km08_wdさんのアイコン画像

km08_wd

テーマは、ゲストの皆さまに楽しんでいただく
「おもてなしwedding」

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-02-09
東京會舘
100人以下

他にはない照明演出と窓から入る自然光と皇居の緑が素晴らしいです。

入場時はカーテンは閉まっており照明の明るさ、新郎新婦が祭壇に上がるとライトダウン、祝歌でカーテンオープンとともに自然光が差し込む等、式の進行に合わせてチャペルの雰囲気が変わっていく演出が他では見たことが無く、とてもお気に入りです。

また、長いバージンロードもおすすめポイントです。
バージンロードに映るドレス姿がキレイで、たくさんのゲストが写真におさめてくれました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-02-09
東京會舘
100人以下

ローズの花をイメージしたシャンデリアがある東京會舘のメインバンケットで披露宴を行いました。

天井高は7mと高く、高砂背面はガラス張りで皇居のグリーンが映え、とても開放感があります。
100名でもゆとりがある会場なので、余興などでもゆったりとスペースが使えます。

カーテンオープンは乾杯のタイミングで行いました!

コンセプトやこだわったこと

ゲストの皆さまに楽しんでいただく、「おもてなしwedding」 東京會舘を選んだのは、ゲストへのおもてなしがしっかりできる会場だと思ったからです。
料理、スタッフの立ち振る舞いはやはりとてもレベルが高く、間違いなしでした。

また、演出は極力減らし、ゲストと話せる時間を大切にしました。
楽しんでいただくために、ムービーは手作りで、オシャレさよりも、みんなが笑って楽しめるものをテーマに作りました!
オープニングムービーでは2人のゆかりの地を巡り、プロフィールムービーでもゲストとの思い出を詰め込みました!

各テーブルとても盛り上がってくれていたので、大成功でした!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
TAKAMI BRIDAL

TAKAMI BRIDAL /satina

バージンロードが長いので、トレーンの長いドレスを探しました。
胸元のビジューと繊細なレースがとても綺麗で、母や彼も1番いいと言ってくれたドレスです。
タレントの平愛梨さんも結婚式で着用されたドレスで、披露宴ではアモーレドレスとご紹介いただきました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
HARDY AMIES

TAKAMI BRIDAL(HARDY AMIES)

刺繍やサッシュベルトでピンクのドレスでも可愛くなりすぎないところがお気に入りです。
写真映りも重視して選びました。

SHOES
シューズ

ブランド:daiana
色:白
テイスト:レース

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

基本的にメイクはお任せでしたが、ツヤ感と透明感のあるナチュラルメイクをお願いしました。

マツエクはkiokuの@kiho_kioku さんにしていただきました。目元だけ派手になり浮いてしまうのが苦手でしたが、希望通り自まつ毛が長いような自然な感じに仕上げてくださいました!
アイブロウも正解が分からずにいたので、一緒に整えていただけて、良かったです。

ヘアはウェディングドレスの時には、お気に入りのivory&coのティアラが映える王道のシニヨンスタイルに。

カラードレスの時は、大人っぽいハーフアップをオーダー。ドレスがピンクだったので、ヘアは可愛くなり過ぎないように色んな写真を見せながら相談しました。ヘアメイクさんのおすすめで、前髪を上げたところ、友人たちから大好評でした!

また、当日に向けてサプリメントを飲んだり(リプライセルの効果がすごかったです!)、MedihealやSK-IIのパックを定期的にしたり、普段よりも美容に力を入れました!
エステには通いませんでしたが、猫背が悩みだったので、@aimeriliaさんの美容整体に3ヶ月前から通いました。
これは本当にやって良かったことの一つです!

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレス:イヤリング ・ネックレス(母から貰ったパールのもの)
お色直し:ネックレス(TAKAMI BRIDALでレンタル)、イヤリング(Elizabeth Bower)

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレス:ティアラ(Ivory & Co Clementine)
お色直し:ボンネ(TAKAMI BRIDALでレンタル)

NAILS
ネイル

指を綺麗に見せてくれるシンプルな感じにオーダーしました。
肌馴染みのいいピンクにストーンを少しのせてもらいました。
爪が弱いので初めてシェラックネイルをしましたが、仕上がりも綺麗で大正解でした!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白・グリーンでオーダーしました。
上品な感じのイメージで、集めた画像を見ながら、フローリストさんとイメージを固められるよう打ち合わせをしました。

FOOD
お料理のこだわり

東京會舘伝統のローストビーフがメインのコースを選びました。
試食会に行くまでは東京會舘の伝統料理がたくさん盛り込まれたコースを検討していましたが、全体的に重たく感じてしまったため、ボリュームもちょうどいいと感じたローストビーフのコースに変更。
シェフがゲストの前でローストビーフをカッティングしてくれるのも良かったです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

東京會舘でも結婚式でしか食べられない、豪華なトラディショナルケーキにしました。
イミテーションではなくすべて食べられます!繊細なデコレーションに、半年間漬け込んだフルーツ、そして最後はゲストに切り分けてプチギフトにできる等、おすすめポイントを聞いているうちに惹かれ、これに決めました!
写真映えも抜群で、ケーキ入刀の時にはほとんどのゲストが写真を撮りに来てくれました!

WEDDING FAVORS
引出物

親戚:カタログギフトと東京會舘のクッキー。
新婦友人:BARNEYS NEWYORKのサラダボウルまたはBARNEYS NEWYORKのタオル・バスソルトセット。
にしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

東京會舘のトラディショナルケーキです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

彼のお母さまから譲り受けたものです。

WEDDING RING
結婚指輪

2人が仕事で関係のあったGINZA TANAKAです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式の入場で扉が開いた瞬間の感動は忘れられません!
当日朝は雪が降っており、遠方ゲストの多い私は、無事全員到着できるかとても心配でした。
扉が開いた瞬間、間に合わないかもしれないと思っていた友達も含め、ゲストみんなの顔が見れて、とっても嬉しかったです!

二人らしさとは

自然体で笑顔でいることです。
結婚式も厳かな感じではなく、私たちらしく終始笑顔溢れる和やかな雰囲気でした。

嬉しかった参加者の反応

*お料理が美味しかった
*2人の人柄が伝わるいい式だった
*笑顔溢れる楽しい式だった
等々言ってもらえました。

私にとって結婚とは

2人で生きていくこと。
嬉しいことも辛いことも全部2人共有するようになりました。
楽しいことは二倍楽しく、弱い部分はお互い支え合えるようになって、結婚して本当に良かったと思います。
毎日家に帰るのが楽しみになりました!

後悔していること

*当日のお天気が雪のち曇りで、チャペルのデッキに出られなかったこと
*ヴェールのシワ伸ばしが甘かったこと
*式中の記録ムービーを頼めば良かった
*絶対撮ってほしい写真は指示書を作るべきだった

やりたかったけれど諦めたこと

テーブルラウンドで全員と話す(時間の関係で慌ただしかった為)

節約のための工夫

オープニングムービーとプロフィールムービーは主人に作ってもらいました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私は準備期間に、インスタグラムで同じ式場の花嫁さま方にとても助けて頂きました。
悩んだ時は、人に相談するのが大事だなとつくづく感じました!
準備期間は忙しいと思いますが、楽しく、後悔なく、最高に幸せな日を迎えてください

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です