maru__2277さんのカバー画像
maru__2277さんのアイコン画像

maru__2277

【colorful magic】をテーマに、親族・友人問わず楽しんでもらえる式にしようと旦那と決めました。
テーマの理由はレインボーのドレスを着たかったのとオリジナル味のある式で「色々」楽しんでほしかったからです。magicがついている理由は好きなアイドルの曲名を付けています。
バルーンリリースを6色のビビットカラーで華やかにしたり、エスコートカードをテーブルごとに色を変え、席次表は4色展開にしカラフルにしました。
中座中は両親挨拶回りではなく、謎解きを取り入れました。
式場の決め手になったポイントはハートコート横浜は自由度が高い上に、良心的な価格設定です!
王道結婚式はもちろん、オリジナリティのある式にしたい人にはおすすめです!!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-09-17
ハートコート横浜
70人未満

チャペルの雰囲気は本当に良くて、ステンドグラスやこだわりの椅子はもちろん、オルガンの生演奏もあるので、自分もゲストとして行きたいと思うほどです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-09-17
ハートコート横浜
70人未満
カッスルクームマナー

カッスルクームマナーは長い階段があるので、再入場で階段から降りてくると非常に盛り上がります!アンティーク調な素敵な空間です。

コンセプトやこだわったこと

割と全部にこだわりました。笑
特に中座中演出やペーパーアイテムは思い出深いです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
VICTRIA PRINCEZKA
ショップ
TIG DRESS

VICTRIA PRINCEZKA HLD-00067-01
TIG DRESSで借りました!
決め手はサテンドレスと刺繍の組み合わせが華やかかつ上品で可愛く、ロールカラーが取り外しできたので挙式と披露宴で変化をつけられるのも良かったです。
また、TIG DRESSの初回特典で安く借りられたのもポイントでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

DRESSY ONLINEで見つけたレインボーのドレスを着ました。
決め手は着た時にビビッときた事と、価格が5万と破格だった事です。

SHOES
シューズ

TIG DRESSで無料でレンタルできる白い15cmヒールの靴を履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・挙式では、上品さのある王道ヘアにしたかったのでつるっとシニヨンにしました。
・披露宴のでは、可愛い雰囲気のダウンスタイルにしたかったので、ハーフツインにしました。
・お色直しでは、ドレス含め挙式との雰囲気とはガラッと変えたかったので、編み下ろツインにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・ウェディングドレスでは、TIG DRESSで無料レンタルできる上品なイヤリング。
・カラードレスでは、雰囲気を変えたかったこととお花が好きなので、ブーケと合わせて作ってもらったフラワーイヤーカフを着けています。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスではティアラを着けて上品かつ高級感のある雰囲気にしました。

NAILS
ネイル

好きなネイルサロンの方にお任せしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

日比谷花壇さんに基本お任せしました。
ソファ高砂にし、オレンジの布を使って華やかさを出しています。
披露宴会場へ入場した時思わず「可愛い!」と声が出てしまいました笑

FOOD
お料理のこだわり

せっかくだったので、式場におすすめしていただいた季節限定メニューを選びました。
アップルパイと肉料理が美味しくてゲストからも好評でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

オレンジのお花がペイントされたケーキに。
価格を抑えつつ可愛い雰囲気にしていただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

ヒキタクを選び、カタログギフトは親族と友人で価格帯を分けました。
縁起物などは共通で小分けになっているバームクーヘンとお米を選んでいます。

PETITE GIFTS
プチギフト

パッケージがカラフルなたまごボーロを楽天で購入しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

EXELCO DIAMOND
真横から見るとダイヤの形が綺麗に見えるデザインで、一目惚れでした。

WEDDING RING
結婚指輪

LUCIEのセミオーダー指輪です。
価格が比較的抑えめかつ2人の好みのデザインに似たデザインへ寄せることができたので良かったです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ゲストの色んな表情を見れたことです。
当日はもちろん、後日カメラマンから届く写真やムービーにも、式を楽しんでいる様子や泣いている様子が見れて、私自身結婚式をやってよかったなと思いました。

二人らしさとは

形式にこだわりすぎず、何を大切にしたいかを夫婦で擦り合わせることが大事だと思います。
私たちは「ゲストが気を使わず楽しんでほしい」を基に、ご飯や披露宴の内容を考えました。
ここが2人らしさにつながった気がします。

嬉しかった参加者の反応

「楽しかった!」がシンプルに嬉しかったですが「今まで参列してきた中で1番楽しかった」とか「謎解きやるとは思わなかった!」などの反応もいただけて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

第二の人生のスタートです。
自分のことだけじゃなく、相手のことを思いやりながら生活という点では大変なこともありますが、お互いの嬉しいこと・楽しいことを共有できるのはとても幸せに感じます。
結婚式では、第二の人生スタートを実感できたのと、たくさんの人に「おめでとう」を言ってもらえて本当に幸せでした。

後悔していること

後悔という後悔はないです。
下調べや情報収集をした上で準備をしたかで満足度って変わると思います!
是非同じ式場の人から話を聞いたり、やりたいことなど、じっくり調べることをおすすめします!

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません。

節約のための工夫

ペーパー類・ドレス・ブーケの持ち込みをしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式でやりたいこと・何を大切にしたいかを夫婦で話し合った上で、事前に情報収集をするのが大切だと思います。
旦那さんとの協力不可欠なので、「◯日までに××やって」と褒めながらお願いするのがベターです(笑)

ハートコート横浜は雰囲気だけでなく、プランナーさん、カメラマンさんなどの人柄もとてもよかったのも高評価ポイントです。
特にプランナーの湯川さんには何度も相談に乗ってもらったり、やりたいことの為に融通をきかせてくれて本当に感謝しかないです。
これから結婚式を挙げる人には全力で推したい式場です!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です