wedding.risakoさんのアイコン画像

wedding.risako

コンセプトはナチュラルの中に『華』です!
王道なかわいい結婚式のイメージにするのは嫌だけど華やかに、豪華にしたいという思いからこのテーマにしました。ピンクなどの色は使わずに緑・白・ベージュ系でまとめました♡

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-09-08
山手迎賓館
50人未満

初めて見学した時に良いなとおもったのは、カーテンが自動で動き、外からの光を入れることも閉ざすこともできる部分でした。高級感がある挙式会場で、参列してくれてる皆さんといい距離感でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-09-08
山手迎賓館
50人未満

白を基調としていて高級感があり、なんといっても階段入場ができる部分が一番のおすすめポイントです!
また、ガーデンから入場することもできたので、サプライズでガーデンから入場したところみんな驚いてくれて『そっちからか~』なんて声も聞こえてきて楽しかったです!!

コンセプトやこだわったこと

一番こだわったことはとにかくDIYを多く取り入れることです!!一生に一度の結婚式、できることはすべて取り入れてみなさんに喜んでもらいたかったです。

また、新郎新婦が主役の結婚式ではありますが、なるべくたくさんの方に前に出てきてもらいたいという気持ちからクイズやコスメブーケトス、バッティングトスなど演出を多く取り入れました。

そして、コンフェッティーシャワーは一番楽しみにしていた演出だったので、カメラマンさんとも念入りに打ち合わせしました。とってもいい写真が出来上がり大満足です!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
MIRROR MIRROR

shop:MIRROR MIRROR
ウェディングドレスに関しては選びに行く前からオフショルタイプのものがいい!と決めていました。
シンプルなデザインでしたがヴェールをつけることによって映えていい感じの仕上がりになりました♡

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
MIRROR MIRROR

shop:MIRROR MIRROR
カラードレスは原色!キラキラ!豪華!!なものが着たかったのでドストライクなデザインで即決しました!
旦那さんのタキシードもこのドレスに合わせて紺にしました!

SHOES
シューズ

MIRRORMIRRORで12センチのヒールをレンタルしました。身長が150センチしかないことと普段から高めのヒールに慣れていることから12センチを選びました。
結婚式がすべて終わったころには足が疲れきっていました(笑)

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はシニヨンでティアラ、披露宴はハーフアップで大きめのアクセがよかったので、そのようにお願いしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーはゴールドをどっちかで使いたかったので、ウエディングドレスはシルバー、カラードレスはゴールドを使いました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウエディングドレスのティアラはMIRRORMIRRORでレンタルしました。

それ以外のゴールドのヘッドパーツ、ピアス、シルバーのネックレスはBRIDEMEさんで購入しました。
お手頃なお値段なのにとっても可愛くてお気に入りです♡

NAILS
ネイル

ネイルは普段からセルフネイルなので、ウエディングドレスにもあって、カラードレスにも合いそうな中間の色のユニコーンネイルにしました。カラードレスに合わせた青の大きめのストーンもおいてみました♡

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

丸くてかわいらしいお花は使いたくないです!!と
フラワーコーディネーターの方にはっきり言わせていただいて、色味が少ないお花でかっこよく仕上げてもらいました。

また高砂の後ろの部分のアーチもオプションにはなりますが華やかになりやってよかったと思いました。

FOOD
お料理のこだわり

料理は初めに考えていたものからグレードアップしました。デザートビュッフェも考えましたが元から料理の量が多めなので、そんなに食べれないかな?など色々考えてなしにしました。

本当に料理はおいしいです!!!
披露宴中は一口も食べれませんでしたが、終わってから控室に焼き立てのお肉やパンなどすべて持ってきてくださるので後から食べれました♡

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

基本料金にプラスしてあるものを選びました。
ケーキも本当においしくてファーストバイトの時に少なめにスプーンにとってくれた旦那さんに対して『もっと取って』とお願いして大きめの一口で頂きました(笑)

WEDDING FAVORS
引出物

親族・友人という括りではなく、女性(カップとお皿のセット)・男性(タンブラー)・家族(コップと飲み物のセット)で引き出物をわけました。
細かく引き出物を分けられるのも素敵なポイントでした。

PETITE GIFTS
プチギフト

私がオロナミンCが大好きなので自分でデザインし、作成したものをシールタイプのものに印刷し貼り付けました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪はなく、私の母から譲り受けた指輪を当日はつけました。

WEDDING RING
結婚指輪

Cartier

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ファーストミートで旦那さんからもらった大きな花束です。プロポーズでもらった花束よりも大きかったです♡アフターブーケを頼んだので仕上がりが楽しみです。

当日サプライズなんて絶対ないと思っていたのでびっくりしました。私は旦那さんにお手紙を書いていたので渡しました。

二人らしさとは

友達みたいな夫婦?ですかね。
あまり喧嘩はしないんですが普段から言いたいことは言い合えてると思います。なので喧嘩までいくことがほぼないです!思いやりって大事だと思います。

嬉しかった参加者の反応

『こだわりが詰まっていい結婚式だった』『本当に感動した』と多くの方が感動して泣いてくれていて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

『良いことも悪いことも共有していくこと』
何かあっても一人じゃないって当たり前のようで当たり前じゃないなって思います。

やりたかったけれど諦めたこと

お酒提供です・・・。
こればかりはコロナがあってのことなのでしょうがないことですができれば提供したかったです。

節約のための工夫

とにかく自分でできることは全部やる!!
私は動画制作もペーパーアイテムも自分でやったり妹にやってもらったり友達に手伝ってもらったり・・・

外注はしなかったのでほかで色々やることができました。本当にインスタや卒花さんの話はためになるし節約にもつながるので要チェックです♡♡

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

これから準備を進めていくうえで何から始めたらいいのか、何をしたらいいのかやることがありすぎてわからなくなることがあると思います。

でも焦らず箇条書きからはじめましょう!そして終わったことから消していく消えてるものが多くなっていくと心が落ち着いていきます(笑)

そしてたくさん情報収集をして『もうやりたいことは全部詰め込んだ!!』と納得のいく、後悔の無い結婚式になるような準備を楽しみながらしてください♡♡

なにかお手伝いできることがあったら是非♡♡
プレ花期間も、最高な時間になりますように!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です