saaaaaaaaaa_weddingさんのカバー画像
saaaaaaaaaa_weddingさんのアイコン画像

saaaaaaaaaa_wedding

結婚式のコンセプトは一貫して「大切な方達にこれまでの感謝を伝えること、また記録よりも記憶に残るひとときを共有すること」でした。
その為、一流のおもてなしを体感頂けるホテルでの結婚式が第一候補となり、その中でも群を抜いてサービスが素晴らしかったThe Okura Tokyoに決めました。
ゲストとして宿泊した時の感動や、どれを頂いても美味しい食事を皆で共有することで記録よりも記憶に残る結婚式を目指しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-08-26
The Okura Tokyo
30人以下

スカイチャペルは自然光が沢山入る為、温かい光に包まれるだけでなく、その日のお天気によって雰囲気が変わるのもまた思い出になると思いました。
作られた空間ではなく、自然であることや当日にしか生まれない瞬間を楽しめることも魅力だと感じました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-08-26
The Okura Tokyo
30人以下

おすすめは自然光が沢山入ることや東京タワーが見えること、素敵なシャンデリアがあること、高砂とゲストとの距離が近く一人ひとりの表情がよく見えることです。

コンセプトやこだわったこと

・人前式を選んだこと。
結婚証明書はゲスト皆さんの署名で出来上がり、思い出の一つになっています。

・各ゲスト卓で新郎新婦と食事をする時間を設けたこと。
カトラリーやナプキンを各テーブルに多く置き、コースメニューの一部を皆さんと頂きました。よりゲストとの距離が近くなったことや、ゆっくりお話しする時間もあり、大変好評でした。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド名:Elie saab
ショップ:Authentique 銀座店からお借りしました。
決め手:唯一無二のミカドシルクがホテル婚に相応しい生地であったことに加え、厳しい着用回数の元に管理されたブランドで、他の方と被らない点も決め手でした。また、デコルテを綺麗に見せてくれる点もお気に入りのポイントとなっています。

SHOES
シューズ

JIMMY CHOO:ピンクのレースとホワイト
Christian Louboutin:スエードネイビー

計3足を用意いたしました。
こちらは普段から愛用している両ブランドだったことに加え、サムシングフォーや夏の季節を意識したチョイスをしております。結婚式後も履くことの出来るブランドとデザインにいたしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクポイント:艶肌×華やか(ピンクベース)
ヘアポイント:華やかシニヨン

メイクはあまり濃いファンデーションを使わず、これまで頑張ってきた美容の成果が出るよう艶肌メイクをしていただきました。
リハーサルの際、一つ一つ濃さや色を確認しながら丁寧にご対応頂けたのでとても気に入っています。
また、普段お気に入りで使っているアイシャドウやチークカラーを使うことで華やかさの中にも不自然さがないように気を付けました。

ヘアはボリュームのある形をお願いしておりました。こちらはInstagramのお写真を沢山用意して行ったので、イメージが伝わりやすかったかと思います。

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーはピアスだけになりますが、実際色々なお店に足を運び、サイズや色味を合わせながら自分に似合う物を選びました。
またオンラインで注文したものがイメージと異なる場合もあり、複数購入して一番しっくりくるものを当日付けております。
ヘッドアクセサリーは前から見えない位置に付ける予定でしたので、ピアスは少し大ぶりのもの、また揺れた時に綺麗に光るものを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

Authentique 銀座店でElizabeth BowerやMaria Elena等を着用させて頂き、結果Maria Elenaのヘッドピースを選びました。
元々ティアラではなくヘッドピースを希望しており、ドレスとマッチする物をご担当の方にご提案頂き大変気に入った為、選ばせて頂きました。

NAILS
ネイル

シンプルなピンクベージュのフレンチを希望しており、Instagramのデザインを参考に決定いたしました。
あまり派手なネイルは希望していなかった為、比較的シンプルな仕上がりとなっております。両薬指のみストーンを沢山置いて頂きました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花は提携先である英国JANE PACKER様です。
アイテムフェアに参加した際に他のブランド様と比較し、より自分たちのイメージに合っているものを選びました。

カラーはグリーン×ホワイトがイメージだったこと、またゲストテーブルでは高低差をつけられる動きのあるお花を目指しました。

FOOD
お料理のこだわり

試食会で感動したコンソメスープと塩釜の牛フィレステーキを取り入れました。
The Okura Tokyoならではのコンソメスープやメインのお肉はゲストからも大変好評で、二人で試飲して選んだワインも大変美味しく「マリアージュが素晴らしかった」とお褒めの言葉も頂きました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

こちらはお花、デザイン、リボンなど全てオールホワイトでシンプルなものにいたしました。
ナイトウェディングの時間帯だったこともあり、ケーキの前に少し多めにキャンドルを置いて頂いております。

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物はなく、ギフトカードを選びました。既に色々な結婚式に参列されて同じアイテムが重なることも考慮して、ゲストの方それぞれに気に入った物を選んで頂くスタイルを選んでおります。

PETITE GIFTS
プチギフト

MARVISの歯磨き粉です。
Thank youタグをつけてラッピングのみDIYいたしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

GRAFF/アイコン オーバル ダイヤモンド エンゲージメント リング
ダイヤのクオリティとブランドの歴史などに大変惚れ込み、数ある候補の中から選ばせて頂きました。

WEDDING RING
結婚指輪

GRAFF/キャッスルセット ラウンド ダイヤモンド ウェディングバンド
エタニティリングの中でやはりGRAFFの輝きが素晴らしく、こちらも婚約指輪同様同じブランドを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

①遠方から友人が参列してくれたこと。
コロナ禍や仕事や家庭の事情でなかなか会えない友人と久しぶりに会うことができ、感動いたしました。

②母がベールダウンする際、泣いていたことや父とバージンロードを一緒に歩くことができたこと。
家族とのこれまでを父と歩きながら思い返し、涙が止まりませんでした。改めて式をすることが出来て良かったと思えた瞬間でした。

二人らしさとは

二人が一緒になれたことだけでなく、自分たちの日常や日々の幸せは周りの皆様や家族あってこそのものであり、それを感謝し、少しずつ皆様に還元していくことがふたりらしさだと思っております。その為、感謝を言葉にして伝えることをとても大切にいたしました。

嬉しかった参加者の反応

「素敵な結婚式に呼んでくれてありがとう」や「今まででいちばんの結婚式だった」などの言葉を頂けた時は本当に嬉しく思いました。

私にとって結婚とは

幸せになることだと考えています。
悲しみ苦しみを共有することで辛さが半分になり、楽しさ嬉しさを分かち合うことで喜びが2倍になりました。
また二人で共にこれまで関わった方に感謝し、恩返ししていくことで結婚をして良かったと改めて思う瞬間があるので、これからも続けていきたいと考えております。

後悔していること

準備期間が短かったので、契約から挙式までの時間は長い方が余裕を持って進められるのかなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません。

節約のための工夫

ヘアやアクセサリーのチェンジをしなかったことです。これは節約という点もありますが、よりゲストと過ごす時間を最優先にしたかったこともあり、敢えて行いませんでした。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

色々な情報が飛び交う中「どんな式にしたいか?」というコンセプトは、とっても大切な軸だと思います。先ずは二人で思いを共有し、ゴールを思い描くことでより素敵な式になると思います。準備は大変だと思いますが、きっと素晴らしい式が待っています!頑張ってください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です