maa__.wdさんのカバー画像
maa__.wdさんのアイコン画像

maa__.wd

" have fun! "
大切で大好きなみんなと過ごす楽しい時間♡
をコンセプトに進めました♩

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-11-24
ザ・ヒルサイド神戸
100人以下

安藤忠雄建築ならではのコンクリート打ち放しがとてもお洒落でシックな雰囲気ですが、光がたくさん入る事によって明るい空間の中、挙式を行う事ができました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-11-24
ザ・ヒルサイド神戸
100人以下

高砂後ろが全面ガラスになっておりシンボルツリーが綺麗に背景となってくれます。ナイトウエディングにしたので、イルミネーション効果もありとても華やかになりました!ゲストのみんなとの距離も近いのでアットホームな披露宴を希望の方にとってもおすすめです。

コンセプトやこだわったこと

ゲストの皆様に楽しいと思ってもらえる事を最重視して、楽しみ作りを散りばめることにこだわりました。DIYでライブチケット風投票券を作成したり、お色直し当てゲームを行ったり、ひとりひとりに自分との写真を拝見にした便箋に手紙を書いたり...♡ 楽しみ作りプラス、感謝の気持ちが伝わればと思いながらアイテムを作成しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Amtteliebe

Amtteliebe (アンテリーベ)のOR-CD-0037です。

チュールのもふもふが他にはないアンテリーベならではのデザインで即決しました!後ろから見た時のチュールがとってもお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Amtteliebe

Amtteliebe(アンテリーベ)のOR-CD-0030(BK)です。
会場にぴったりの黒のカラードレスにしました。こちらも即決です。黒なのでクールになりすぎないAラインの形がお気に入りです!

SHOES
シューズ

ドレスショップでレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式:ウェーブシニヨン
ぴたっとしたシニヨンが流行していますが、あえてウェーブにし柔らかさを出しました。

披露宴:ダウンスタイル
ダウンスタイルの時にぴたっとさせて、大きめのピアスを目立たせるようにしました!

お色直し:ポニーテールツイン
黒のドレスだったのでクールになりすぎないように高い位置でのポニーテールツインにしました!2種類のリボンを使った所がお気に入りです。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式はシンプルにパールを、披露宴は大ぶりのフラワーピアスを選びました。髪がシンプルなのでピアスを華やかにしています。
お色直しはゴールドフラワーを、大きすぎず小さすぎずのサイズを探しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

リボンはユザワヤで調達し、そのままヘアメイクさんに渡しました。ヘアメイクさんのどっちも使ったらかわいいですよ!と言うアイデアで2つとも付けてもらいました。ゲストの皆様からも好評でした♩

NAILS
ネイル

自分がネイリストをしているので、王道のブライダルネイルにするかシンプルにするかとても悩みましたが、ドレスが黒だったのでクールになりすぎないようにしました。
くすみピンクにリボンのパーツをつけてガーリーにし、アイテムのピンクとリンクさせました♩

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

淡いくすみピンク×オレンジをメインカラーに。かわいすぎないようにオレンジを足してもらいました。
イメージ通りでとてもかわいかったです!

FOOD
お料理のこだわり

ヒルサイド神戸は1品ずつ選んで組み合わせてコースを作っていけるのが良かったです。
ゲストからは特にお肉とお魚がとてもおいしかったと感想をもらいました♩

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

夫婦で大好きなチーズバーガーにしました♩
ケーキ入刀はもうたくさん見てきたし、代わりに楽しい事したいな〜と考えてる時に思いついてプランナーさんに相談した所、快く受けてくださいました!

WEDDING FAVORS
引出物

ザ・ヒルサイド神戸提携のヒキタクにしました!

PETITE GIFTS
プチギフト

ミニハリボーです♩
ラッピングに自分で書いた線画イラストを
シールにして貼りました♥︎︎

WEDDING RING
結婚指輪

Van Cleef & Arpelsのもので、長く付けられる、シンプルなデザインにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友人スピーチ、余興ムービー、両親への手紙
どれも感動しましたが、
旦那さんからサプライズの手紙とプレゼントを貰ったときはびっくりしたのと、感動どちらもでした。

二人らしさとは

笑顔が絶えないこと。

自分たちも楽しみ、そしてみんなが楽しいと思ってもらえる時間にすること。

嬉しかった参加者の反応

「今までで1番感動した」「DIYアイテムがかわいくて凄かった」「ずっとにこにこ笑ってたね!」「素敵な式に呼んでくれてありがとう」と言ってもらえました。

私にとって結婚とは

最強の味方ができたこと、
両親へ感謝の気持ちが伝えられたことです。

やりたかったけれど諦めたこと

再入場の際にビールサーバーを背負って注ぎたかったが、時間がタイトになる為泣く泣く辞めました。。

節約のための工夫

絶対譲れないところと、我慢するところの棲み分けをすること。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ザ・ヒルサイド神戸のスタッフの皆様はとにかく親身で素敵な方達ばかりでした。
最後も、スタッフの皆様全員との集合写真とプランナーさんからのメッセージカードを下さった上に、全員でお見送りまで....。
こちらで式を挙げて本当に良かったと改めて思いました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です