nana_jasu_loveさんのカバー画像
nana_jasu_loveさんのアイコン画像

nana_jasu_love

『クラシカルディズニー』をテーマにした結婚式を行いました。
私たちは2人とも年間パスポートを買うほど大のディズニー好きで、ディズニー好きが集まる街コンで知り合いました。
「クラシカル」にした理由は、特に私がディズニープリンセスが好きで、憧れがあったからです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-02-26
ベルヴィ ザ・グラン(Belle Vie THE GRAND)
70人以下

挙式会場は、高い天井に大きなシャンデリアがきらめいていて、ブルーのバージンロードが鮮やかなところがとても気に入りました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-02-26
ベルヴィ ザ・グラン(Belle Vie THE GRAND)
70人以下
Luxia Suite(ルシア スイート)

披露宴会場は3つの異なるタイプがありました。その中で、一番プリンセスらしい雰囲気の「Luxia Suite(ルシアスイート)」を選びました。

3つそれぞれ雰囲気が違うので、自分たちの好みで選べるのが良かったです。

コンセプトやこだわったこと

列席してくれたちびっこゲスト達に楽しんでもらうことにこだわりました。
・私の手作りのお菓子ブーケをプレゼント!
・「ラッキーパンダ」という所沢のご当地キャラパンダを呼んで、子供たちとダンスをしてもらいました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

衣裳は全て、式場でレンタルしました。
ウェディングドレスは、クラシカルなオードリーヘップバーン風のデザインを選びました。
披露宴ではオフショルダーを付けてイメージチェンジし、1着で2パターンの着こなしを楽しめました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

大好きなディズニープリンセスのジャスミンをイメージしたブルーのドレスです。

THIRD DRESS
和装 3着目

スタイル
色打掛

前撮りのみで色打掛を着ました。

SHOES
シューズ

歩きやすいぺたんこの靴を合わせました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクは、それぞれのドレスに合わせて、希望のイメージを伝えました。

≪ウェディングドレス時≫
「ローマの休日」のときのオードリーヘップバーンをイメージしてナチュラルな雰囲気にしてもらいました。

≪カラードレス時≫
私の大好きなディズニープリンセスのジャスミン風に仕上げていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

≪ウェディングドレス≫
お花のイヤリングをつけました。

≪カラードレス≫
ブルーのイヤリングを合わせました。

ベール、グローブは式場で購入し、それ以外のアクセサリーや小物は全てレンタルです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

≪ウェディングドレス≫
キラキラしたウェディングカチューシャをつけました。

≪カラードレス≫
ジャスミン風のブルーのカチューシャをつけて、後ろを玉ねぎヘアにまとめました。

NAILS
ネイル

ディズニーのアラジンの世界をイメージしたデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ウェディングブーケは義母が造花で手作りしてくれたものです。

私が好きなジャスミンの花を多めにいれてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

ゲストの皆さんに満足してもらえるよう、パンのおかわりを自由にしたところ、大好評でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ティファニーBOXをイメージしたウェディングケーキにしました。ブルーのリボンがポイントです。

WEDDING FAVORS
引出物

2人の大好きなバウムクーヘンを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ティファニーBOXをイメージしたクッキーを配りました。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪は4℃一択でした。
4℃には、ディズニーモチーフのペアリングがいくつかありますが、一番好きなアラジンモチーフの指輪に即決でした!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

結婚式で一番感動したのは、友人からの手紙です。学生時代の思い出や、2人で行ったディズニーや旅行のことなどがたくさん書いてありました。

手紙の最後に、旦那に向けて「私の大事な七海を、これからも宜しくお願いします」と言ってくれて、泣きそうになりました。

二人らしさとは

お互いの大好きなものを詰め込んだところが、2人らしさだと思います。

BGMにもこだわり、ほぼディズニーの曲を使って雰囲気を高めました。
中座の時は、旦那は自分の好きなアニソンを、私はセーラームーンの《乙女のポリシー》という曲を流しました。

嬉しかった参加者の反応

「可愛い!」「綺麗!」とたくさん褒めてもらったことがとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚とは、実力で叶えること、だと思います。
現実世界では、物語のプリンセスのように、寝ているだけで王子様が現れるわけではないので「やはり行動あるのみ」と思います!

後悔していること

ありません!やりきりました!

やりたかったけれど諦めたこと

ディズニー内での挙式は予算の都合で出来ませんでしたが、ディズニー一色の結婚式が叶って満足です!

節約のための工夫

ブーケやフラワーシャワーの用意は義理の母に頼み、ウェルカムスペースの絵は友人に描いていただきました。

コストダウンにもなりましたし、心のこもった良い思い出にもなりました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私たちが結婚式を挙げた『ベルヴィ ザ・グラン』は、格式が高く、プリンセスに憧れる私にとってはとても素敵な場所でした!

また、姉妹割引などのお得な制度もあり、リーズナブルに願いを叶えられたのもポイントです。

スタッフの皆さんは、とても親身になってサポートしてくださいますので、準備期間から楽しめる会場だと思います。おすすめです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です