卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
百花籠
100人以下

大聖堂での挙式に憧れていて、ステンドグラスがとても素敵でした。自然光のみのステンドグラスのため、天気や時間によってステンドグラスの印象が違って見えるもの感動です!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
百花籠
100人以下

白を基調とした洋風な会場はお花の装飾で自分好みに自由自在です!
また、どの披露宴会場にもガーデンがあり演出の幅が広がります!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

楽しんでもらえるように、サプライズ入場やドレス色当てクイズを取り入れました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ウェディングドレスはプリンセスラインと決めていました。胸元の小花と後ろのボリューム感がお気に入りです!

ブランド
VIVIAN brides
ドレス 2着目

試着するまでは派手すぎると思っていましたが、実際に着てみると、これしかない!と思いました。アシンメトリーなデザインもおしゃれでお気に入りです!

ブランド
VIVIAN brides
シューズ

式場提携のドレスショップでお借りしました。
12センチヒールでしたが、安定感があり歩きやすかったです。

ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスでは、あまり崩さないシニオンヘア、カラードレスではハーフアップ、二次会ではふわふわなシニオンヘアにし、印象が変わるようにしました!

アクセサリー

ウェディングドレスにゴールドのビーズが使われていたので、アクセサリーにもゴールドが少し入った物にしました!
お色直し後はドレスが華やかだったので、シンプルなアクセサリーにしました!

ヘッドアクセサリー

挙式はティアラ、披露宴はヘッドドレス、カラードレスは生花、二次会は小枝のヘアアクセにしました。ドレスに合わせてヘッドアクセサリーもチェンジしていきました!

ネイル

セルフネイルです。
パールやゴールドのビーズを使ってアクセサリーに合わせました!

メインで使った花や装花のテイスト

パステル調で春らしくしていただきました!
葉物はあまり使いたくなかったので、グリーンはかすみ草やトルコキキョウのライムグリーンを使ってもらいました!

装花のポイント

高砂の装花は中心だけにせず、全体に広がるように飾っていただきました!

お料理のこだわり

旬の食材を使った季節のコースにしました。

ウェディングケーキ

春婚だったので、いちごをたっぷり使った写真映えするケーキにしました!

プチギフト

マルティネリにオリジナルのサンキュータグを付けてラッピングしました!

婚約指輪

銀座ダイヤモンドシライシ
ダイヤモンドが1番きれいに見えるデザインだそうです!

結婚指輪

銀座ダイヤモンドシライシ bouquet

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

夫からのサプライズです!
結婚式の2日後に誕生日だったのでお祝いしてもらいました!毎年マルチーズをデザインしたお花をもらっていますが、まさか結婚式でもらえるとは思ってもいなかったので驚きました!

二人らしさとは

ゲストみんなに楽しんでもらい、感謝の気持ちを大切にしました。自分たちも笑顔でいられるようにしっかり楽しみました!

嬉しかった参加者の反応

いい結婚式だった、楽しかった、綺麗、幸せそうだった、と言ってもらえたことです。

私にとって結婚とは

幸せ。大切な人がそばに居て、なんでも共感し合えることです。

やりたかったけれど諦めたこと

お色直しでの和装を諦めました。和装をすると中座時間が増えてしまい、ゲストとの写真撮影やお話する時間が減ってしまうので、和装は前撮りだけにしました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムやムービーなど、自分たちで作れる物は頑張りました!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私はどんなことがしたいのか、いっぱい調べることから始めました!やりたいことを詰め込むとお金がすごくかかるので、優先順位をつけるなど、パートナーと相談しながら決めてください!
我慢しすぎないで、納得いく結婚式にするのが1番です(^^)!