挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2018-11-03
ホテルモントレ グラスミア大阪
100人以下

ホテルの中にチャペルがあるので、雨の日や暑い日、寒い日でも気になりません! チャペルはイギリスの田舎の教会みたいな感じでとてもクラシカルで素敵です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2018-11-03
ホテルモントレ グラスミア大阪
100人以下
パティオリッチモンド

パティオリッチモンドではプロジェクションマッピングができたり、23階にあるのでとても景色も良く、ゲストの方からとても好評でした! 小さなガーデンも付いていて、ゲストハウスみたいでした!

コンセプトやこだわったこと

子供っぽくなりすぎないけど、可愛らしさのあるマリンテイストになるように拘りました!
後は、なるべく沢山のゲストの方に楽しんでもらえるように、ドレスの色当てゲームを全色正解にしたり、いろんな方にスポットライトが当たるようにしました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
JILLSTUART

TOP WEDDING北山、JIL0154
ジルスチュアートのドレスに昔から憧れていて、式場を決める前にジルスチュアート ドレスで検索を掛けてこのドレスが出てきて、一目惚れでした!
クラシカルで、華奢な可愛さがあって、、ケープが本当に可愛いです! なので、ドレスが持ち込みできる式場で探しました! 披露宴からは、ケープをネットで格安で購入したオフショルの物に付け替えました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
YNS WEDDING

カラーを変更してオーダーしました。
リトルマーメイドが大好きで、アリエルっぽいドレスを探していたのですが、これだ!ってドレスが無かったので、yns weddingさんでカラー変更して理想のドレスを作ってもらいました! ドレスの色当てクイズで4色全部正解にしたかったのでアリエルさも入れつつ、4色入れました!

SHOES
シューズ

理想のウェディングシューズを探したけど無かったので、自分でDIYしました! 水色の靴が良かったので、ハイヒールをSHOP LISTで購入して、リボンをバックに付け、ストーンを1つずつヒールの部分に貼り付けました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクは高校時代の美容師の友人にしてもらいました。 メイクはcharmerさんに外注にしました。
挙式はクラシカルにしたかったので、凄くシンプルなシニヨンにして、メイクも落ち着いた感じに、
披露宴からは、ガーリーなアップスタイルに変更し、前髪も切ってもらいました!
お色直し後はダウンスタイルでガラッと雰囲気を変えました!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式のときは、母からもらったパールのシンプルなイヤリングを付けました。
披露宴では、TOP WEDDING北山さんでレンタルした、小ぶりだけどキラキラしたネックレスの同じ種類のイヤリングを付けました。
カラードレスではアリエルのイヤリングを付けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式では憧れていた、シンプルなボンネを、
披露宴では小枝のカチューシャに、自分でDIYした羽のパーツを、お色直し後も自分でDIYしたマリンテイストのヘッドアクセサリーをつけました!

NAILS
ネイル

ネイルは、白とピンクで大きめのストーンを付けてキラキラにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白と水色の花をメインに、水色の花は小さいものしか無かったので、造花を持ち込みました!
他に流木や花瓶もたくさん持ち込みました!

FLOWERS
装花のポイント

水色の大きいお花を入れること、ナチュラルなマリンテイストにしたことがポイントです。

FLORIST
フローリスト

フローリスト hanna

FOOD
お料理のこだわり

式場見学のときに、1番良いプランのフルコースを頂いてとても美味しかったので、そのプランにしました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

プラン内のシンプルなものにしました。
ケーキトッパーを持ち込んで付けてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

ピアリーさんのカタログギフトにしました。
ゲストごとにギフトの値段を変えました。

PETITE GIFTS
プチギフト

コージーコーナーのシェル型のマドレーヌにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

京都のマジョーレさんで購入しました。

WEDDING RING
結婚指輪

ヴァンクリーフ&アーペルのシンプルなペルレで、主人はMサイズのプラチナ、私はSサイズのピンクゴールドにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

私の友人からのスピーチとサプライズムービーです。 結婚式前に頑張り過ぎて、少し体調を崩していた私に気付いてくれて優しい言葉を掛けてくれたり、リトルマーメイドのアニメにみんなでアテレコをしてくれてて、面白さもあり、色んな友人からのビデオメッセージも入ったムービーで大号泣でした!

二人らしさとは

気取らずに、大好きな人達に楽しんでもらって、私たちも楽しむことです!

嬉しかった参加者の反応

今までで一番良いお式だったと、沢山の方から言って頂けました。この言葉は、準備頑張って本当に良かったなぁと思いました。 本当にゲストを楽しませることを考えて準備してくれてたのが分かった、とか ドレス当てゲームで全色正解ってのが、私らしいね、とかが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

幸せを分かち合うこと。だと思います。

後悔していること

装花のボリューム感が思ってたのと違ったので、もう少し打ち合わせしていればよかったのと、高砂チュールがイラストを描いて渡していたけど裏側が表にきてしまってたのが残念でした。

やりたかったけれど諦めたこと

オーダーケーキはネイキッドとか、ナチュラル可愛いのにしたかったけど、予算上諦めました。

節約のための工夫

とにかく、持ち込みしまくりました。
ドレス、メイクさん、引き出物、一部装花、ペーパーアイテム、フォトブースなど。 手作りできるものは、手作りして節約しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかく、まだまだ時間があるとのんびりせず着実に準備することをオススメします!
やっぱ挙式1月前は本当に忙しかったです。
そして、式場には細かくやりたいことを伝えておいた方が良いです。プランナーさんは忙しいとは思うけど一生に一度なので後悔の無いように、きちんとお話ししてみてください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です