卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アニヴェルセルみなとみらい横浜

ブルーのバージンロードとステンドグラスのチャペルがとても素敵です。
いつ見ても圧巻で、素晴らしいです。
バージンロードがブルーなのでウェディングドレスが映えます。
ロングトレーンのウェディングドレスがおすすめです。
当日は本当にあっという間ですが、
大切な方々に見守られながら、大好きな彼と結婚でき、本当に幸せで忘れられない一日になりました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アニヴェルセルみなとみらい横浜
70人以下

ヴィラスウィートというバンケットは天井が高く、
階段もあり、可愛いのが好きな方にはもってこいな会場です!
私好みで、夢のような幸せな時間を過ごすことができました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

一生に一度の結婚式なので、好きなものを詰め込みました。
前撮りは和装だけでなく、洋装もしました。
和装は華雅苑さん、洋装は国営ひたち海浜公園で行いました。
またDIYも素人感が出ないよう、手間暇かけて作成しました。席札には感謝の気持ちを込めて、ロゼットをひとつひとつ手作りしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

タカミブライダルさんのアムルーズです。

WDは編み上げではなく、ファスナー!
トレーンはロングトレーン!、という絶対条件があり、それを叶えてくれたのがアムルーズでした。

ウエストを細く見えてくれるデザインでありながら、胸元がハートカットなのでスッキリ!
ロングトレーンは外せて、お袖も付いていて、完璧なドレスでした。
サテン生地に繊細なデザインに運命を感じました。

ブランド
TAKAMI BRIDAL
ショップ
TAKAMI BRIDAL
ドレス 2着目

キヨコハタさんのラベンダーシルフィアです。
CDはピンク・パープルでボリュームのあるドレスと決めていました。
好みの色合いとボリューム感、可愛さに一目惚れでした。
胸元の繊細なデザインや腰から広がるチュールやお花もお気に入り。
ラベンダーだけでなく、ブルーのグラデーションが入っていて綺麗で、360度どこから見ても可愛いと思い決めました。

ブランド
KIYOKO HATA
ショップ
TAKAMI BRIDAL
シューズ

タカミブライダルさんにて5センチヒールのものをレンタルしました。

ネイル

シンプルにキラキラネイルです。

メインで使った花や装花のテイスト

WD用のブーケは憧れだったキャスケードブーケに。
カサブランカと薔薇を入れてもらいました。

CD用はラウンドブーケに。
クラッチみたいに無造作感を出してもらい、装花と被らないように濃い色合いの花も 入れてもらいました。

ブーケに合わせて、リストレットとハーフ花冠も作っていただきました 。

会場の装花はピンク・パープルをメインにナランキュラス等のお花を使用してもらいました。

装花のポイント

メインテーブルはどうしてもチュール高砂にしたかったので、長さは短いですがふんわり感のチュール高砂にしてもらいました。

フローリスト

ブーケはフローリスト咲さん、
会場装花は式場でお願いしました。

お料理のこだわり

料理は見た目と予算で決めました。

ウェディングケーキ

オリジナルで作成してもらいました。
3段のウェディングケーキで、
1段目はバラ絞り、2段目に星、3段目はシンプルにチョコのプレートを置いてもらい、
一番上はボリュームのあるリボンのモチーフにしました。

引出物

高島屋さんと提携していたので、高島屋さんのカタログギフトとグラマシーニューヨークの焼き菓子にしました。親戚と上司には茅乃舎のお出汁セットを。

プチギフト

マルティネリ(りんごジュース)です。

婚約指輪

エクセルコダイヤモンド 一粒ダイヤではなく、サイドにもダイヤが付いているものをいただきました。

結婚指輪

エクセルコダイヤモンド
婚約指輪のセットリングを選びました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

最後に新郎からサプライズで手紙と薔薇の花束をもらいました。
3年付き合って入籍しましたが、手紙をもらったことは一度もなかったのでとても嬉しかったです。
感動というよりびっくりと嬉しさが優ってました。

二人らしさとは

私たちにとって二人らしさとは、、、
二人の価値観ですかね?価値観を大切にしつつ、思いやりや感謝の気持ちを忘れずに過ごすことだと思います。

嬉しかった参加者の反応

私からのサプライズでファーストバイトの時にビッグスプーンを用意しました。
新郎はもちろん、ゲストもとても驚いてくれたのが嬉しかったです。
また頑張って準備してきたアイテム等に統一感があり、とたも可愛い結婚式だったと言っていただけました。

私にとって結婚とは

私にとって結婚とは大切な人と家族になり、どんなに辛いことがあっても互いに支え合って生きていくことだと思います。
結婚してよかったことは毎日笑顔で過ごせていることです。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は一生に一度。
後悔しないようにやりたいこと、好きなことを詰め込んで素敵な結婚式にしたください。