snoopioeyさんのアイコン画像

snoopioey

二人ともスヌーピーが好きなので、いろいろなところに取り入れました。

披露宴入場の際に新郎新婦が中心になって考えたストーリー性のあるプロジェクションマッピングは、ゲストも喜んでくださり、より一層楽しい披露宴になったと思います。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-10-26
麗風つくばシーズンテラス
70人以下

シンプルながらも光が差し込むチャペルです。
明るい雰囲気の中、挙式を行うことができたのがよかったです。

色々な仕掛けができる式場もありますが、シンプルだからこそ、来てくださったみなさんがしっかりと新郎新婦に注目してくださり、結婚を祝福してくれていることを強く感じることが出来ました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-10-26
麗風つくばシーズンテラス
70人以下

装飾品等、持ち込み料がかからなかったりと自由がきく点が良かったです。

コンセプトやこだわったこと

映像担当者と直接相談し、披露宴会場入場のタイミングで流す、二人だけのオリジナルプロジェクションマッピングを作っていただきました。
ゲストのみなさんが「わぁ!」と驚き感動するようなプロジェクションマッピングの仕上がりで、レベルの高い映像は今では私達夫婦の宝物になっています!

また、二人が大好きなスヌーピーを沢山登場させたかったので、ウェルカムスペースに飾ったり、ブーケトスではなくスヌーピートスをしたりしました。
スヌーピーを通してゲストの方に楽しんでもらえるようなエンターテイメント要素も取り入れました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Fiore Bianca

白いレースのオフショルダーのドレスにしました。鎖骨ラインが綺麗に出て、すっきりとしたボディラインが演出できました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
Fiore Bianca

フィオーレビアンカさんの上半身がレースでスカートがチュールの紺色ドレスを選びました。スカートの裾に白いレースの花が散りばめられていて可愛かったことがドレスを選ぶ決め手になりました。

SHOES
シューズ

ホワイトの7cmヒールのパンプスをフィオーレビアンカさんでレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

「ナチュラルだけど、素肌が綺麗に見えるように!」というざっくばらんな要望に答えてくださり、想像以上の仕上がりになりました。特に眉毛が凄く綺麗に仕上がり、顔の印象も変わりました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式でティアラ、ネックレス、イヤリングをつけ、披露宴でヘッドアクセサリーに変更しました。
カラードレスでは、レースフラワーのイヤリングなど、ドレスと統一感があるものを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの時はティアラを、カラードレスではブーケと同じ花を、ヘッドアクセサリーとしてつけてもらいました。ドレスにも合っていて素敵でした。

NAILS
ネイル

白いフラワーを描いてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

私の好きなかすみ草を使用しました。
ふんわりしたイメージを出したかったのでよかったです!

FOOD
お料理のこだわり

料理はシェフの方と食材・味付け・メニュー内容とアイディアを出すことができたので、2人だけのオリジナルメニューを考えました。みなさん美味しかった!と言ってくれました。

披露宴後に、私達夫婦がフルコースで料理を堪能できたのも嬉しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキは、新婦が2週間くらいかけ手描きでデザインしたものを実際にケーキにしてもらいました!インパクトのある素敵なケーキを作ってくださり、とても嬉しかったです。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフト、チョコがかかったバームクーヘン、卵かけごはんセットを選びました。また、カタログギフトの料金を変更し贈り分けをしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

掌サイズの紙で出来たフェイクフラワーブーケで、中にはクッキーが入ったものをお渡ししました。

WEDDING RING
結婚指輪

with happinessの“ブランケット”を選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式前に、新郎新婦とそれぞれの両親のみのペアレントタイムという時間がありました。
長い間苦労をかけてきた両親への言葉では表せない感謝の気持ちを抱きながら対面し、本当にありがとうと心から感謝の気持ちを伝えることができました。
短い時間でしたが、凄く貴重な時間でした。

二人らしさとは

二人とも共通していたのが、日頃からお世話になっている方々へ結婚式という場をお借りして、感謝の気持ちを述べたいという気持ちが強かったことです。
そのため「来てくださった方がどう感じるだろう?どうされたら嬉しいだろう?」と考えながら様々なことを決めていきました。
私たちにとって結婚式は、おもてなし精神を忘れずに、感謝の気持ちを述べる会だったのかもしれません。

嬉しかった参加者の反応

特にこだわったプロジェクションマッピングと料理について「良かったよ!」「面白かった!」「美味しかった!」等の声をいただき嬉しかったのを覚えてます。

私にとって結婚とは

結婚式を挙げたことによって、結婚した実感が湧きました。
結婚式の緊張してる中でも旦那さんが横で、いつもと変わらぬ笑顔でニッコリと笑いエスコートしてくれた時に、私はこの人と結婚出来て本当に幸せだと感じました。
結婚とは、人生へのプレゼントだと思っています。

後悔していること

ナチュラルウェディングを意識して、各宅テーブルの真ん中に葉付きの小枝を飾ったのですが、披露宴後に「小枝が邪魔で正面が良く見えなかった」という声があり大変後悔しました。招待者目線で装花を考えるべきでした。

やりたかったけれど諦めたこと

ウェディングケーキを新郎新婦で食べさせあいっこをすることが出来ませんでした。
理由は、小さなスプーンで二人で食べ合ってもつまらないから新郎が食べる時のみ大きなスプーンにしよう!と新郎に言った所、食べ物を粗末にしているみたいで嫌だと断られました。
結果として、お互いの母親に食べさせて終わりましたが、良い思い出になりました。

節約のための工夫

席次表や席札は手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式を挙げるにあたり、二人の意見がまとまらず進まないことが何度かありました。旦那さんがとても結婚式に協力的だったことで、意見の食い違いで喧嘩したこともありました。
それでも、双方とも結婚式に来てくださった方々に楽しんで貰いたい!おもてなしをしたい!という根本的部分は一緒だったので、ポジティブに進めることができました。

二人で一生懸命作りあげた初めての共同作業が結婚式であり、当日大成功出来たので、この先何があっても二人で頑張っていける!と思えました。
サポートしてくださったプランナーさんには、細かい部分も含めて何から何までお世話になりました。プランナーさんの結婚式に対する熱意に心を打たれ、気持ちがめげることなく結婚式を挙げることができました。

お互い仕事をしながら、休日は全て結婚式の準備に追われて本当に大変でしたが、それ以上に得る物は大きく、夫婦としての絆がより一層深まりました。
結婚式をして本当に良かったです。人生で一番幸せな日でした。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です