risa0507さんのアイコン画像

risa0507

みんなが楽しめるよう『自然でシンプルな結婚式』をテーマにしました!

ザ・ベイスイート 桜島テラスを選ぶ際決め手になったのは、会場から見える桜島の景色&担当プランナーさんとの相性の良さです!
挙式・披露宴会場共に綺麗な桜島の景色を見ることができ、会場自体もとても素敵でした。プランナーさんが本当に親身になってくださる方だったので「ここで挙げることができて良かった」と心から思っています!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-09-08
ザ・ベイスイート 桜島テラス
70人以下

挙式前に流れる両親へのショートムービーがとてもオススメです!今までの感謝の気持ちを伝えることができて両親も喜んでくれました♡

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-09-08
ザ・ベイスイート 桜島テラス
70人以下

桜島が大きく綺麗に一望できるので、鹿児島で式を挙げるということが実感できて、遠方からの参列者にも鹿児島に来たことを感じてもらえると思います!
担当してくださったプランナーさんも素敵な方だったので、ザ・ベイスイート 桜島テラスを選んで良かったです♡

コンセプトやこだわったこと

コロナ禍での結婚式は中々思うようにできないこともありましたが、とにかく参列者が楽しめるような雰囲気作りにこだわりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Fiore Bianca

式場提携のFiore Biancaにて、152cmの身長にも似合うようなシンプルなウェディングドレスを選びました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

当初はかすんだ水色のドレスを検討していましたが、担当の方がお勧めしてくれたオレンジ系のドレスを着てみると、一気に顔が明るく映ったので思い切って明るい色のドレスに決めました!

SHOES
シューズ

身長が低いので15cm以上のヒールを用意してもらいました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

目元にラメを入れて明るい雰囲気に仕上げてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

母からもらった真珠をつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

それぞれのドレスに合わせて、大振りなものをつけました。
ウェディングドレスではキラキラのヘッドアクセサリー、カラードレスでは赤系のお花にしました。

NAILS
ネイル

ナチュラルカラーのグラデーションベースで、薬指には大きなストーンを3つつけました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ウェディングドレスのブーケには、ユリを入れて少しゴージャス感を出しました!
カラードレスのブーケは、ドレスに合わせてカラフルなお花で作ってもらったのがポイントです!

FOOD
お料理のこだわり

茶碗蒸しがとても美味しかったので、コースにプラスしました。また、鹿児島の食材が入ったメニューを選ぶようにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

特にこだわりはなかったので、フルーツを使った3段のネイキッドケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

遠方からの参列者が多かったのでカードギフトにし、引菓子にはバームクーヘンを選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフト入れをネットで購入し、飴を入れて贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

SHINOHARA jeweller(シノハラジュエラー)の婚約指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

同じくSHINOHARA jeweller(シノハラジュエラー)にて選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友人たちからのお祝いのムービーにとても感動しました!

二人らしさとは

明るく元気なところが私たちの“二人らしさ”だと思います。

嬉しかった参加者の反応

コロナ禍での結婚式にも関わらず「参列するよ!」と言ってくれた友人たちには、感謝してもしきれません!

私にとって結婚とは

夫婦としてのケジメでもあるかなと思います。本当に結婚式をやって良かったです!

後悔していること

コロナ禍で結婚式を挙げることになってしまったのは仕方がないことですが、苦しめられた事実はあったので、あえて後悔していることをあげるならコロナ禍での結婚式です。

やりたかったけれど諦めたこと

予算の兼ね合いもあり、お料理のグレードアップは諦めました。

節約のための工夫

必要なものor必要でないものを考えて、削れる部分はプランから外しました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナ禍での結婚式は大変なこともありましたが、結婚式は本当に良い思い出になりました!家族&友人たちに祝福され「こんな幸せな日はないんじゃないかな」と思う程“幸せな結婚式”を挙げられたと思います!夫婦二人で力合わせながら行う初めての作業が沢山あると思うので、夫婦の絆も深まるはずです!

また、私たちを担当してくださったプランナーさんは完璧すぎる程、親身になって式の準備を進めてくださる方でした。コロナ禍で人数が減ったり、本当に式ができるのか精神的に不安になることもありましたが、話を聞いていただけたことでかなり救われました。私たちのことを一番に考えてくださるプランナーさんに担当していただけてとても幸せですし、結婚式をやって良かったと心から思います♡♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です