wd_0707s.mさんのカバー画像
wd_0707s.mさんのアイコン画像

wd_0707s.m

テーマは“感謝” “大人な秋”です。
私が大好きな秋を沢山詰め込み、大人ぽい秋を演出したかったので、小物ではなく、大人な秋色で当日ゲストをお迎えしました♬.*゚

ザ・チェルシーコートを選んだ理由は、ゲストハウスが絶対条件だったことと、夫婦2人が初めて「ここがいい!」と意見が合ったからです。
また、いつ行っても“好き”な空間であること。何度でも行きたくなる、そんな大好きな結婚式場です♡

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2023-11-25
ザ・チェルシーコート
70人未満

白を基調としているのに、とても緑が多く、落ち着く空間です。
2023年9月にリニューアルされたブラウン調のお椅子も、まだ木の香りが程良く残り、良い空間を演出してくれました。また光が多く入るので、午後の式でも明るく照らしてくれました。天井もあまり高くなく、ゲストのお顔が見える近さで、とてもアットホームで良い空間でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-11-25
ザ・チェルシーコート
70人未満

窓が多く、光が入るので明るく開放的な空間です!白を基調としているので、どんな色を入れても映えて、雰囲気を変えることができます。階段での再
入場を叶えることができ、ここの階段は横向きではなく、正面を向いて入場ができるので、写真のほとんどが正面を向いているのがおすすめポイントです♪
また披露宴会場内にキッズスペースがあり、披露宴を見ながらでも移動することができます。キッズゲストが多かったので、おもちゃを置き、遊んでいる様子が写真に残った時は嬉しかったです!

コンセプトやこだわったこと

DIYを沢山頑張りました♬.*゚
ゲストの皆様に「こだわりがすごく良く分かった」と言って貰えてとても嬉しかったです!

またキッズゲストが飽きない工夫をし、パパやママにも褒めて頂いて嬉しかったです♡

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
TAKAMI BRIDAL

TAKAMI BRIDALのStaticeというドレスです。母に選んで貰いました。自分の中でも1番しっくりきたドレスです✨
ハートカットでAラインのドレスです。
とてもスッキリして見えることと、バックスタイルは程良く長いトレーンと、小ぶりなリボンが付いていて大人っぽくかわいいドレスでお気に入りです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
TAKAMI BRIDAL

TAKAMI BRIDALのTerracotta Ambretteです。
一目惚れしたドレスで、私の好きが全て詰まったドレスです。テラコッタの絶妙なカラーで、お袖付きのドレスということ、更に後ろのリボンが唯一無二で、他を探してもなかなかないデザインです。このドレスを見つけた時のトキメキ感は、今でも忘れられません。

でも、予算をオーバーしていて試着をせずにいました。
旦那が、「憧れのドレス試着しなくていいの?」と言ってくれ「試着したら迷っちゃうよ〜」などと言いながらルンルンで試着しました。
やっぱり可愛い!ドレスショップの人も旦那も似合う!と言ってくれました。
でも「諦めよう」そう帰り道に旦那に話すと「憧れのドレスを着てほしい、あのドレスを着てる笑顔が本当に嬉しそうだったよ」と言ってくれ、嬉し泣きをしながらドレスショップに連絡しました。そんな大好きなTerracotta Ambretteが私のマイドレスとなり本当に幸せです。

SHOES
シューズ

DIANAのTS19272です。
DIANAのキラキラパンプスにずっと憧れていました。1度しか履かないので正直迷っていましたが、旦那が買ってくれました。思い出に残る1足になりました👠

9cmのヒールですが、歩きやすくてフィット感があり、購入して良かったと思っています ♡♡

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

◎make
↪︎艶肌仕上げのつるん肌
元々艶肌が好みなので、ファンデーションは持参して普段と大きく変わらないようにお願いしました!アイメイクはウェディングドレスの時はシンプルに、カラードレスの時はドレスと同じアイシャドウを入れてもらいました。
ボディーメイクもお願いしています✨

◎chapel
↪︎つるんとシニヨン
ティアラなども付けず、シンプルにしました!何も無いのは寂しいので、パールのピンをサイドに入れ“大人っぽくシンプルに”を意識しました。

◎party
↪︎ダウンスタイル ×クラウンティアラ
挙式にティアラをしなかった代わりに、宴前チェンジで大きなクラウンティアラを付けました。本当は韓国巻きにしたかったのですが、挙式でも巻くことから理想のスタイルにならず、諦めて細かく巻いて貰いボリュームを出しました。

◎color change
↪︎たまねぎヘアー
テラコッタのドレスを着る際はたまねぎヘアーと決めていました。ヘアメイクリハの時には綺麗な形ができていなくていつもお願いしている美容師さんに相談しました。どのように伝えれば良いか、イメージの写真や動画を調べて下さり、当日は理想通りの仕上がりになりました!

ACCESSORIES
アクセサリー

◎ chapel

SHEINで購入しました。
パールのヘッドアクセサリーを使用したのでパールで合わせました!コストパフォーマンスが最高なのに高見えでした♥

◎ party

星型のようで星型ではないピアスを探していて、お気に入りを見つけました♥ヘアを左側だけ耳に掛けたので、大ぶりなピアスなのもあり、存在感があって可愛かったです!

◎ color change


卒花のお友達に、お譲りしてもらったピアスです
とっても可愛くて、お気に入りの1つです︎!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

◎ chapel

SHEINで購入したパールのピンをサイドに散りばめ、存在感は無いけど可愛いアクセサリーです♥
ベールもSHEINで購入しました!


◎ party

存在感No.1のクラウンティアラです!
こちらもSHEINで購入しました!とても可愛く存在感があって、お気に入りです♥重厚感もあるのでSHEINには見えなくてゲストからも好評でした!

◎ color change

お花のピンはminneで購入しました!
お花のピンが可愛くて色々探し、ようやく納得のいくアクセサリーが見つかりました!たまねぎヘアーのトップから使用してるアクセサリーは、全てSHEINです!「オレンジ × ゴールド」の組み合わせはとても可愛いので、ゲストからも好評でした♥

NAILS
ネイル

ネイルはガラスフレンチにしました!
キラキラにしたかったので、シェルやガラスを散りばめてもらいました♡ベースは、白ではなくベージュにし、ウェディングドレスでもカラードレスでも合うようなネイルにしたのもこだわりの1つです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メイン花材は、ダリア、カラー、アンスリウムです。濃いオレンジやブラウン、レッドブラウンといった深めの色を希望しました!一輪挿しのような装花がよく、ザ・チェルシーコートではあまり前例が無く、何度も打ち合わせをしました。

写真を沢山見せて、自分の好き嫌いも伝えました。嫌いを伝えることによって、より理想に近づくようになりました!

また担当のフローリストさんが、季節的にこの色は出せないかもなど詳しく教えて下さり、イメージがしやすかったです!当日装花を見た時「かわいい!」「たくさん打ち合わせして良かった!」と満足のいく装花でした!

FOOD
お料理のこだわり

料理は質より量!というタイプの方が多いので
高貴な味のものというよりかは、皆が食べやすいものを意識して選びました!「料理が美味しかった」というゲストが多くとても好評でした!

実際に私たちも食べましたが、本当に美味しかったです。

旦那の職場が食べる方が多いので、
お食事の他に、デザート&おつまみビュッフェをしました。

女性、男性ゲストともに喜んでくれ
嬉しかったです

またチェルシーコートは、式を結んだ後にメイン料理とデザートをゆっくり2人で食べられます。

振り返りながら食べるお料理とっても美味しかったです

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルですが旦那の大好きな苺をたっぷり使ったウェディングケーキにしました!
高さを出したかったので、高さを追加してもらいました!

WEDDING FAVORS
引出物

PIARYさんのヒキタクを利用しました!細かく贈り分けができるのでとても良かったです!
メインはカタログギフトにし、
友人(女性)… スープ /バウムクーヘン
友人(男性)…ラーメン / バウムクーヘン
家族構成やライフスタイルに合わせて、一人暮らしの男性には個包装等を意識しました!
親族 …スープ / バウムクーヘン
  お味噌汁 / バウムクーヘン
親族へも年齢や家族構成に合わせ変えました!両親へのメインは、私達がそれぞれ両親に向けて選んだ引き出物を贈りました。

選ぶ時間とっても楽しかったです♡

PETITE GIFTS
プチギフト

私達夫婦が大好きな“ステラおばさんのクッキー”を贈りました。併せて、一緒に楽しんでいただけるよう珈琲もしくは紅茶をゲストに選んで頂きました。

サンキューカードは、城ヶ島の前撮りで撮影したお気に入りの写真を使いました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ANELLI DI GINZA

シンプルでどんなシーンでも使える、小さめダイヤの婚約指輪を選びました。

WEDDING RING
結婚指輪

4°C

マットで少し癖のあるデザインが良く、2人で選んで購入しました。女性の方はダイヤ付きでしたが、ダイヤは無しのメンズデザインにして、旦那と完全なお揃いの指輪にしました。婚約指輪を重ね付けしても可愛いものを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親とのエピソードです。
当日、お支度後にファミリーミートの時間を設け、両親に会うと母も私も号泣。母がその場で「ちょっとすみません」と言いながら私に歩み寄り、抱きしめてくれました。その時の感動と、幸せな時間は一生忘れられません。

そして、記念品贈呈後に父が初めて涙を見せたことです。今までで1度も涙を見たことがなく、その様子を見て堪らず号泣しました。

二人らしさとは

ゲストファーストを心がけました。
お子様が飽きないような仕掛け、ゲストが笑顔になれることを第一に考えました。

社内婚だったので制服をまとい、お菓子シャワーをしたことが、私達ならではの演出だったと思います。

嬉しかった参加者の反応

「初めて行った結婚式が今日で良かった」
「両親をもっと大切にしようと思えた式だった」
「過去一の最高クオリティ」
「1つ1つのこだわりをとても感じた」
「2人が楽しそうだったからとっても楽しかった」

と言って頂けて、とても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

“ 人生を捧げる契約 ”だと思います。
結婚して良かったと思う瞬間は、ふとした時間や小さな幸せを感じた時です。
結婚式は総じてやって良かったとしか思えません♡後悔も全くなく、幸せな時間を過ごすことができました。

後悔していること

誰にも知られたくないがあまり参列者の誰にもなにも知らせずに当日を迎えたので、動画の画角が違っていたり、頑張って作ったDIYアイテムに気づいて貰えなかった事です。
結婚式参列や主催経験のあるゲストや写真を沢山撮ってくれるゲストには、事前に「こういう所を撮って欲しい!」などと伝えていたら良かったな、ととても思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

再入場のダンスです。
旦那から断固拒否だったので諦めました。
ダンスを一緒にして「みんなの前で踊るって結婚式だけだろう」と思ったので実現したかったです( ; ; )

節約のための工夫

式場の方に細かく確認し、持ち込みできるものは持ち込み、DIYなどもしました!
またアクセサリーなどもプチプラを意識し、節約できました◎

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

プランナーさん含め納得できる式場探しと結婚式場が決まっても納得できるまでプランナーさんへ相談をすることです❁¨̮
料金の兼ね合いで一度お断りのご連絡をしていたのですが、プランナーさんのお力添えで決定に至りました。やはり、結婚式はお金が大きく動くものであったので実際に頼むであろうお料理やドリンクのメニューまで細かく見せて頂きました。そのお陰か初回見積もりから値上がりすることなく、お式を迎えられたので、金銭的ネックな場合はそれが1番オススメです!
またプレ花期間は思ってる以上にあっという間なので全力で楽しんでください♡

私はザ・チェルシーコートを式場に選んで本当に良かったと思っています♡
いつ行っても素敵だと思える結婚式場です❤︎
大好きな場所で、大切な方々に見送られ素敵な約束を交わしたことは、一生の思い出です。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です