卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
The club of excellent avenue
100人以下

チャペルのバージンロードが、下からの光で、
ベールがとても綺麗に映えます。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
The club of excellent avenue
100人以下

ゲストとも近く、カジュアルすぎず、装飾でかなり雰囲気が変わります。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲスト参加型を増やすことで、より楽しめるようにしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

オフショルダータイプのドレスで、カラードレスとのメリハリを付けたくて、少し大人っぽくしました。
またチャペルを歩く時に、裾が綺麗に写るものを重点的に選びました。

ドレス 2着目

シンデレラを意識しました。
星が散ってるように、歩くたびドレスがキラキラ光る所が、とても素敵で選びました。

ブランド
ANTEPRIMA
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスは、ラプンツェルのように、
かすみ草などでさりげなく、
カラードレスは、式場の雰囲気に合わせ、カジュアルにドライフラワーで飾りつけました。

ヘッドアクセサリー

カラードレスは、ドライフラワーをつけました。
ウェディングドレスは、髪飾りと、かすみ草をつけました。

ネイル

ウェディングドレスと、カラードレスで分けました。 ウェディングドレスの時は、シンプルに真っ白で、
カラードレスの時は、ティファニーブルーのデザインにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

メインテーブルは、そこまで主張せず、グリーンとさりげないカラーのお花を入れてもらいました。

装花のポイント

ゲストテーブルは、ディズニーのテーブルナンバーをどうしても使いたかったのと、
寂しくならない装飾は、譲れなかったポイントでした。

フローリスト

花巧房KAZUさんにお願いしました。

お料理のこだわり

ゲストに、お年寄りや、妊婦さんがいたので、
考慮しつつ大分の素材をたくさん使って頂きました。

ウェディングケーキ

Q-potのようにチョコレートが垂れてる、ちょっと可愛らしいケーキにしました。

引出物

男性、女性で引き出物菓子を分けて、
女性はチーズケーキ、男性はカレーを選びました。

プチギフト

焼き菓子を贈りました。

結婚指輪

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

新郎が謝辞のとき、サプライズでお手紙を読んでくれたことです。

二人らしさとは

笑いが絶えないことだと思います。
また、彼がこだわったムービーは、彼らしいムービーが出来て、私がこだわったフェザーシャワー、
サンクスバイト、お互いのこだわりが被らないからこそ、出来た式だったと思います。

嬉しかった参加者の反応

サンクスバイトした友達から、まさか呼ばれるとも思わなかったし、そんな風に思ってくれて嬉しかった。と言ってもらえて、その時の写真がアイコンになってるのがとても嬉しかったです!

私にとって結婚とは

結婚という、第一関門なのかなと思います。
喧嘩も増えて、大丈夫かなあ。て思うことが多々ありましたが、式が終わって、やっぱりこの人じゃないと出来上がらなかったな、と思える式でした。
また、こんなにたくさんの人に見守られて、今までも、これからもあるんだと実感しました。

後悔していること

もう少し全体の準備を早めにしとけば、喧嘩もそんなになかったのかなと思ってます。

節約のための工夫

ムービーを自分たちで作りました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

式を挙げるまで、本当にたくさんのことがあると思います。
思い通りにいかなかったり。だけど旦那さんに、思ってることちゃんと話しをして、向き合って式の準備頑張ってください!
式は新婦さんがメインだけど、男性はなにをしていいか分からないことが多いと思います。
素敵な結婚式になりますように。

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

和装前撮り
桜大丈夫かなーー??と思ったけどすごくきれいに咲いてました☺️❣️❣️
すっごい楽しかったな〜。
カメラマンさんやメイクさんも、すごくステキな方たちで、とても良い思い出です😆💓

和装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

衣装の数

3

着用した衣装

色打掛
ウェディングドレス
カラードレス

洋装前撮り アルバムを見る >