runrunruns5さんのアイコン画像

runrunruns5

コンセプト:スタイリッシュ、シンプル、ラグジュアリー

参列者にラグジュアリーな空間で素敵に楽しんでもらいたいという思いを込めました。

テーマカラーはブルーにしました。会場の雰囲気が元々素敵なのですが、テーブルコーディネートはロイヤルブルーとパステルブルーを使い分けて2パターンで作って貰いました。

たまに目に入るマイクなど細かい所の飾り付けはお花ではなくリボンだけや飾りなしなど控えめにして、シンプルにする所を作りメリハリをつける事で拘りの部分をフォーカス出来たと思います。

ケーキやブーケなどは可愛くなりすぎずにスタイリッシュに纏めました。ドレス、ケーキ、ブーケなどなど結婚式に登場する物全てを引き立たせたいけど、主張が強すぎて纏りがないのは嫌だったのでメリハリを大切にしました。

ウエルカムスペースは、和装の写真と掛け軸、和モダンな装花で飾り付けてドレスとのギャップがでるように和風にしました。大きい掛け軸を二つ飾って、印象的なスペースを作りました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-02-20
ディアステージつくばフォレストテラス
70人未満

チャペルは真っ白でシンプル、余計な物がないので私達をちゃんと主役にして引き立たせたくれます。何段か上がるので、後ろの参列者も見やすいと思います。

チャペルの壁には珊瑚が埋めてあります。珊瑚にはヒーリング効果があると言われていますがそんな気遣いがある所が素晴らしいです。

チャペルを出ますと中庭があり、そこには道が通っていてアフターセレモニーを行う場所に繋がっています。その道のりにはとても心温まる意味があり、チャペルはお母さんのお腹の中、中庭の道はこれから2人で歩んでいく未来という想いが込められているそうです。素敵な景色や風景だけでなく、とっても感動する場所です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-02-20
ディアステージつくばフォレストテラス
70人未満

ブルー好きにはたまらない空間です!ブルー好きの私は一目で決めました!入場は3箇所からできます。勿論お姫様みたいに階段上から入場する事もできます。再入場の時に良いですよね。

一番最初の入場の時は会場横にあるテラスからの入場が絶対おすすめです。参列者はそこが開くとは思ってないので驚きます。

私は、プロジェクションマッピングで写真を映像で流してもらい、映像が映し出されていた壁から入場しました。会場からは、おぉぉ!って声が上がり嬉しくなりました。入場の仕方が良かったよとお褒めの言葉も頂きやって良かったと思ってます。

コンセプトやこだわったこと

参列者が非日常の空間の中で、楽しく、美味しく、くつろいで過ごしてもらえる事です。

コロナ禍の結婚式なので余興も無く、テーブルラウンドも自粛しましたが、参列者同士も私達とも適度に距離をあけながらコミュニケーションを取れましたし、各テーブルごとに順番制にして写真撮影をしてもらえたので、何か不便に感じることもなくあっという間に時間が過ぎていきました。

各テーブルごとの写真撮影のおかげで一人一人にしっかり挨拶やお礼を伝えられました。参列者の笑顔を沢山拝見できたので、楽しく過ごしてもらえたかと思います。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Fiore Bianca

マーメイドドレス
ドレスショップ:fiore bianca つくば

昔からマーメイドドレスを絶対着たいと思っていました。
なのでマーメイドにしました。何着か試着した中で一番ときめいたデザインにきめました。着脱式のボレロがあったので、2パターンで着ることができたのもとても良かったです。 

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
Fiore Bianca

プリンセスドレス
ドレスショップ:fiore bianca つくば

1着目のマーメイドドレスとのギャップを出したかったので可愛らしいプリンセスラインのドレスにしました。
パステルブルーでシンデレラを連想させるドレスです。遠目でみても分かりやすい迫力のあるドレスです。

自分の好みを大切にしながら、参列者から見てもわぁぁ!って感じてもらえるドレスにしようと決めていたので周りの意見も取り入れて決めました。

THIRD DRESS
和装 3着目

スタイル
白無垢

前撮りの時に着用した白無垢
ドレスショップ:fiore bianca つくば

色白の私は白無垢を着たらのっぺりしてしまうか不安でしたが、赤い縁取りがされた白無垢があったのでそちらに決めました。

パーソナルカラーでオフホワイトとかではなく真っ白が似合うとの事でしたので真っ白の白無垢にしました。綿帽子も被って撮影出来て大満足の前撮りになりました。

SHOES
シューズ

ウエディングシューズは持参しました。
ブランド:poolside

・ウエディングドレスシューズ
ホワイトパンプス/ヒール7センチ位
マーメイドドレスなので可愛くなり過ぎないようにシンプルデザインです。

・カラードレスシューズ
パステルブルービジュー付き/ヒール7センチ位
シンデレラモチーフのドレスなので靴もロマンティックにビジューが付いている物にしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・メイクについて
いつもより少し濃いめのメイクにしました。
カラードレスの時は、オールアップにしたので顔の凹凸や影を作るために薄くダブルラインを足しました。

・ヘアについて
ウエディングドレスの際は、顔まわりなどをルーズにしてまとめました。ヘッドドレスはシルバーの物をつけ、マーメイドドレスに似合う雰囲気にしました。

カラードレスの際は、大きいお団子を高い位置に作ってドーリーな雰囲気に。甘くなりすぎないように、ロイヤルブルーのリボンを付け後ろでリボン結びにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・挙式
ピアスとネックレスはペアの物でフラワーモチーフです。結婚指輪をつけてもらいました。

・披露宴ウエディングドレス
ピアスとネックレスはフラワーモチーフ。結婚指輪とフラワーモチーフの指輪を着けました。

・披露宴カラードレス
一粒ダイヤの揺れるピアスと3連ダイヤの揺れるネックレス。結婚指輪とブルーサファイアの指輪を着けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・ウエディングドレス
シルバーの花びらのような物。

・カラードレス
ロイヤルブルーのリボン。

NAILS
ネイル

手はシンプルにベージュのマニキュア、足はロイヤルブルーのペディキュアです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

濃淡様々なブルーのお花をメインに、少し温かみを出す為に薄いピンクをポイント使いしました。キツくなりすぎず清潔感を出す為にグリーンの葉を周りに入れました。

FOOD
お料理のこだわり

万人受けしやすい料理を基本に、色んなコースの中からチョイスをして使いたい食材をシェフに伝えて提案して貰いました。

ゲストからは、美味しかったは勿論の事、温かいままのお料理が良かった。式場手作りのパンが美味しかった。お肉が柔らかい!などお褒めの言葉がとても多かったです。お子様プレートも喜んで頂きました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

3段の生クリームケーキです。
フルーツはベリー系のみで2カ所に置いてもらい、全ての段の下側には生クリームのドットを付けて、横線を着けてもらい、ケーキトッパーは無しです。スタイリッシュで上品なケーキを目指しました。

WEDDING FAVORS
引出物

料理を豪華にする為に引出物に縁起物は入れませんでした。
引出物はカタログギフトとチョコレートケーキです。親戚、友人はカタログの値段の違いを設けました。カタログギフトはネット注文できるカードにして持ち帰る荷物の負担を減らしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ハート型クッキーを贈りました。会場の専用bookの中から選びました。

WEDDING RING
結婚指輪

新郎指輪ブランド:FURRER -JACOT
デザインが気に入り、アフターケアもしっかりしているので選びました。

新婦指輪ブランド:ORECCHIO
バケットダイヤのハーフエタニティ/ピンクゴールド
手につけてみて一番綺麗に見える指輪にしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ファーストミートで、旦那さんからのサプライズで花束と手紙をもらった事。カーテン越しに手紙を読んでくれた事がとても感動しました。サプライズを一緒に手配してくれたプランナーさんに感謝です。

私からも旦那さんへサプライズプレゼントとお手紙を披露宴中に渡しました。お互いを思ってお互いにサプライズの演出をした事に感動しました。

二人らしさとは

・いつでも仲良く、笑顔が絶えない。
・お互いがいればどこでも幸せで楽しい場所になる。
・思いやり、言葉遣い、日頃からの少しの気遣いが大きな愛情に変わること。

そんな事を大事に日常を過ごし、どんな時も仲が良いのが私達らしさです。

嬉しかった参加者の反応

良い結婚式だったよ。
豪華な結婚式だったね。
入場シーンが感動的だった。
料理がとても美味しかった。
結婚式をやりたくなりました。
珍しいウェルカムスペースだね。

全てが嬉しいお言葉ですが、結婚式やりますと式を挙げてない方に言われた事がとても嬉しかったです。自分もやりたいって思ってもらえる程良く思って貰えた事がありがたいです。

私にとって結婚とは

2人の幸せの始まり。
苦楽色んな事があると思いますが、結婚したいと思える程好きな人に出会えて、好きになれて、好きになってもらえて、そんな大切な人とこの先楽しんで生きていける事が幸せです。

後悔していること

1日密着の映像をお願いしなかった事。
当日はあっという間に終わってしまい、楽しいけどじっくり味わう暇なく終わってしまうのであとからじっくり見返す事ができる密着をお願いしなかった事が唯一の後悔です。

やりたかったけれど諦めたこと

料理を全て自分好みにして、デザートビュッフェをやりたかったです。自分好みだと偏りが出てしまうのと、ビュッフェはコロナ禍なので諦めました。

節約のための工夫

・プロフィールムービーを外注しました。
・筆耕を自分達でやりました。
・フラワーシャワーの花びらを持参しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

こんなに楽しい時間があったなんて!と自分でも驚きます!!結婚式は人生最良の日になります。式最中に終わりたくないと願うほどです。こんな幸せな1日を好きな人と一緒に過ごせて、大切な人達から心のこもったおめでとうの言葉をかけてもらえる夢の1日です。

この幸せは絶対体感しないと!!是非大好きな人と味わって下さい!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です