意。オーガンジー素材のリボンで結んでアンティーク感を出しました。
ブーケはパンパスグラスを中心にオフホワイトに赤と緑を散りばめたボヘミアンなリースブーケにしました。

装花のポイント

高砂、テーブルの装飾デザインは、 アンティーク家具やペーパーアイテムと組み合わせてイメージ作りをしました。

フローリスト

装花のフローリストは、maison maltaさん。
ブーケは、soui officialさん。

お料理のこだわり

事前に試食をして、二人が美味しい!また食べたいと感じたメニューを組み合わせました。

ウェディングケーキ

シンプルなケーキにグリーンの葉を添えました。

引出物

バーニーズニューヨークのカタログギフト、チーズケーキのホールを全てのゲストに、
家族や夫婦でいらっしゃった方にプラスでハッピーナッツデイのピーナッツ瓶を贈りました。

プチギフト

数種類の味のポップコーン、ラムネ瓶のフルーツドリンクをピアリーで発注しました。
ネームタグデザインも選べるのでおススメです。

婚約指輪

艶なしのゴールドの指輪です。頂いたものなのでブランド名不明です。

結婚指輪

鉢山町にあるsimmonさんで、カッティングや素材の組み合わせなど相談して決めました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

旦那さんのお友達の余興です。
私たち夫婦が初デートで映画ララランドを観に行ったのですが、それにちなんでダンスを参列のゲスト全員と連絡を取り、振り付けのDVDを渡して当日まで練習をしてくれていました。150人近い人数全員でサプライズでダンスをしてくれたことに驚きと喜びを感じました。

二人らしさとは

式を挙げた日は、父の誕生日で家族や、周りのみんなに感謝の気持ちを伝える式にしたいという思いが二人らしさだと思います。
ゲストと夫婦の距離が近い一体感ある空間作りができたと感じています。

嬉しかった参加者の反応

率直に、今まで参加した結婚式で一番良かったと数多くのゲストの方々に言っていただけだことが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

新たな人生のスタートだと思います。

後悔していること

プランナーさんとのやりとりでミスや連絡が遅いことがあり、当日まで不安な気持ちがありました。

やりたかったけれど諦めたこと

特にないです。 全部やりたいことはできました。

節約のための工夫

デザイナーさんに頼まず、ペーパーアイテムを作成をしました。
エントランスのネームタグはアルファベッドスタンプを手押し、テーブルのネームタグはカラフルなペンで全て手書きにしたので、手作り感が溢れていました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ゲストに喜んでいただけるようなイメージを持ちつつ、二人で考えたやりたいテーマやイメージを組み合わせていくと素敵な式が実現すると思います^ ^