sakai___wdさんのカバー画像
sakai___wdさんのアイコン画像

sakai___wd

アメリカンがテーマの結婚式🇺🇸
夫婦こだわりのDIYを盛りだくさんで
ウェルカムスペースやメイン席を
アメリカンに仕上げました!
型にハマらないオリジナルウェディングを目指して
大人も子どもも楽しめる演出を沢山ご用意。

お色直しでは2人の娘たちも一緒に
家族お揃いのデニム衣装で登場!
ガーデン一体型で大自然が広がる
絶好のロケーションが魅力の披露宴会場だったので
丸一日アメリカンなムードで楽しみ尽くしました💒

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-10-29
Green Resort Wedding KIKKI (長崎あぐりの丘高原ホテル)
70人以下

"家系図"をテーマに造られた木の温もりを感じられるチャペルがとても素敵です。全面ガラス張りの光が入る明るい空間で、森と海に囲まれて自然と共に幸せを誓いました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-10-29
Green Resort Wedding KIKKI (長崎あぐりの丘高原ホテル)
150人以下

ガーデン一体型の披露宴会場なので多彩な演出が可能です。ガーデンでの石窯ピザやBBQなど、外で食べるお料理は格別でゲストからも喜ばれました。メイン席をソファにしたのでゲストとの距離も近くアットホームな雰囲気に!1日1組限定というところも魅力です。

コンセプトやこだわったこと

会場にいる皆様と楽しみたいと思い、バルーンリリースやウェディングジャンボ宝くじなどゲスト参加型の演出を沢山取り入れました。お色直しで私たちが席を外している間も『お菓子マルシェ』を開催して大人も子どもも楽しめる工夫をしました。

唯一無二の結婚式にしたかったのでDIYでウェルカムスペースや高砂を装飾しました。沢山のゲストから写真を撮っていただき好評だったので頑張ってよかったです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

式場提携店でマーメイドドレスを選びました。シンプルで上品なデザインがお気に入りです。全体的にビジューがありキラキラしていて裾が長いのも素敵です。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
白無垢

式場提携店のティアラブティックで白無垢を選びました。鶴の刺繍がお気に入りです。夫も白の袴を着たので夫婦で白が基調の和装コーデができました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

デニム生地のドレスを着用。
アメリカンがテーマの結婚式というのもあり夫婦で大好きなデニムを取り入れました。人と被りたくないという思いが強く、生地・色味・デザイン全てにこだわって娘2人の分も一緒に家族全員オーダーメイドで作りました。

SHOES
シューズ

式場提携店のティアラブティックから無料でレンタルしました。カラーはホワイト、デザインもシンプルでヒールは12cmでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式:タイトシニヨンにしてメイクもあまり派手すぎず上品にまとめました。

披露宴:ウェディングドレスだったので印象をガラッと変えました。ヘアは巻き髪ダウンスタイルのハーフツイン、メイクもピンクを取り入れて女の子らしくガーリーな雰囲気にしています。

白無垢:ルーズなシニヨンヘアで、メイクは艶感のある赤色のリップをつけて華やかさを出しました。

お色直し:オールバックでボリュームのあるポニーテール、メイクはラインストーンのシールを使ってギャルっぽく濃いめにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式:マーメイドドレスの綺麗なラインがわかるように短めのベールをつけました。ネックレスはあえてつけずにボリュームのあるピアスで上品な印象に。

披露宴:大きめのパールのピアスにして可愛らしさを出しました。

白無垢の:レンタルの末広を持ち歩きました。

お色直し:ピアスは米国旗柄、ネックレスはゴールドで派手なアイテムを身につけてアメリカンを全面的に出しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式:気品高く見えるようにティアラを着用

披露宴:アクセサリーをパールに統一したかったので、パールピンをハーフツインにランダムにつけてもらいました。

白無垢:結婚式のテーマカラーのネイビーとレッドの小さめの花飾りをつけて、和の中に少しだけアメリカンを取り入れています。ガーデンでは綿帽子をつけて会場内では外しました。

お色直し:デニムに合うように赤のペイズリー柄のリボンをつけました。夫の蝶ネクタイも同じ色と柄でリンクになっています。

NAILS
ネイル

ホワイト×ゴールドでキラキラネイルにしました。
ウェディングドレス、白無垢、デニムドレスに合うように色味は抑えつつ、パーツを沢山つけて派手にしてもらいました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メイン席は装花無しでインパクトのある大きいパンパスグラスを飾っています。ヴィンテージ風アメリカンを演出しました!
bota flowers&plants様で購入して持ち込み、自分たちで装飾しました。

FOOD
お料理のこだわり

和洋折衷のコースにしました!
披露宴の中盤でガーデンにて石窯ピザ、BBQ、スイーツビュッフェを実施。まるで海外のようでカジュアルな雰囲気の中、外で食べるお料理は格別だったようで大人にも子どもにも好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

3段のモンブランケーキです。
夫婦で大好きなモンブラン!秋の結婚式だったので季節的にもピッタリでした。1番上の段は真っ白な生クリームだけにしていただき、ウェディングケーキ入刀ではなくモンブランクリーム絞りを実施し、盛り上がりました!

WEDDING FAVORS
引出物

親族には カタログギフト/紅白うどん(鰹節とだしの素セット)/バウムクーヘン
友人・仕事関係者には ギフトカード/カトルカールのショコラパウンド

PETITE GIFTS
プチギフト

大人には夫婦の写真付きドリップコーヒー
子供にはチュッパチャプス

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

4℃のピンクゴールドの指輪です。
色味も可愛くて華奢なデザインだったので女性らしい印象のリングを選びました。

WEDDING RING
結婚指輪

アトリエウララ様で自分たちで指輪を製作しました!
ゴールドで太めのデザインがお気に入りです。刻印も入れていただき世界に一つしかない指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式のリングガールという大役を3歳と1歳の娘たちに任せたこと。無事にリングを届けてくれるか心配と不安でドキドキしていましたが本番では2人で仲良く手を繋いで無事に運んできてくれました。子どもたちの成長と姉妹愛、見守るゲスト皆様の温かさを感じることが出来てとても感動しました。

二人らしさとは

人と被りたくない、完全オリジナルにこだわった結婚式。

「唯一無二」を目指して夫婦で準備してきました。
「唯一無二」とは他に代わりがなくただ一つしかない、という意味があります。私たち夫婦もお互いのことを思っています。そういった気持ちが強かったからこそ二人で沢山話し合い、協力し合いました。その甲斐あって私たちにしかできない、他では見たことがない結婚式ができたかなと思っています。

嬉しかった参加者の反応

「こんな結婚式見たことない!」「今まで参列した結婚式の中で1番良かった。」というお声をいただきました。装飾や演出、沢山準備してきたのでとても嬉しかったです。また、キッズゲストへのおもてなしに力を入れたのでお子様連れのゲストからとても感謝されました!

私にとって結婚とは

悲しいことは半分に、嬉しいことは2倍になること!
結婚式の準備はとても大変だったけれど、夫婦で力を合わせて頑張ったからこそ結婚式当日は一生忘れることの無いかけがえのない1日になりました。

4年越しの思いが叶った結婚式だったので、夫の大切さはもちろんのこと娘たちや家族、友人などお越しいただいたゲストの方への感謝の気持ちを強く感じました。

後悔していること

せっかくの晴れ姿なのに考えることが沢山ありすぎて自分のことは後回しになってしまい、結婚式当日のソロショットが全然無かったこと。また、私たちはファミリーウェディングですが家族全員の写真ももっと撮ってもらえばよかったと思いました。家族、となると誰かの写りが悪かったりで全員がカメラ目線の写真がほとんど無く…後日、改めて後撮りしました!

やりたかったけれど諦めたこと

DIYにこだわったのにペーパーアイテムまでは手が回らず外注しました。ここまで来たなら手作りしたかったなぁと今なら思います。

節約のための工夫

装飾品やムービー等、作れそうなものは自分たちでDIYしました!節約はできるのはもちろんのこと、オリジナル感も出せて、思い出にもなったので夫婦でたくさん手作りしてよかったです!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナウイルスの流行や妊娠、出産で挙げたくても挙げられなかった結婚式。入籍して4年越しの思いを叶えることが出来ました。準備は大変でしたが、当日は想像以上に楽しくてあっという間に時間が過ぎていき、本当に本当に夢のように幸せな 1 日を過ごすことができました。

家族への思いがさらに深まり、子どもたちにとっても記念に残る一日になりました!
たくさんの不安や心配事を乗り越えて、改めて結婚式をして良かったと心から思います。

Green Resort Wedding KIKKI (長崎あぐりの丘高原ホテル)は海外チックなグリーンリゾートでアットホームな雰囲気の会場です。「やりたい!」を叶えてくれる優しいスタッフさんたちばかりで打ち合わせも楽しく出来ました。生まれ変わってもここでやりたいと思えるほど素敵な会場です。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です