hitomisiki_ftwさんのアイコン画像

hitomisiki_ftw

親族や親しい友人だけを招いた、アットホームで楽しい式にしたいと思っていました。

ディズニーの仲間たちがお祝いに来てくれるのはもちろん、チャペルの雰囲気やお料理の盛り付け、音楽、ライティングパフォーマンスなど、様々な場面でディズニーらしい夢の時間を、そしてみんなが楽しめるショーのような1日になるように工夫しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-10-28
ディズニーアンバサダーホテル
50人未満

「ローズチャペル」という名前のとおり、チャペルの中はお花の香りでいっぱいでした。天井は高く、聖歌隊の歌声や牧師さんのお声がよく響き、清楚な雰囲気の中での挙式はとても感動的でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-10-28
ディズニーアンバサダーホテル
50人未満

ホテル内の1フロアが全て婚礼のための空間なので、挙式から披露宴までの移動が少なく、ゲストへ負担がかからないことが魅力でした。

いくつかの会場を人数に合わせて繋げることが出来たので、コロナ対策の観点から、テーブル数を増やして、部屋を広めにとっていただきました。

コンセプトやこだわったこと

初めから終わりまで、私たちもゲストの方々も笑顔で過ごせる1日にしたいと思っていました。

また自分たちの思い出として、写真撮影には当時10ヶ月だった息子もなるべく入れるように調整して頂きました。息子はパパとママと離れたせいでたくさん泣いてしまいましたが、写真の時は泣き止んでくれて、その姿でゲストを和ませてくれました。

ディズニーのホスピタリティと息子のおかげで終始和やかな時間が過ごせて、私たちも嬉しかったです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

タカミブライダルさんの「アンプルール」というドレスを選びました。とても長いトレーンと、取り外しのできるオフショルダーの袖が特徴です。挙式ではトレーンありの袖なし、披露宴ではトレーンなしの袖ありと、シーンに合わせて雰囲気を変えられることが決め手でした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

アンバサダーホテルオリジナル「フローラルプリンセス」というドレスです。

映画「塔の上のラプンツェル」の主人公ラプンツェルをモチーフにしたドレス。このドレスが着たくて、アンバサダーホテルでの結婚式を考えていたぐらいラプンツェルが好きなので、夢を叶えることが出来て本当に嬉しかったです。

SHOES
シューズ

ホテルでレンタルした、11cmのヒールの色はホワイトのものでした。普段履き慣れないヒールの靴で、1日が終わった後はちょっと足が疲れ気味でした。(笑)

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式のヘアスタイルは高めのシニヨンですっきりとまとめてもらい、メイクは飾りすぎない程度の清楚な雰囲気でお願いしました。

お色直しではラプンツェルのような三つ編みヘアをオーダー。長さが足りなかったので付け毛をプラスしました。プリザーブドのお花を散らしてもらい、メイクは少し可愛げのあるような雰囲気でお願いしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式では、ホテルからお借りしたネックレスとイヤリングを付けました。また、ヴェールはミッキーとミニーが刺繍されたとっても可愛いものをフリマアプリで購入しました。

お色直し用には、ハンドメイドのネックレスとイヤリングを購入しました。ドレスの色ともよく合い、ゲストからも好評でした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式では、自粛期間中に手作りしたミッキーの形をしたパールをたくさん用意し、メイクさんにお任せで付けてもらいました。隠れミッキーを、ゲストにも楽しんでもらえたようです!

お色直しではバスケットブーケに合わせて、お花屋さんに作ってもらったプリザーブドフラワーを付けました。

NAILS
ネイル

シンプルなピンク色のジェルネイルにしました。小さい爪がコンプレックスだったのですが、とても素晴らしいネイリストさんに巡り会えました。両手の親指にはミッキーとミニーを入れてもらって、とても満足です!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ラプンツェルのドレスを選ぶと、披露宴会場の装花をラプンツェルカラーにすることができるので、ピンクとパープルの色味でフローリストさんにお任せしました。

FOOD
お料理のこだわり

フェイバリットセレクションという、前菜〜メインまで3品の中から自分たちで選べるコースにしました。事前の試食会では、全て美味しかったのでどれにしようか迷ったのですが、なるべく豪華で美味しいものを1品1品チョイスしました。

また、デザートにはラプンツェルの砂糖菓子があしらわれており、ゲストからとても可愛いと好評でした!もちろん、お味もとっても美味しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

こちらもラプンツェルの塔をイメージしたケーキで、実際には食べられないのですが、ファーストバイトでは予め用意してくださったショートケーキをお互いに食べさせ合いました。歓談の際にゲストがたくさん写真を撮ってくれたのも、嬉しかったです。

WEDDING FAVORS
引出物

親族や新郎友人には、カタログギフトとホテルオリジナルのスイーツのセットを贈りました。新婦友人には、カタログギフトの代わりにホテルオリジナルのミッキーとミニーがデザインされたペアマグカップを贈りました。

スイーツの中身はバームクーヘンとクッキーで、自宅用にも購入したのですが、箱も可愛く味も良かったので、喜んでいただけたかなと思います。

PETITE GIFTS
プチギフト

ミッキーの形の石鹸を贈りました。
こちらはインターネットで購入したもので、ハロウィンが近いこともあり、ラッピングもハロウィン仕様で可愛かったです。

WEDDING RING
結婚指輪

ビジュピコさんのディズニープリンセスシリーズで、ラプンツェルデザインのものを選びました。ラプンツェルの長い金色の髪の毛をイメージした指輪で、いくつか試着した上で一番ビビッと来たものがこちらでした!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

夢だったディズニーホテルでの結婚式を実現できたことです。コロナ禍になって、一時は延期や中止も考えたのですが、ミッキーたちを目の前にした瞬間涙が出てしまいました。大好きなディズニーの世界の中で、大事な夫と息子、家族と友人に囲まれて、本当に幸せなひと時を過ごせました。

また当日は私の誕生日ということもあり、夫がサプライズでお花を用意してくれたことも思い出です。

二人らしさとは

どんな時も互いを理解して支え合うことが、私たちにとっての「二人らしさ」です。
お互いの仕事や子育てに関して、喧嘩になってしまうことがあっても翌日には仲直りして、また一歩ずつ歩めることができるのが、私たちらしいなと思います。

嬉しかった参加者の反応

コロナ禍の上、平日の結婚式だったにも関わらず、来てくださったゲストには本当に感謝しています。一生懸命準備してきたので「楽しかった」「おめでとう」と言ってもらえることは、とても嬉しい言葉でした。

私にとって結婚とは

親以外で自分を一番理解してくれて、助けてくれる人がこんなに近くにいるということ、楽しいことも辛いことも一緒に乗り切ろうと頑張ってくれることはとても幸せなことです。私と結婚してくれて子宝にも恵まれて、夫には心から感謝しています。

後悔していること

特にないですが強いて言うのであれば、DIYしたウェルカムボードの飾りが取れてしまったので、もっと頑丈に付ければ良かったことです!(笑)

やりたかったけれど諦めたこと

コロナ禍のため、ディズニーキャラクターとの距離を1mほど開けないといけなかったことです。ミッキー・ミニーとのハグや、挟まれてチューをするという夢は叶わなくなってしまいました。いつかコロナが収束したら、何らかの形でリベンジができたらと思います!

節約のための工夫

身につけるアクセサリーや靴などは、ホテルからレンタルしたり、中古でも良いものはフリマアプリを活用しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

この情勢の中、結婚式をすることは本来幸せなことなのに、不安な気持ちも大きいと思います。皆さんが思い通りの式を挙げられること、大切な人と幸せな時間を過ごせることを、心から祈っています!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です