th_wd724さんのアイコン画像

th_wd724

こんなご時世でも快く駆けつけてくださるゲストにとにかく楽しんでほしい、満足してほしいと思っていました🌼

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2021-07-24
THE GARDEN ORIENTAL OSAKA
100人未満

開放感あふれるガラス張りのチャペルで、緑に囲まれているので、白のウェディングドレスがとにかく映えます🌿
ゲストからもめちゃくちゃお洒落なチャペルだった!とたくさん言われました🤍

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度3
2021-07-24
THE GARDEN ORIENTAL OSAKA
100人未満
リージェントルーム

はじめに予定していたのがボールルームという会場だったのですが、日程変更などに伴いそちらの会場に空きがなく、リージェントルームという会場になりました。

人数の割に余裕がなかったですが、その分ゲストとも近く、アットホームな雰囲気になったと思います😌
オープンキッチンも魅力的です🍽

コンセプトやこだわったこと

ドレス等衣装やアクセサリー、席札などです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ANTONIO RIVA
ショップ
THE TREAT DRESSING

antonio riva
トリートドレッシング

絶対に着たいと思っていたantonio riva!
元建築家の男性がデザインしてるというのがトキメキます💕男性のつくるウェディングドレスってかっこいい✨

ソファ席なので、座った時のボリュームが欲しくて、こちらの式場ではマーメイドやスレンダーラインを着ている花嫁様が多いイメージでしたが、私はAラインのドレスを選びました。ボリュームが可愛く、裾が花びらのようなデザインになっているのもお気に入りです🌼

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Reem Acra
ショップ
THE TREAT DRESSING

reemacra
トリートドレッシング

元々リームアクラと言えば!のグレーのキラキラドレスに憧れがありましたが、2回目のドレスフィッティングを終えた後にこのドレスが新作で入ってきていてトリートに電話して3回目のフィッティングに行くときにあれば着たいと伝えていました💓

実際に見て、試着してみて即決でした!
まだ披露宴で着てる方を見たことがなかったのも決め手でした😌

SHOES
シューズ

Jimmy Choo
ピンクベージュのパンプス、ヒールは8.5㎝です。
結婚式後も使いやすいように選びました👠

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はキチンと感を出したかったのでぴったりシニヨンにして、披露宴ではくずしてふわふわに。
お色直しではポニーテールと3回ヘアチェンジしました🥰

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式はripsalisのバロックパールのピアス。
披露宴ではトリートでレンタルした大ぶりのキラキラピアスにかえてヘッドアクセサリーもつけました。
お色直しにはcouleurireのアンティークゴールドのピアスをつけました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

披露宴の時にトリートでレンタルしたリーフモチーフのボンネをつけました。

NAILS
ネイル

夏っぽく、クリアとゴールドと天然石とシェルを使いました🐠

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ミディ胡蝶蘭、アンスリウム、オンシジウムなどです。

FOOD
お料理のこだわり

名物のフォアグラ寿司はみんなに食べてほしかったので必須でした!お料理は絶対にケチりたくなかったのでゲストからもお料理がめちゃくちゃ美味しかった!と言っていただき嬉しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキにはあまり拘りがなかったので、新郎の気に入ったものにしました。
装花に合わせたお花をつけていただきました。
ケーキトッパーもつけました🧁

WEDDING FAVORS
引出物

全て会場のものです。
引き菓子はチーズケーキ希望でしたが季節的に用意できなくて、抹茶とホワイトチョコのケーキ。
引き出物はバーニーズニューヨークのカードカタログ。
3点目にスープセットにしました。

今まで行った結婚式の引き出物のなかで1番よかったと言ってくださったゲストも居ました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ダニエルのカヌレ

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Cartierのソリテール

WEDDING RING
結婚指輪

Cartierのラブリングでしたが私が式の1ヶ月前に左手の薬指を骨折。腫れがひかず入らなくなってしまい本番2日前にCartierの1895を夫が新たに買ってくれました!

どちらもお気に入りなので、ラブリングはファッションリングとして右手につけてます!笑

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

1番は決めきれないですが挙式でチャペルの扉が開いた瞬間の緊張感とゲストが祝福してくださってる表情は忘れられません!
コロナ禍でなかなかみんなと会えなくなった今、大事な方たちと会えた喜びは倍増でした🥺💕

二人らしさとは

堅苦しすぎず、カジュアルすぎず。
真面目な夫の隣で、へらへら笑ってる私🌻

嬉しかった参加者の反応

お洒落だし、ご飯は美味しいし、めちゃくちゃ素敵だったし、アルコールなくても楽しめた!1番泣いたかも!とみんな言ってくれました。

私にとって結婚とは

お互いに寄り添い、補い、尊敬し合い思いやること。
一緒に素敵に年を重ねていくこと😌

後悔していること

ウェルカムスペースがシンプルすぎたこと。
あと、当日はバタバタしてていっぱいいっぱいでしたが後から写真や映像を見て、席次表と実際座ってる場所がズレてるテーブルがあったような気がして、気になってるので、プランナーさんやスタッフと入念に確認した方が良いかもしれないです。

やりたかったけれど諦めたこと

コロナ禍のため、余興と二次会は無しにしました。

節約のための工夫

とくに節約はしていませんがお色直しの時にブーケを変えたいと元から思ってなかったので、ブーケは一つだけにしました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナ禍では、思い描いていた結婚式とは違った形になってしまったり、いつできるのか分からない状況になってしまったり、苦しくてしんどいことも多いかと思います😖

でも当日は絶対に、そんな心配必要なかった!と思えるくらい幸せに包まれるので、どうかプレ花嫁期間を笑顔で楽しんでほしいです🥺💓

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です