chiri_0226さんのカバー画像
chiri_0226さんのアイコン画像

chiri_0226

テーマは「感謝」です。
今まで大切に育ててくれた両親や親族、門出をお祝いしてくれる大切な友人達一人一人に“ありがとう”が届けられる距離感を大切にしました。

式場選びでは、ホテルならではのおもてなしと設備・景観のすべてが理想通りだったグランドニッコー東京 台場に決めました。
決め手は、二人でよくお台場に遊びに行っていたということと、ホテル婚に憧れがあったことでした。王道の結婚式を挙げたい方におすすめです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-02-26
グランドニッコー東京台場
50人以下

他の会場にはない演出が魅力です。新郎新婦の登場から演出になっていて、新婦が両親の元に歩いていく場面ではグッとくるものがありました。参列してくれた友人からも「感動した」と言ってもらえて嬉しかったです。
ブルーのバージンロードにはウェディングドレスが映えるので、写真写りも素敵でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-02-26
グランドニッコー東京台場
50人以下
銀河

29階にある会場はとにかく景色が最高でした。夜景も楽しめるので、夕方からの披露宴もおすすめです。
青空が描かれた高い天井と大きなシャンデリアがとても華やかで、開放感のある会場でした。

コンセプトやこだわったこと

ゲスト一人一人に感謝を込めて、お揃いのアイテムを用意したことです。女性ゲストにはフラワーリング、男性ゲストにはブートニアを手作りして、メッセージを添えました。
みんなでお揃いのアイテムをつけた写真をたくさん撮ることができ、とてもいい思い出になりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
TAKAMI BRIDAL

TAKAMI BRIDALでアンプルールというドレスで、チュールでできたプリンセスラインを選びました。
決め手は、やわらかな可愛い雰囲気とロングトレーンです。他にもサテンやオーガンジーなどたくさんの種類が揃っていて、とても楽しく選ぶことができました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
TAKAMI BRIDAL

TAKAMI BRIDALでレッド・ロニセラという赤のチュールドレスを選びました。
新郎の好きな色が赤なので、それが決め手になりました。発色がよく、写真映えするドレスでゲストからの評判も良かったです。

SHOES
シューズ

身長が低いので、ヒールの高いパンプスをTAKAMI BRIDALでお借りしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式は低めのシニヨンでゆるくまとめ、お色直し後はハーフアップで挙式の時とはちがう雰囲気になるようにしました。
ローズ系でまとめたメイクは、リップの色がお気に入りです。
山野愛子美容室さんにお願いしましたが、細かくヒヤリングしていただいたので、安心してお任せすることができました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式では、父から贈られたパールのネックレスとイヤリングを着けました。
お色直し後は、TAKAMI BRIDALでお借りしたリーフモチーフのイヤリングを着けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではティアラを着け、お色直し後はイヤリングに合わせてリーフ調のアクセサリーをサイドに着けました。

NAILS
ネイル

ドレスの特徴を取り入れて、赤が映えるデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ふんわりとした雰囲気にしたかったので、そのイメージと色をお伝えして作っていただきました。
絶対に入れたかった赤とそれに合う色や雰囲気を決めていき、イメージ写真を見ながら具体的なところを詰めていった感じです。
テーブルクロスのブルーと装花のレッドのコントラストが鮮やかで、想像以上の仕上がりでした。

FOOD
お料理のこだわり

お料理は、ブライダルフェアで試食させていただいた時から決めていました。“さすがはホテル”という感じで、どのお料理も美味しかったです。

イベントとして『当たりパン』の演出をしました。配られるパンの中にあんこ入りのものが2つあり、当たったゲストにプレゼントを用意しました。ゲストの反応も良く、私たちも楽しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルな一段のものを選び、いちごを増量して華やかにしていただきました。
ファーストバイトの演出も盛り上がりました。

WEDDING FAVORS
引出物

引出物は、カタログギフトです。
友人には荷物にならないカードタイプ、親族には注文しやすい雑誌形式のものをお渡ししました。
引き菓子はバームクーヘン、縁起物はお茶漬けです。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトは、個包装のかわいいクッキーにしました。
ウェルカムスペースに飾ることもできるので、一石二鳥でした。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親に花束を渡した瞬間です。少し震える声で「おめでとう」と伝えてくれたことが印象的でした。
今までの思い出が一気に溢れてきて、思わず泣いてしまいました。温かく見守ってくれた両親に感謝しています。

二人らしさとは

自然体でいられることです。小さなことでも笑い合っていられる関係が私たちらしいと思います。

嬉しかった参加者の反応

「フラワーリングとブートニアが可愛かった」と言ってもらえたことです。心を込めて作ったので、写真にたくさん残してもらえて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

ずっと一緒にいる約束です。これからの人生どんなことがあっても笑い合い、励まし合いながら生きていこうと思います。

後悔していること

写真のリクエストをまとめておけば良かったです。「撮りたいポーズとかありますか?」と聞いていただいてもすぐに思いつかなかったので、リサーチしておくとよりスムーズだったと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

お花をゲスト一人一人に渡すフラワーサーブをやりたかったのですが、時間の都合上断念しました。

節約のための工夫

何度も見直しをすることです。“これは本当に必要か”“代用できるものはないか”など、期限までに何度も見直しをしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

担当のプランナーさんには本当によくしていただきました。“これがやりたい!”と伝えると、難しいことでもできる限り叶えようとしてくださって感謝しかありません。どんなことでも拾い上げてくださるので、安心してなんでも話すことができました。

準備は忙しくて大変というイメージがあるかと思いますが、決してそんなことはありません。
準備も結婚式の一部なので、楽しむことが大切です。ぜひ最高の結婚式にしてください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です