natty.wd.725さんのアイコン画像

natty.wd.725

テーマ:Pili aloha
ハワイ語で「愛が繋がる」ことを意味します。

家族・友人・先輩・後輩etc
様々な人たちのつながりに感謝し、また私たちをもとに沢山の繋がりが生まれた嬉しいな…という想いを込めました。

挙式・披露宴共に沢山の友人に協力してもらい、みんなが楽しい!と思える式作りを心がけました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-06-07
シェラトンコナケアウホウベイ
50人以下

チャペルの扉が開くと、ガラス張り・プルメリアの木と共に海が一望でき、光が沢山差し込んできます。
チャペルの扉なども可愛い作りで、神聖で感動的な雰囲気に包まれます!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-11-11
BAYSIDEGEIHINKAN VERANDA
50人以下

一棟貸切なので、雰囲気作りから・ゲストと密なコミュニケーションを取ることもできました!
テラスはお天気が良いと最高です。
また、元々の式場デザイン自体がどこもおしゃれです!
また、披露宴会場も天井が高く、入場パターンも3パターンくらい考えられるので、オリジナリティが全面に出せました!

コンセプトやこだわったこと

誰もが楽しめる空間や時間作りや、
私たちらしさが伝わる空間作り(新郎→サッカーコーナー/新婦→海コーナーなど)にこだわりました。
手作りできるところは心を込めて、招待状なども全て手作りしました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Austin Scarlett
ショップ
MIRROR MIRROR

ウエストからの広がり方や、胸のデザインが他にはなく一目惚れで決めました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
MIRROR MIRROR

カラードレスはタフタ素材で軽く、色も濃いピンクです。こちらも一目惚れ、即決しました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ショップ
buydress

ハワイ挙式:buydressにてセミオーダー
→マーメイドを着たく、刺繍や裾の広がりが素敵で決めました。

SHOES
シューズ

12cmヒールがなかなかなく大変でした。
挙式→外も歩くのでヒールが太く、サンダルタイプ
披露宴→ヒールがラメタイプ どちらもベージュカラー・エスペランサにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式→ヘアはアップで、ココが目立つようにしました。パーティーの時はダウンスタイルにしました。
披露宴→スッキリまとめてシンプルアップに。お色直しはローポニー風にチェンジしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式→祖母のブルーのピアス
披露宴→katespadeのピアス/ハンドメイドのタッセルビジューイヤリングをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

海外のDIYをされている方から購入しました。
挙式では、友人に現地のお花や葉っぱを使ってココ・ハクを作ってもらいました。

NAILS
ネイル

挙式→ピンクを基調にブリオン(キャビア)ネイル
披露宴→カラードレスや、テーブルのセンターピースの色を取り入れたシンプルフレンチ

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

披露宴では高砂に拘り、流木やトーチフラワー、背景に大きめの木のようなグリーンを置いてもらいました。色はピンク・オレンジ・グリーンを基調にしました。

FOOD
お料理のこだわり

挙式では、ハワイの伝統料理など日本ではない物を含むコースを選択しました。
披露宴では、貧相にならない、でも多すぎない、満足してもらえるボリューム感のコースを選択しました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

挙式でのみケーキを用意しました。
ケーキはシンプル&お花の飾り付けをイメージしており、現地のお友達やブライズメイドにも手伝ってもらい作りました!笑

WEDDING FAVORS
引出物

上司→選べるギフトのカードタイプ(カタログは重いので)/シュガー&ソルト
その他→二重構造グラス/シュガー&ソルト
を贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

小さなオリーブオイルを贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

カルティエ ソリテール ゴールド

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエ ラブリング ゴールド/PG

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友人のコメントや喜んで涙してくれている姿です。
職場の方もお忙しい中、手の込んだサプライズを用意してくれていたり、サプライズで友人と「フラダンス」を父のウクレレで踊って、ゲストの方が喜んでくれたり、涙してくれていることなどが嬉しかったです。

二人らしさとは

他の人がやっていないことをすることです!
一人っ子同士なので、家族や支えてくれ友人との繋がりを大切に、感謝が伝わるように考えました。

嬉しかった参加者の反応

結婚式に多く出席している友人からも、挙式・披露宴共に、こんなに楽しくて感動した式初めて!と言ってもらえたことです。
複数の方から、本当に感動・楽しいすごい式だったと声をかけてもらえたことが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

両親とはまた違う存在の、頼れる・信頼できるパートナーができ、より強くなれる気がしています。
自分たちの持っている輪が、2人になることでさらに大きく広がって行く、素敵な経験です。

後悔していること

より入念な流れの確認などをして、当日の不安を軽減しておけばよかったです!
どう自分たちが動くのか?不明確なところもあり、ドタバタしてしまった感がありました。
また、内容を詰め込みすぎてゲストとの時間がもっと欲しかったことです。

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません!
ありがたいことに、色々実現できたと思います。

節約のための工夫

見積もりをよく見直し、持ち込めるものは自己手配で価格を抑えたりしました。
・引き出物袋→トートバックに変更
・ドリンク→ウェルカムドリンクは多めにし、式中はあまり飲まないので、最小限のメニューにしました。
・ウェディングアイテムも、ハンドメイドの方などを探し安く抑えました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

時間が驚くほど早く過ぎて行きます!
SNSなどを活用して、理想の形を見つけ、そのためにどんな準備が必要か、どこまでは自分たちでできるのか、友達に頼むのか、など振り分けながら、納得のいく式を作れるようによく寝て頑張ってください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です