rieeechinさんのカバー画像
rieeechinさんのアイコン画像

rieeechin

今までの人生でお世話になった人たちに感謝の気持ちを伝えたく、結婚式をすることを決めました。
そして来てくれくれたゲストが幸せな気持ちになって「来てよかった」と思ってもらえる様な式にしたいと考えていました。
当日はダーズンフラワーセレモニーをアレンジして、誓いの言葉としてゲストに協力してもらいました!

《ザ・テンダーハウス(THE TENDER HOUSE)を決めたポイント》
・新郎が料理にこだわっておりシンプルで誰が食べても美味しいと思ってもらえそうな料理だったこと
・新婦が装花にこだわっていたのでフラワーデコレーターさんがついてくれて一からデザインを決められること
・全体的な口コミが良い
・オンラインで式場の話を聞いた時に自分たちがしたい結婚式ができると思ったから

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2024-01-20
ザ・テンダーハウス(THE TENDER HOUSE)
100人未満

自然光が入り、木目調に見える石のデザインのチャペルに惹かれました。
当日は通常のデザインのグリーンをパンパスに変更したことにより、季節感を出すことができ自分好みの素敵な会場になりました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2024-01-20
ザ・テンダーハウス(THE TENDER HOUSE)
100人未満

大きな窓から自然光が入り特徴的な立体格子がおしゃれです!
会場は広すぎないので、ゲストとの距離が近く、一緒に楽しめてとても良かったです。

コンセプトやこだわったこと

みんなが「来てよかった」と思えるようなおもてなしです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
FOURSIS & CO.

ドレス名:Neve

結婚式では絶対にマーメイドが着たいと思っており、レースのデザインで可愛さもありつつバックスタイルがとても美しく見えるデザインだったため選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ:varié

好きなものが詰め込まれたピンクのキラキラのドレスに一目惚れして決めました。
またロングスリーブなのも珍しく、冬の結婚式にぴったりなところも惹かれた理由のひとつです。

SHOES
シューズ

特にこだわりはなく、とにかくに歩きやすいのがよくてヒールなしの靴にしました。
新調はせず、家にあるものを使用しています。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式:シンプルなシニヨンで洗礼されたスタイル
披露宴入場:ドレスのイメージに合わせて大きめカールのポニーテールでクラシカルな雰囲気
お色直し:イメージをガラッと変えたかったので、高めのツイン三つ編みにリボンを着けてガーリーで可愛いイメージ

メイクはヘアに合わせてほぼお任せです。
ニキビ跡などが気になっていたので、肌をキレイに鼻を高く見せて欲しいとリクエストしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式:洗礼されたイメージだったので、シンプルなパールのピアス
披露宴入場:ヘアスタイルに合わせて黒のスタイリッシュなピアス
お色直し:一目惚れしたキラキラのリボン

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式:洗練されたイメージに合わせて、何も着けませんでした。
披露宴入場:ドレスに合わせてクラシカルなイメージだったので、ベロアのリボンとユザワヤで買った2種類のネットをお任せでアレンジしてもらいました。
お色直し:ユザワヤで買ったリボンを長めに使用し、よりガーリーさがより引き立つようにしています。

NAILS
ネイル

大好きなキラキラのラメグラデーションです。
ポイントでストーンを付けています。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お色直しのドレスに合わせて、暖色で優しい感じをイメージとして伝えました。
また、高砂をソファにしたのでボリューム感を大切に、フラワーシャンデリアを付けました。
実際に使用するお花なども紙面でしか見ていなかったのでドキドキしていましたが、イメージ通りで満足のいく装花でした!

FOOD
お料理のこだわり

誰が見ても美味しいとわかるシンプルな料理を選びました。
ゲストからは料理がとても好評で「パンのおかわりもいっぱい出来て良かった」と言っていました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

新郎のこだわりでタルトにしました。
バレンタインが近かったのでチョコ生地のタルトに、私の好きなカスタードを土台としたいちごのタルトです。

WEDDING FAVORS
引出物

カードのカタログギフトです。
カードのデザインを自分たちで作ったことでオリジナル感を出せました。
ご年配のゲストのみ冊子にしています。

PETITE GIFTS
プチギフト

MARKS&WEBの入浴剤です。
愛犬の写真を使用したthank youシールを貼りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

acredo
私好みのデザインにオーダーしてくれました。

WEDDING RING
結婚指輪

acredo
ピンクゴールドで肌馴染みがよく、等間隔にダイヤを散りばめたデザインにこだわりオーダーしています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ファミリーミートです。
両親に1番感謝を伝えたかったので、晴れ姿を誰よりも先に見せられて嬉しかったです。
また、両親の顔を見た時に自然と涙が溢れて和やかな時間を過ごせました。

二人らしさとは

自分たちだけでなく、大切な人も一緒に楽しむことです。

嬉しかった参加者の反応

ゲストが涙したり笑っていたことや「新婦らしい結婚式だった」と言ってもらえたことです。
こだわっていた、装花や料理、衣装などに対する感想も嬉しかったです。

私にとって結婚とは

大切な人が増えることです。

お互いの大切な人が集まり結婚式を行うことができ、今までの人生で沢山の人たちに支えられてきたんだなと再実感することができ、感謝を伝えることができたと思います。

後悔していること

お色直しのドレスのピンの写真やこだわっていた装花の写真があまりないことです。
ゲストの表情をメインでお願いしていたのもあり、思っていたより写真が物足りなく感じました。
カメラマンさんを2人体制とかにしてもらったら良かったかなと後悔しているので、指示書などをしっかり作成しておくことをお勧めします。

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません。

節約のための工夫

・ペーパーレスにしたこと
全て公式LINEを活用し共有しました。
・ムービー類を自分たちで作成したこと
オープニングムービー、プロフィールムービーはminneでパワーポイントのデータを購入し、編集して使用しました。
・初回のオンラインフェアで契約したこと

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備は大変だと思いますが、必ず記憶に残る素敵な1日なります!
当日はあっという間ですが全力で楽しんでください🫶🏻

披露宴時に祖父の遺影を置いていたら「好きなお酒はありますか?」と声をかけてくれたみたいで、スタッフさんの心遣いに感動しました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です