ma_ami_desuさんのアイコン画像

ma_ami_desu

結婚式当日がハロウィンだったのでハロウィンカラーになるようにブーケにオレンジ色のガーベラを入れたり、高砂やゲストテーブルにオレンジや黄色の花を入れてもらって秋らしさを出しました。
また、カボチャを置いたり、ナフキンもボルドーを選んで会場の雰囲気をハロウィンカラーに統一しました。

当初からインターネットやゼクシィを見て一番気になってたのがLUCISでした。会場選びは第一印象が大切だと思います!
ブライダルフェアに参加し、実際に見学すると解放感のあるチャペルがとても気に入ったのと、大きな窓がありアットホームな雰囲気の披露宴会場が決め手になりました。
色んな結婚式場を見学に行くのもいいですが、当日成約することで色んな特典が貰えるので、それも決め手の一つになりました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-10-31
LUCIS
30人以下

結婚式当日は天候に恵まれ、大きな窓から光がたくさん入ってきて、明るい雰囲気の中で挙式ができました。
カーテンを開けるタイミングで演出ができることも魅力でした。さらにチャペルのバージンロードが長いので、ウェディングドレスの後ろ姿を写真におさめることもできます。ドレスを選ぶ際も敢えてトレーンの長いものを選びました。
解放感のあるチャペルで挙式ができて、とても満足しています。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2020-10-31
LUCIS
30人以下
SOL ROOM(20名)

2020年8月にリニューアルオープンし、より上品な雰囲気の会場になったと思います。
披露宴会場には大きな窓があるので、季節を感じられる点と窓からスカイツリーや不忍池が見えるので、緑のある温かい雰囲気がとても気に入りました。
また、会場はシンプルなシャンパンゴールドの色合いで、洋装でも和装でも合うと思います!

コンセプトやこだわったこと

格式高い会場ではなく'アットホームな雰囲気'をポイントに会場を選びました。
LUCISは結婚式では珍しい中華料理だったので、結婚式に行き慣れた方でも料理を楽しんでもらえるだろうと思いました。私自身がブライダルフェアで初めて試食をして、中華の脂っぽさが全くなくとても食べやすいと感じ「ぜひ結婚式でみんなに食べて貰いたい!」と思いました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
JILLSTUART

JILLSTUARTのウェディングドレスを選びました。バージンロードが長いのでトレーンの長さが決め手になりました。また、胸元のキレイなビジューとふんわりしたチュールもとても気に入っています。色合いも真っ白ではなく、アイボリーなので自分の雰囲気に合うと思いました。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

お色直しに色打掛を着ました。
ベージュとオレンジが組み合わさった珍しい色合いで、見る角度によって色合いが違って見える所に一目惚れでした。新作の色打掛で、着物で有名なIKKOさんがデザインされた!という所にも惹かれました。
裏地が赤だったので、チラッと見える赤色から秋らしさも感じられ、小物も赤色に統一しました。

SHOES
シューズ

ウェディングシューズは式場で用意されていたものを選びました。ゴムがついていたので、脱げる心配がなかったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

洋装と和装でヘアメイクを変えました。
洋装の時は、ふんわりした雰囲気になるようにシニヨンスタイルに。
和装の時は、トップに高さを出し「和」の雰囲気を出して、着物に合うように赤いグロスを付けてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ダイヤのネックレスとピアスはミキモトで選びました。ミキモトでは珍しい花形のデザインです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

洋装の時のヘアアクセサリーは、会社の同僚が結婚式に使ったものをお借りしました。
和装の時は、色打掛の色合いに合うような生花を付けました。

NAILS
ネイル

洋装、和装どちらにも合わせやすいように白ベースのブライダルネイルにしました。
白(パール色)にスタッツを入れて、薬指のみ花柄を描いてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ハロウィンカラーのオレンジと黄色ベースの花にかぼちゃも入れてもらいました!

FOOD
お料理のこだわり

ブライダルフェアの時に食べたオマールエビの冷製オードブルがとても美味しかったので、グレードアップしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

永遠の愛を誓う意味を込めてハート型のケーキにしました。断面にたくさんのフルーツを入れてもらい、カラフルな仕上がりになるようにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

ハロウィン当日だったので、カボチャのデザインが入ったバームクーヘンとDEAN & DELUCAのカタログにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

造花が付いたクッキーを用意しました。

WEDDING RING
結婚指輪

ダイヤモンドシライシで、色々な種類の指輪から自分の指に合うものを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式の時に父親とバージンロードを歩いたのですが、リハーサルの時とは違い、本番は照明が消えて一気に雰囲気が出て感慨深くなり、涙が出そうになりました。

二人らしさとは

穏やかな雰囲気、アットホームさだと思います。

嬉しかった参加者の反応

私が読んだ両親への手紙を聞いた参列者から「手紙の内容がとても良かった」と言ってもらえたことと、
引き出物にDEAN & DELUCAのカタログを選んだのですが「自分で買うとちょっと高くてなかなか買えないけど、ギフトで貰えたから何を選ぼうか楽しみ!」と言ってもらえた事です。

私にとって結婚とは

お互いに助け合いながら、生活を共にしていくことだと思います。
単純に結婚をしたことで家族や親戚が増えたのは、嬉しいです。

後悔していること

特にないですが、贈呈品を送るときに私達の立つ位置が逆になってしまい、旦那さんの両親に贈呈品を渡すことになってしまったことです。念入りに打ち合わせをしておいたら良かったと後悔しました。

やりたかったけれど諦めたこと

可能であれば友人も呼びたかったのですが、コロナ禍で規模を縮小して開催したため諦めました。

節約のための工夫

ウェディングボードを同僚に頼んで書いてもらったり、ヘアアクセサリーをお借りしたことです。
また、人数の調整をしたことも節約になりました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分達のオリジナリティーが出せる結婚式場を選んでほしいと思います!

元々は4月に挙式予定でしたが、コロナ禍により一旦は来年の4月に延期していました。ただ、やはり年内に挙式を行いたいとプランナーさんに伝えたところ、10月31日が空いていたので、この日に決めました。
式場によっては無料で延期できるのは1回のみと決められている場所もあると伺っていましたが、LUCISでは臨機応変にご対応頂け、日にちを変更するか決めかねていた際にも1週間ほど日にちを仮で押さえて頂けて本当に感謝しています。

LUCISはプランナーさんを始め、ヘアメイクさんや各担当の方、全てのスタッフがとても優しく、決めきれない事があると親身になって相談に乗ってくれます。コロナにより結婚式を挙げられるか心配した時期もありましたが、無事に結婚式を終えてホッとしています。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です