sh10r1さんのカバー画像
sh10r1さんのアイコン画像

sh10r1

テーマは「ゲスト参加型の結婚式」です。

式場をザ・ミーツ マリーナテラスに決めた理由は、食事とプランナーさんの対応の良さです。
式場内も清潔感があり、雰囲気が良かったこともポイントでした。
スタッフ皆さんがとにかく良い人で、食事も美味しくて、ここに決めて本当に良かったと思います!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-10-07
ザ・ミーツ マリーナテラス
100人以下

リゾート感を味わえる、明るくて素敵なチャペルです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-10-07
ザ・ミーツ マリーナテラス
100人以下
CASA FREESIA(カーサ・フリージア)

入場する場所が何ヶ所もあるため、ワクワク感が味わえます!天井も高いので、とても広く感じられて良かったです。

コンセプトやこだわったこと

「ゲスト参加型」にすることにこだわりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

刺繍が入っているウェディングドレスです。
動くとキラキラするところが可愛くて、このドレスに決めました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

珍しいデザインのカラードレスを選びました。
スカートが段々になっていて、色合いが交互に使われているところに惹かれました。

SHOES
シューズ

7cmと12cmのヒールを履きました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

耳にかけるのが嫌だったので、ふわっとした印象のヘアにしてもらいました。
メイクは普段とあまり変わらないもので、カラードレスに合ったチーク・アイシャドウを入れてもらっています。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式ではパールのネックレスとピアス、披露宴ではキラキラの花ピアス、カラードレスでは大人っぽさを出すために、キラキラで少し長めの綺麗なピアスを合わせました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスでは式場で購入したキラキラのカチューシャを、カラードレスでは金箔をつけました!

NAILS
ネイル

キラキラなシルバーのネイルです!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

色々なお花を使いたかったので、ネットで調べて可愛いと思った写真を担当者に見せて用意してもらいました。
色味はカラードレスと同じような雰囲気になるよう、色を合わせていただきました。

当日実際にお花を見た時は、私好みの色合いの装花にしてもらえて、とても感動しました。大満足です!

FOOD
お料理のこだわり

料理は美味しいものをと思っていたので、式場見学の時に料理の美味しさには重点をおいていました。
自分たちが実際に試食し、美味しかったものを選んでコースにしてもらいました!
最後にラーメンありのデザートビュッフェを用意していたので、前菜は一品減らしたコースです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シャインマスカットを使ったケーキにしたかったので、シャインマスカットメインのウェディングケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

引出物はヒキタクを使用しました。
友人にはポン酢2本・パン・カタログギフトを、親族にはもうワンランク上のものを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

見た目も可愛い入浴剤を用意し、子供には飴を渡しました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

一粒ダイヤで、ダイヤの大きさが0.3カラットのものです。

WEDDING RING
結婚指輪

AHKAH(アーカー)のリングです。
結婚指輪を調べている内にこのブランドを知り、私好みのデザインが多く、周りに同じブランドを持っている人がいなかったので選びました。また、変わったデザインなところもお気に入りです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

夫がサプライズで花束を用意してくれていたことです。

二人らしさとは

”仲良くお互いへの思いやりを忘れないこと”だと思います。

嬉しかった参加者の反応

デザートビュッフェと料理は、みんなが喜んでくれたので良かったです!

私にとって結婚とは

「一番の味方」ができたことです。
毎日家族とずっと一緒にいられるだけで幸せです。

後悔していること

後悔していることはありません!

やりたかったけれど諦めたこと

諦めたこともないです!

節約のための工夫

式場に頼むのではなく、席次表・席札・メニュー表・テーブルナンバーなど、自分たちで作れるものは手作りしました!

席札は、DIPTYQUE(ディプティック)というブランドのデザインを参考に作ったことがポイントです。リボンを全員に付けたのですが、一枚ずつ穴を開けてリボンを結び、男女でリボンの色を変えました。名前をローマ字で打って印刷し、ハサミで一枚ずつ切ることが大変でしたが、節約にも繋がり良かったです!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

妥協も必要なことがあるかもしれませんが、できることはとりあえず全て書き起こしてやってみるべきだと思います。
そうすると、違う案が出てきたり、できなさそうだったこともできるようになるかもしれません。
一生に一度の結婚式、絶対に後悔したくないので、やりたいことを諦めずに良い式にしてほしいです。

私たちの場合は子供ありきの結婚式だったので、どうなるか不安でしたが、打ち合わせの時から親身に対応してくださった担当プランナーさんには感謝しています。結婚式では泣かなかったですが、最後のプランナーさんからの言葉には唯一涙しました。
素敵なプランナーさんと一緒に、大切な結婚式を無事に挙げることができて、とっても嬉しかったです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です