_milk.mmmさんのアイコン画像

_milk.mmm

家族に晴れ姿を喜んでもらうことと、大切な友人、職場の皆様に感謝を伝えること、結婚式をしたいと思ってもらえるような1日にすることをテーマに準備を進めました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-06-01
トリフォーリアNAGOYA
70人未満

全天候型なので、天気を気にせず結婚式を迎えることができることや他の会場とはかぶらない唯一無二のチャペルが決め手でした◎またチャペルムービーができることもおすすめです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-06-01
トリフォーリアNAGOYA
70人未満

会場の色味や雰囲気がとても好みです!
ガーデンや会場内に階段があるため階段入場ができること、オープンキッキンがあること、会場の中にお手洗いがあることなど会場の設備がとても良く気に入りました!

コンセプトやこだわったこと

1人ひとつはサプライズをすることです!
全員を挙式中やパーティ中にサプライズで呼んでというのは難しいので、できるだけゲスト参加型で進めていきました。

またショープレートの下に写真つきメッセージを用意したり、テーブルラウンド中にドリンクを配ることで1人ひとりに感謝を伝えることを大切にしました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
KIYOKO HATA

キヨコハタ×marryコラボのクリスタルドレスを着用しました!オフショルダーがついていてクラシカルかつ、スパンコールのキラキラがドストライクで結婚式をやることが決まる前からInstagramで見つけて一目惚れしていたドレスです。

会場と提携している衣裳店での取り扱いがあったことも運命だと思っています!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ディズニーコレクションのティンカーベルドレスを着用しました!新郎のタキシードがピーターパンであったことから試着してみたのですが、胸元のめずらしいカットやふわふわ感がドストライクでした!

もともとディズニープリンセスが大好きなので、ディズニーコレクションが着用できて嬉しかったです!

SHOES
シューズ

ヒールがある靴に履き慣れていないため、衣裳店でご用意いただいたものを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ドレス2着に対し3パターンのヘアアレンジをしました!ウエディングがクラシカルなデザインだったためティアラをあわせたかったのですが、挙式会場があたたかい雰囲気だったのでパーティーからティアラをつけました!

メイクのこだわりは特になかったので、メイクさんにドレスを見ていただきおまかせしました⭐︎

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレス、カラードレスともにネットで購入したイヤリングを着用しました◎

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ネットで調べてドレスに合うようなアクセサリーを選びました!ティアラはパールのクラウン型が好みだったので、たくさんたくさん調べて見つけたティアラは一番お気に入りです!

NAILS
ネイル

いつも友人にお願いしているので、白ベースでおまかせしました◎ティンカーベルドレスだったので星や月のパーツもリクエストしました♡

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

6月挙式だったので、芍薬などの季節のお花でおまかせしました!

FOOD
お料理のこだわり

おもてなしとしてこだわった内容にしました◎
新郎、新婦それぞれがリクエストした一品を入れていただき、その他は全体のボリュームをみてシェフにおまかせしました♡苦手な食材やアレルギーのあるものは個々で対応いただけたのでありがたかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

美味しそうなイチゴたっぷりのケーキと迷いましたが、せっかくなので好みのキラッキラのアラザンケーキにしました!アラザンをふたりでケーキにかけて完成させました♡

WEDDING FAVORS
引出物

女性友人ゲストには名入れのカップを、男性友人ゲストにはタンブラーをお渡ししました。そのほかの上司や親族には、カタログギフトや北海道のお肉など、お渡しする方に合わせて贈り分けをしました◎

PETITE GIFTS
プチギフト

コストコで購入した海外のお菓子を詰め合わせました。
手作りのタグをつけオリジナル感を出しました◎

WEDDING RING
結婚指輪

ビジュピコのプリンセスビジュー
シンデレラのwaltzというデザインにしました。内側にストーリーにちなんだデザインの刻印ができることとが決め手でした。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

結婚式の直前で緊急事態宣言が延長となってしまい、ドリンクがノンアルコールのみの提供となってしまいました。延期も視野に入れましたが、直前だったことや延期してもコロナの感染拡大が収まるかわからない状況だったため決行しました。

祝辞で上司が、ノンアルコールだとふたりが考えてきた結婚式を最後まで楽しめるので良かったと言ってくださり、とても嬉しく決行して良かったとホッとしました。

二人らしさとは

はやりや時代に流されることなく、ふたりらしさやふたりがやりたいこと、好きなことを取り入れることが後悔なく終えることができるポイントかなと思いました。

嬉しかった参加者の反応

コロナ感染拡大が収まらない中、自分たちだけのタイミングで結婚式を行うことに不安はありました。なかなか頻繁に会えない今だからこそ結婚式を行ってくれてありがとうと言ってくれた友達がいました。本当に救われたとともに、一生家族や友達を大切にし感謝しようと思いました。

私にとって結婚とは

家族になる・一生一緒になるということだと思います。
好きなところも嫌いなところも受け入れ、お互いに感謝しながら過ごしていきたいです。

後悔していること

費用を抑えるために新郎メイクをしなかったことです。
一生残る写真や映像を見るたびに、ケチらなければ良かったと少し後悔しています。

節約のための工夫

ペーパーアイテムやアクセサリーは式場ではお願いせず、自分たちで納得いく物を用意しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の結婚式です。
後悔しないようにたくさんふたりで話し合って、準備を進めてほしいです。ゲストはふたりの晴れ姿を本当に楽しみにしてくださっています☆

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です