risa43fさんのカバー画像
risa43fさんのアイコン画像

risa43f

私達の結婚式のテーマは『感謝』です。
参列してくれるゲストの皆さんへの感謝、特にそれぞれの両親へ普段は言えない感謝の気持ちをしっかりと伝えられる式にしようと考えていました。

浦安ブライトンホテル東京ベイに決めたのは、立地面のこともありますが、何よりプランナーさんの親身に寄り添ってくれる姿勢が嬉しくて、私達のやりたいことを叶えてくれるという実感が持てたことです。
また、チャペルのガーデンや披露宴会場のプライベート感がとても気に入ったポイントです。
ホテルとゲストハウスの良いところをミックスしたような、理想の会場でした。

結婚式当日はホテルの客室でお支度をさせてもらえるので、周りを気にせずリラックスして過ごせたのも良かったです。
また、式後もそのまま宿泊し、結婚式の幸せな余韻に浸りながらゆっくり休むことができました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-04-09
浦安ブライトンホテル東京ベイ
100人未満

チャペルの前にプライベートガーデンがあり、フラワーシャワーやブーケトス、集合写真の撮影ができます。 
私達の挙式当日はお天気にも恵まれ、最高に素敵なアフターセレモニーが叶いました。
ホテルでありながら、まるでリゾートのような絵になるシーンを実現できるのがポイントです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-04-09
浦安ブライトンホテル東京ベイ
100人以下
GRACES(グレイス)

パーティ会場は『GRACES』にしました。
ブライダルフェアで見学した時に、天井が高くホテルらしいラグジュアリーな雰囲気を気に入って即決でした。
全体が広々として、ウェルカムスペース(ホワイエ)も貸切になるので、ゲストにもゆったりと寛いでもらえたと思います。

コンセプトやこだわったこと

『オリジナリティ』『ゲストへの感謝』にこだわりました。
どうしたら自分達らしく感謝の思いを伝えられるかを考え、ふたりで得意分野を手分けして、できるだけ手作りすることにしました。

《手作りしたアイテム》
・ウォールレター(ひとりずつにメッセージを書いてウェルカムスペースに)
・前撮り和装の感謝パズル(ひとり1ピースはめて、最後に新郎新婦が2ピース入れて完成)
・写真入りのオリジナル婚姻届
・ドレス当てゲームのミニチュアドレス
・ムービー4種類 …など

作成には時間も掛かりましたが、ゲストみんなの顔を思い浮かべながら作る時間はとても楽しかったです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ホテル併設のコスチュームサロンで、 7着くらい試着して決めました。

《ポイント》
・上半身にビジューが付いていて、高砂に座っている時も華やかに見える
・ロングトレーンが美しく、バージンロードやフラワーシャワーなどで後ろ姿を見られても綺麗

SECOND DRESS
ドレス 2着目

1着目と同じくホテルのコスチュームサロンで、タイプの違うドレスを色々と着てみました。

《ポイント》 
・大好きな赤色
・結婚式だからこそ着られる華やかなデザイン

試着の時間もとても楽しく、お気に入りの1着を決めることができました!

SHOES
シューズ

ドレスとのバランスを見て、12cmヒールのものを合わせました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレス時はアップスタイル、カラードレスの時はダウンスタイルにしました。
ドレス試着時に担当のスタイリストさんが簡単にヘアアレンジもして下さったので、事前にイメージをしっかり掴むことができました。

カラードレス時のダウンスタイルは、ハーフアップも編み下ろしも両方やりたかったので、プレフォトと当日でスタイルを変えました。
どちらも実現することができて大満足です!

ACCESSORIES
アクセサリー

《ウェディングドレス》
小ぶりのネックレスとピアスを合わせて上品なイメージに

《カラードレス》
ドレスとのバランスを見て、ネックレスを少し大きめにチェンジ

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

《ウェディングドレス》
ノーブルな印象のティアラ

《カラードレス》
ドレスに似合う華やかなヘッドドレス

NAILS
ネイル

ウェディングドレスにもカラードレスにも馴染む淡いピンクベージュに、小さめのストーンやパールを付けました。
カラードレスを意識して赤いストーンをあしらったところもお気に入りです!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

会場の雰囲気に馴染みやすいよう、ナチュラルな白と緑をベースした装花をお願いしました。

《ポイント》
・メイン席は濃い青と紫を差し色に
・ゲスト卓はカラードレスとカーペットの赤をプラス

ウェディングドレスもカラードレスもよく映え、イメージ通りのコーディネイトになったと思います。

FOOD
お料理のこだわり

ふたりで試食会に参加し、計4種類ものコースを実際に見て、しっかり味わい、1番気に入ったコース選びました。
ゲストの皆さんが口に入れる順番もイメージして、冷たい前菜とスープの順番を変えるなど、私のちょっとしたこだわりも快く引き受けていただけました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ピンクのリボンをかけた2段のプレゼントボックス型ケーキをオーダーしました。

《ケーキ演出のこだわり》
・ディズニーが大好きなので、ミッキーとミニーのケーキトッパーをちょこんとのせて
・ケーキカットのBGMをディズニーのパレード曲に

挙式当日、イメージ通りに出来上がった可愛いケーキを見た時は、とても感動でした!

WEDDING FAVORS
引出物

家族、親族、職場、友人の4パターンで贈り分けをしました。
カタログギフトをメインにし、引菓子と縁起物は贈る相手のことを考えながら、新郎新婦それぞれ別の物を選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトに選んだのは、オーダーメイドのコーヒーとLotusのクッキーです。
前撮り和装の写真をプリントしたパッケージを作り、一つひとつゲストの顔を思い浮かべながらラッピングしました。

ゲストの皆さんがそれぞれのお家でコーヒーを飲みながら、結婚式のことを思い出してくれたら良いな…と考えて選んだものです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

青いアクアマリンが特徴的なリングを頂きました。
オリジナリティもあって、とてもお気に入りです!

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪と同じブランドにしたかったので、ふたりで一緒に好みのデザインを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

最初に披露宴会場に入った瞬間や、高砂からの景色を見た時は、主役感を強く味わうことができ、感極まりました。
スポットライトの光や音響、ゲストの表情や祝福の声など、すべてが感動的でした!

二人らしさとは

『イベント事や楽しむことに全力投球なところ』だと思います。
結婚式も、準備から当日までやり切った!という達成感があります。

嬉しかった参加者の反応

披露宴は、前半は明るく楽しい雰囲気、後半は感謝をしっかりと伝えられる場、という感じにメリハリをつけた構成にしました。
「温かい式だった」
「今までで1番感動した式だった」
「自分も結婚式を挙げたくなった」
など、嬉しい感想をいっぱいもらえて、とても幸せな気持ちになりました。
パーティの後半、感動で涙してくれるゲストがたくさんいたことにも感激しました。

私にとって結婚とは

『二人三脚』で歩むことです。
結婚生活では良い時も悪い時もあると思うので、いつも隣で歩み、支え合う関係でいたいと思っています。

後悔していること

披露宴はあっという間で、思っていた以上に自分達がお料理を味わう時間は無かったなと思います。でもその分、高砂でゲストの方々とたくさん写真を撮れたので後悔はありません!

試食会でゆっくりお料理を堪能できたので、試食会に参加しておいて良かったと改めて思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

演出などで諦めたことはありませんでしたが、家族がコロナに感染したり、体調不良で急遽参加が難しくなってしまったゲストの方がいたのは残念でした。
新郎の祖父母も来られなかったので、後日アルバムやムービーを持って、報告がてら遊びに行く予定です!

節約のための工夫

『準備期間も良い思い出』と考えていたので、ムービーやウェルカムスペースのアイテムなど、様々なものを自分達で手作りしました。
結果、それが節約にも繋がったと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生でたった一度の結婚式。やりたいことやこだわりは妥協せずとことんやり遂げることをおすすめします!!それがきっと後悔のない理想の結婚式に繋がると思います。

そして、楽しむ気持ちを忘れないこと。大変な準備期間も含めて、結婚式はふたりの素敵な思い出になります!今しかないこのプレ花嫁期間をぜひ存分に楽しんでくださいね。

浦安ブライトンホテル東京ベイのスタッフさんたちは、最後まで新郎新婦の気持ちに寄り添ってサポートしてくれます。関わってくださるみんなが1つのチームになって作り上げる結婚式は、本当に特別でかけがえのないものでした。

特に担当のプランナー、プロデューサー、スタイリストの3人には打ち合わせ当初から大変お世話になり、最後の打ち合わせの時は、終わってしまうのが本当に寂しく感じました。

当日の式後に3人がお部屋に来てくれたので、プレゼントとともに今までの感謝の気持ちをお伝えすることができました。
その時に一緒に撮っていただいた写真は、大切な思い出の1枚です。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です