卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
仙台ロイヤルパークホテル
50人以下

ガーデン挙式なので、快晴だと緑も映えてとても綺麗です!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
仙台ロイヤルパークホテル
50人以下

テーブルが縦並びですので、アットホームな雰囲気になります!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ドレス、ブーケ、テーブルコーディネートです。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ジョディです。

王道なドレスではなく、ナチュラルでスレンダーなデザインのドレスを探してました。ジョディは胸元の刺繍がとても可愛くて一目惚れでした!

ショップ
FOURSIS & CO.
シューズ

フォーシスアンドカンパニーのレンタルです。ヒールは5cmくらいでした!

ヘアメイクのポイント

ヘアメイクはホテルでやって貰いました。メイクリハーサルで、アイシャドウや口紅やチークの色を一緒に選んだりしました!ヘアは挙式はアップ、披露宴は編みおろしです!

アクセサリー

挙式はパールイヤリング、ビジューのヘッドドレス。披露宴はタッセルイヤリングのみです。

ネイル

職業柄ネイルチップにしました。テーマカラーに合わせて白のニュアンスネイルをオーダーしました。

メインで使った花や装花のテイスト

ホテルの花屋さんにお願いしました。メインのお花は全て生花にして頂きました。イメージの画像を見せると伝わりやすいかと思います。お花もテーマカラーのホワイト、グリーンに合わせました!

お料理のこだわり

フレンチ料理にしました。

ウェディングケーキ

シンプルなウエディングケーキにしました。

引出物

カタログギフト/バームクーヘン

プチギフト

10月でしたのでハロウィンのチョコレートにしました。

結婚指輪

マトハズレというオーダーメイドのショップです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

親への手紙です。母からは手紙はなくていいからねと言われていたのですが、今までしっかりと感謝の気持ちを伝えたことがなかったので内緒で書きました。泣かないと思っていたのですが、自然と涙が出てきました。

二人らしさとは

お互いの気持ちを伝え合うようにしています。

嬉しかった参加者の反応

◯◯らしい式だったよ!と言われるのが一番嬉しかったです。

私にとって結婚とは

幸せそのものです。

後悔していること

仕事も復帰し、まだ小さい娘がいたのでやはり準備期間はバタバタしてしまいました。もう少し余裕を持って準備したかったです。

節約のための工夫

招待状などはPIARYで作りました! 時間はかかりましたが、式場でお願いするより間違いなく節約出来ます!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の結婚式です!欲張っていいと思います!笑 やりたい事を伝えればプランナーさんも力になってくれますし、今はウエディング情報も調べれば沢山出てきます!

プレ花嫁の皆様が素敵な結婚式になりますように。