挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-05-01
ザモアナチャペル
10人以下

ずっと残る歴史ある建物、場所で挙式できます。
海とガーデンが見えるチャペルです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-12-14
クラシカベイリゾート

ワイキキのビーチ、ダイヤモンドヘッドが見える景色。テラスがあって外と近いこと。

国内披露宴も海が見えるリゾート感が感じられる会場にしました。

コンセプトやこだわったこと

アットホーム感です。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
WITH A WHITE

ハワイ挙式はカラードレスなしでした。
インスタで色々調べた中で1番好みのものを選びました!プラン内のドレスだったのですが1番しっくりくる、自分の求める雰囲気にあっていると思いこちらにしました。ついていたリボンよりも存在感のあるものが欲しかったのでビジューリボンで変化をつけました。

ドレスはプラン内に収まったので、その分の費用をアルバム、動画のランクアップに充てましたが良かったと思います。

SHOES
シューズ

ハワイのビーチが歩きにくいと聞いていたのでレンタルしました。もうすこし可愛いものを自分で用意すればよかったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

モアナサーフライダーの階段に合うようなクラシカルなイメージで、シニヨンにまとめました。

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーは祖母から結婚祝いにもらった真珠のネックレスにしました。海外挙式でインポートのドレスを着用されるかたはアクセサリーなしが多いなというイメージです。

日本のネックレスは可愛らしいビジューのものが多くてイメージと違ったので、真珠のネックレスにしました。 イヤリングはティアラと合わせて購入しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ティアラをつけました。 ビーチ撮影のときは星のピンにしましたが、ハクレイをつけても良かったなぁとおもいました。

NAILS
ネイル

白のグラデーションでシンプルにストーンをつけました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ハワイ挙式は装花は基本プランにしました。

FOOD
お料理のこだわり

アールイズウエディングおすすめのものにしました。量も足りないことも無く丁度で良かったです。あまり選択肢はなかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキトッパーをもちこみました。
あまりこだわりは出せませんでした。

WEDDING FAVORS
引出物

国内披露宴では、女性ゲストにはビロレイ&ボッホのワイングラスを送りました。遠方のゲストにはクリストフルのアイスクリームスプーンにしました。
ほかに紅茶とパウンドケーキをつけました。

カタログギフトはあまり選んでいる感じがしないのと、申し込みが手間なので物にしようと思って決めました。

PETITE GIFTS
プチギフト

クリスマス時期だったのでサンタの形をしたフォーチュンクッキーにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ブランドは差し控えますが、0.5ctのダイヤにとりまきがついているデザインです。大きめでカジュアルにつけれれるので土日も右薬指につけてつかっています。

WEDDING RING
結婚指輪

ミキモトの7石でカーブしたデザインの指輪にしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新郎が結婚式後の披露宴で、サプライズで感謝の手紙を私に読んでくれたことです!

二人らしさとは

お互いを尊重して、お互いの自由にしたい部分を大切にすること!

嬉しかった参加者の反応

アットホームなのでゆっくり過ごせて良かった、両家が仲良くなった! 兄弟同士も仲良くなったのが良かったです。

私にとって結婚とは

1人で暮らすより楽しくなること。
1人でも稼いで暮らしていける収入はありますが、平日の家事や休日のお出かけも2人で過ごすと1人より楽しくなること。 風邪をひいたり、仕事で大変なときも支え合えること。

後悔していること

ドレス試着の対応が悪く、打ち合わせに行ったら予約が入ってないと言われました。担当者を変更した時の申し送りミスでした。時間切れになって小物が合わせられないなら事前に教えてほしかったです。旅行代理店経由でクレームを入れました。

やりたかったけれど諦めたこと

ハワイの撮影で海撮影以外にタウン撮影も入れたかったのですが、体力がないと思って諦めました。
新婚旅行で後撮りしたいと思っています。

席次表とプチギフトもハワイ挙式では準備出来なかったので(お菓子詰め合わせを渡した)モアナベアを記念品として渡せば良かったとおもいました。

節約のための工夫

1番の節約ポイントは、HISの初夢フェアを利用したことです。挙式と関連費用が60%オフになりました。

プレミアムプランでも良かったのかなとは思いましたが、モアナサーフライダーへの宿泊は、代理店経由ではなく、直接サイトから予約しました。
SPGアメックスというマリオット系のクレジットカードを作ったので、部屋もグレードアップされました。ハネムーン特典でシャンパンもついてきて良かったです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたいことを書き出して、パートナーの理解を得ること。時間は限られているので優先度をつけること。

共働きで残業も多いので平日は準備も出来ませんでしたが、大抵のことはお金があれば解決できると思います。費用面を心配していましたが、親からのお祝いで工面できました。

下手にDIYすると仕上がりが微妙だったり、安っぽくなるのでプロに任せるほうが最終的に良いと思いました(^O^)
たとえばレイセレモニーのレイは、手作りはあきらめ、フリマアプリで1個800円で購入しました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です