s._.weddingramさんのアイコン画像

s._.weddingram

私達の結婚式のコンセプトは、
『share the happiness wedding』です。
アットホームな雰囲気でゲストと幸せを分かち合い、笑顔溢れる空間になったらいいなという思いから、最初の打ち合わせで担当プランナーさんと決めました。

このテーマを軸に、どうしたらゲストに楽しんでもらえるかを1番に考えながら準備を進めていきました。

グレイスヒル・オーシャンテラスのプランナーさんは私が「こんなのしてみたいかも…」などと言うと必ず「素敵です!」と積極的に取り入れてくれました。また、打ち合わせの度に“準備してきたもの”や“考えてきたこと”を褒めてくださったのでモチベーションが上がり、準備も楽しく進めることができました。

おかげでやり残したことも後悔も全くありません!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-12-07
グレイスヒル・オーシャンテラス
100人以下

真っ白なチャペルから見える景色は一面海!
バージンロードの上の天井にキラキラ輝くシャンデリアが私のお気に入りでした。シャンデリアが真っ白な床に反射して本当に綺麗です。
当日は曇りでしたが、全面ガラス張りの窓から自然光が差し込み、天気が悪いことも忘れるくらい明るい空間でした。
また、会場はリニューアルしたばかりなので、1度来たことがあるという人も楽しめると思います。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-12-07
グレイスヒル・オーシャンテラス
150人以下

ラグーンの披露宴会場は落ち着いた雰囲気でグリーンがよく合い、私達の思い描くナチュラルなイメージに合っていました。
天井も高く、開放感があるのも良かったです。
テラスや階段もあり、色々な入場の演出も楽しめると思います。

コンセプトやこだわったこと

ゲスト参加型で楽しんでもらうことです。
ゲストの負担を考えて余興は頼まずプレゼントリレーをしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Fiore Bianca

程よいボリュームのドレスです。いろいろなドレスを試着しましたが、身体のラインが1番綺麗に見えました。
胸元のビジューのデザインもかわいくてお気に入りです。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

ショップ : フィオーレビアンカ
足元に向けて黄色からオレンジのグラデーションが他にはないデザインで目を引きました。光が当たるとピンクっぽくも見えてかわいい色味です。刺繍も豪華で本当に綺麗です。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ブランド
Peter Langner
ショップ
Fiore Bianca

フィオーレビアンカでレンタルしたPeterLangnerのドレスです。
ラインが動く度にキラキラ光を放ってとても綺麗です。ボリュームがあるのでウェディングドレスとのメリハリができました。淡い色合いですが、甘くなりすぎないところがポイントです。

SHOES
シューズ

ウェディングドレスのときは15cmヒールのシルバーのものをネットで購入。
カラードレスのときはドレスショップの無料レンタルのもの。
歩いても座ってもシューズは見えなかったので、ドレスが綺麗に見えるヒールの高さだけを考えて、デザインにはこだわりませんでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式のときは崩しすぎないシンプルなシニヨンにしてもらい、和装は高めのお団子でかわいい雰囲気にチェンジ!カラードレスのときはダウンスタイルで大人っぽくしていただき、それぞれの衣装に合わせて雰囲気をガラッと変えてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ネックレスはつけず、イヤリングやヘッドドレスを目立つものにしてバランスをとりました。
ドレスショップのレンタルではなく、理想のものを自分で探して購入しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式のヘッドアクセはウェディングドレスの刺繍の柄に合わせて選びました。
和装ではプリザーブドフラワーの髪飾りをおだんごの周りにバランス良くつけてもらいました。
ダウンスタイルにはボンネを使いました。

NAILS
ネイル

どの衣装にも合い、手が綺麗に見えるデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

パンパス・コットン・アネモネだけ指定して、後はホワイトを中心にくすんだグリーン・ピンクを入れてもらうよう伝えました。
装花は当日まで全く確認できないので、イメージがちゃんと伝わっているか不安でした。でも当日見た会場は、まさに私の理想の空間となっていて感動しました。お値段も指定していたのですが、その中でここまで仕上げてもらえて感謝しています。

FOOD
お料理のこだわり

グレイスヒルさんはお料理がおいしいと有名なので不安はありませんでした。
ゲストからもおいしかったと好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルでかわいいデザインのケーキに、持ち込みしたケーキトッパーをつけました。
本当はもう少し縦長のしゅっとしたイメージでしたが、かわいかったのでとても気に入りました。

WEDDING FAVORS
引出物

職場関係はタンブラー、友人はカードタイプのカタログギフト、親戚にはカタログギフトと贈りわけをしました。
引き菓子は家族がいる人にはホールのチョコレートブラウニー、独身の人にはクッキーやワッフルの詰め合わせを選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ソランデカブラスのお水にThankyouタグを自分たちで作成してつけました。
おしゃれだし、節約にもなりました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニーのものです。

WEDDING RING
結婚指輪

ROCCAのものです。
ずっとつけるものなのでデザイン重視で、それぞれ好きなものを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

余興は頼んでいなかったのに、友達がサプライズでムービーを作ってくれていたことです。新郎も知っていたみたいですが、私は1ミリも気付きませんでした。

結婚式に来てくれただけでも嬉しいのに、みんながだいぶ前から準備してくれていたことが嬉しすぎて…人生でこんなに幸せなことがあるのかというくらい嬉しかったです。

結局、結婚式で泣いたのはこのときだけでした(笑)

二人らしさとは

笑顔でいられること、楽しいことが一番です!
「友達みたいだけどラブラブだよね!」とよく言われるので、これからもそんな関係を大切にしていけたらと思っています。

嬉しかった参加者の反応

「ダントツで楽しかった」
「幸せな気持ちになった」
「めちゃくちゃかわいかった」
「おしゃれだった」
「もう1回して欲しい」
などと言っていただけて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

安心して帰れる場所が増えることです。
お互いの家族も含めて、大切なものが増えました。

やりたかったけれど諦めたこと

強いて言えば、お色直しを2回から1回へ減らしたことです。ただ、ゲストの時間を長くしたかったので後悔はしていません。

節約のための工夫

プロフィールムービーを自作しました。
衣装については予算を気にせず選んだ分、シューズなど見えないところは節約しました。

こだわりたい部分とそうではないところでメリハリをつけましたのが節約ポイントです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

当日はもちろんですが、準備期間もあっという間に過ぎていきます。大変なこともあるし喧嘩も避けられないと思いますが、楽しんだもの勝ちだと思います!

私達は2ヶ所見学に行きましたが、最終的には“人”で決めました。プランナーさんが自分達にとても寄り添ってくれて、結婚式にこだわりが全くなかった私達ですが、だんだんイメージが膨らんでいきました。

プランナーさんだけでなく、スタッフの一人一人がしっかりしていてとても良かったです。お色直しの入場直前にイヤリングをつけ忘れていることに気付いてくれて、細かいところまで注意して見てくれているプロ意識に感動しました。親族からも付いてくれていたスタッフさんがとても良かったと言われて、ここにしてよかったと改めて思いました。

式場を選ぶところから含めて結婚式だと思ってもいいくらい、一生に一度のプレ花期間は幸せな時間だと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です