fne.weddingさんのアイコン画像

fne.wedding

テーマは「感謝」です。

私達の友達は幼い時からの繋がりが今も続いているのと、周りの人達の支えがあったからこそ結婚式を挙げられたことへの感謝の気持ちや両家の両親へ今まで大事に育ててくれたことへの感謝の気持ちを伝えたく両親への花束には感謝の花言葉を沢山込めて贈呈しました。

また、ゲストの方々、プランナーさんにはお色直しの際にブーケを作る演出をしたのですが、これから夫婦として大事なこととお花を選んでもらいました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-10-11
アルモニーアンブラッセイットハウス
50人未満

1番こだわった所は、天井の高さです。
天井の高さがある式場を主に見学へ行きました。挙式を行なったところは、夕方から見学に行ったのですが夜でも天井からの光がとても美しく感動しました!

結婚式当日も挙式中天井から入る光がとても綺麗で写真でもとても幻想的で素敵な写真が残せて嬉しかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-10-11
アルモニーアンブラッセイットハウス
50人未満

ゲストハウスなので、新郎新婦がやりたい事をたくさん演出としてすることをオススメします!ゲストの方に好評だったのは高砂にソファにしたのでアットホームですごくゆったりした結婚式だったと嬉しい声を頂きました!

コンセプトやこだわったこと

感謝の気持ちをゲストの方に伝えられる結婚式をしたいと料理、装花に特にこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Dressmore

提携先のドレスモアさんにて。
インポートの物がとても豊富でドレスはwilla。選んだ決め手はトレーンの長さとトレーンのところに刺繍がたくさん散りばめられているところ!1着目でほぼ一目惚れでした!胸元のハートカットとビジューがポイントです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
Dressmore

ドレスモアさん。
ドレスモアオリジナルです。これも1着目と同じで即決でした。カラードレスを選ぶ前に担当の方に好みのカラーを事前に伝えて、試着する際には用意されておりました。

この時は母が付き添いでしたが1着目で母とこれ!と即決し、本命のドレスもあったのですが、お見送りになりました、、、。決め手はカラーの色です!パステルカラーが好きなのと刺繍が好きなのとシンプルで可愛いかったことです!

SHOES
シューズ

DIANAさん。
シルバーの色味で、お花の刺繍がつま先からかかとまでデザインのあるシューズです。結婚式後でも使えるようにと購入しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ドレスよりも勝たないように。と黒髪なので派手すぎないように。とアテンドさんにお伝えしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ドレスモアさんにて、インポートのものをお借りしました。イヤリングはドレスモアさんでお借りし、ネックレスはbridal meさんで購入しました。

イヤリングはヘッドアクセサリーとバランスを取れるようにオリーブのような葉の形のものを選びました。ネックレスはヘッドアクセサリーと合うように小枝デザインで胸元があいているのでとても光るアクセサリーを選びました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

小柄で小枝デザインのヘッドアクセサリーでしたが、挙式中後ろからでも見えるようにと横顔ショットのお写真でもヘッドアクセサリーが写るようにとバックルスタイルの物を選びました。

NAILS
ネイル

お仕事柄ジェルネイルは出来ないためネイルチップにしました。カウセリングをしながらデザインを決めていきました。

左の薬指にはブーケのデザインを入れました。カラーはパステルピンク、アイボリーを両手にまんべんなく配置し、ドライフラワーとラメを入れてもらいました!結婚式後でも旅行でも使えるようにしてもらったのでお願いして大満足です!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ブーケは、緑をたくさんにして欲しいのとブルーの色が好きなので、事前にネットで調べた画像をもとにフローリストさんにお任せしました!

ブーケはアシンメトリーの動きのあるクラッチブーケに。特に少し左側が流れるようなデザインにと提案していただきました!当日は大満足で挙式のブーケは式後ドライフラワーとして飾ってます!

FOOD
お料理のこだわり

お料理は感謝の気持ちということとお酒を飲むゲストが多かったため種類が多いコースを選びました!

前菜3種・パイ包みのスープ・メイン2種で魚と肉・デザートとしました。ゲストの方全員に料理どれも美味しかった!と好評だったのとデザートビュッフェをせずお茶漬けビュッフェの演出は大好評で私達も大満足でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキは打ち合わせをしこういう感じがいいと事前に画像を見せました。母が果物アレルギーで制限がある為オレンジをメインにベリーをアクセントにとデザインしていただきました!デザインしたデッサンを次のプランナーさんとの打ち合わせの時に見せてもらいました!

ケーキカットではなくドリップセレモニーにしたので、ドリップもアプリコットソースにし爽やかなケーキにしてもらいました!

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフトで親族と友人で値段を分けて贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトは式場で手配してもらいキャラメルアーモンドを渡しました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

母から譲り受けたダイヤがあったので婚約指輪は母の知人に依頼しフルオーダーしました!

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪と一緒で母の友人に。指輪の内側にサムシングブルーとお互いのイニシャルを刻印してもらいました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式が始まった瞬間チャペルの中に天井から光がたくさん入ってきたこと。

彼とは19歳で出逢い6年の交際を経て結婚した為色んな思い出が溢れました。だけど新型コロナの影響で延期が決まりとても気が落ちてしまっている時に励ましてくれたのは彼だったのとやっと結婚式挙げられたねという安堵。また台風が接近していた為、天気が悪い予報でしたが快晴だったこと。

色んな感情が出てきましたが何よりもチャペルに入った瞬間の光景は今でも忘れることのない一生の思い出になりました。

二人らしさとは

私達は交際の頃から意識しているところはお互いが信頼し合うこと。夫婦になっても変わっていません。あと、話し合い・隠し事は一切しない・思いやりの気持ちです。

二人らしさというお話は今までしたことないですが、私達が意識しているのはこの4つです。信頼し合うのと話し合うことでお互いの気持ちを再確認できるので喧嘩しても何が嫌やったとかこれからの話とかはいつもきちんと話し合いをしています。

嬉しかった参加者の反応

挙式中に天井から入る光が凄く感動したのとアットホームで和やかな結婚式で良かった、料理がどれも美味しかった!とどれも嬉しい言葉を頂きました!

私にとって結婚とは

元々結婚式は私は挙げなくてもいいと思っていました。しかし、彼は私の両親の為にも挙げる!と言ってくれてとても嬉しかったです。

結婚式までの準備はすごく大変で彼と喧嘩しながら準備しましたが結果、大変だったけどやっと挙げられたという嬉しい気持ちの方が強いです!結婚とはみんなが幸せになれることではないかなと私は思います!

後悔していること

Instagramでも撮影指示書など作成している方が多く私も悩んだのですが自然体がいいやときにしてませんでしたが、やりたかったポーズとかが出来なかったので少しだけ後悔してます、、。

やりたかったけれど諦めたこと

もう少しウェルカムスペースを作れば良かったかなと思ってます!出来たはずですが延期でやる気スイッチが入らなくなった為、したい!と思うものは先に作成することをおすすめします!

節約のための工夫

オープニング、プロフィールムービーは自分達と友人に依頼しました!出来るものはDIYしました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分達でやりたい!と思うものはたくさんして頂いて大丈夫です!後で後悔のない結婚式をあげてほしいです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です