mi_wd.97さんのカバー画像
mi_wd.97さんのアイコン画像

mi_wd.97

家族や友人に感謝が伝わる結婚式にしたいという想いから
「感謝」をテーマにしました。

瀬良垣島教会ではファミリー挙式で
家族だけの時間をゆっくり過ごし
THE GATEHOUSEではカジュアルに
友人だけの結婚パーティーを行いました!

家族、友人それぞれとの時間を大切にしたい
という想いからこのような結婚式スタイルにしました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-10-23
瀬良垣島教会
30人以下

チャペルから見える青い海と空、そして木の温もりのある会場で、特に木目調の天井は、瀬良垣島教会ならではのデザインです。自然光がたくさん入る空間なので、曇りや雨の日でも素敵に映るのもとても魅力的です。

また「結(ゆい)」をコンセプトに作られたチャペルで、人との繋がりを大切にしている私たちにとって、とても惹かれる理由になりました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2024-02-03
THE GATEHOUSE
50人以下

ゲストとの距離が近く、アットホームで笑顔溢れる結婚パーティーにしたいと思い、こちらの会場を選びました。
高層階で景色も良くお洒落な空間に惹かれました。

コンセプトやこだわったこと

沖縄挙式、結婚パーティーどちらも大切にしたことは
ゲストとの時間です。
リラックスして楽しい時間を過ごしてもらえるように、歓談の時間をたくさん設け、ゲストとの距離が近くなるように工夫しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

【挙式:瀬良垣島教会】
ショップ:ARLUIS DRESS
ドレス名:Aloa

新作ドレスで、1回目のフィッティングで最初に着用したものです。一目見た時からビビっときました。

可愛さと綺麗さのどちらも兼ね備えたAラインは、まさに理想どおりでした。
ウエストの切り替えが高い位置にあるため、スタイルがよく見えます。

またビーチ撮影もあるため、動きやすくて軽いという点もとても良かったです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
Dress Benedetta

【結婚パーティー:THE GATEHOUSE】
ドレス名:DBW-223

2024年コレクションのもので
アメリカンスリーブの個性派ドレスです。

柔らかく揺れるフリルが印象的でどの角度からも美しく、型にはまらないDress Benedettaさんならではの一着だと思います。

ボディラインが綺麗に見える上、着心地まで完璧♡シックでシンプルな会場の雰囲気にぴったりで、とても写真映えするドレスでした!

SHOES
シューズ

ブランド:STYLEMIXER
テイスト:6.8cmヒール
商品名:ラウンドフォルムパンプス

自分の好きなアパレルブランドで購入しました。
最高に可愛いフォルムで、普段使いできるのががいいな、と思いこちらに決定しました。

足元が見えるドレスだったので、あえて2人ともブラックシューズで統一したのもお気に入りです!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイク

アルバムを見る

【ヘア】
挙式:少しタイト目の王道のシニヨンスタイル
結婚パーティー:ガラッと雰囲気を変えてストレートのダウンスタイル

【メイク】
メイクはほぼお任せしています。
肌質やカバーして欲しい箇所のみお伝えし、アイシャドウやリップは似合うカラーをご提案いただき、相談しながら決めました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式:シンプルな一粒パールのピアス
ビーチ撮影:存在感のある揺れる花びらモチーフのピアス
結婚パーティー:お花モチーフのビンテージ感あるゴールドのピアス

アクセサリーはピアスのみです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ブランド:flua
商品名:2way flower haired

ゴールドとホワイトがお洒落な約15cmのヘアードです。
Instagramで発見し、ドレスが決まる前から心に決めていて、タイミングよく公式アカウントから購入できました。

繊細で珍しいデザインのため、ヘアメイクさんやブライダルスタッフさんにも大好評でした!

挙式ではシニヨンに合わせて、結婚パーティーではダウンヘアのアクセントとして使用しています。

NAILS
ネイル

シンプルにワンカラーのホワイトネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

装花・会場装飾

アルバムを見る

オーダーブーケで使用した、カラーとオンシジウムはメイン装花にも必須で組み込んでもらいました。ブーケとの相性を意識して、色味や雰囲気をお伝えしました!

【こだわりポイント】
・高低差ができるように枝物を使用
・ハイチェアに合わせて上の方にお花をかためる
・抜け感のあるデザイン
・フラワーベースは白か透明
・可愛さよりキレイめなイメージ

FOOD
お料理のこだわり

THE GATEHOUSEさんのデザートが特に大好きで、ゲストに喜んでもらいたくデザートビュッフェを用意しました。

旬の果物をたっぷり使い、見た目もオシャレなデザートばかりで、さすがのクオリティでした。マカロンやカヌレは特に大人気であっという間になくなりました!

女性ゲスト、男性ゲストどちらからも大好評で嬉しかったです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルな1段ケーキです♡
縦ラインのデザインに、旦那さんの大好きなイチゴ、ラズベリー、ブルーベリーを使用しました。

WEDDING FAVORS
引出物

【結婚パーティー】
GODIVA ゴディバ カレ アソートメント(9枚入)

会費制の結婚パーティーにしたため、引菓子のみ準備しました!
個包装、コンパクト、男女問わず喜んでもらえるものを意識しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

【沖縄挙式】
琉球菓子処琉宮(RYUGU) 結(ゆい)

ウェディングのプチギフト用の一口サイズのサーターアンダギー3つを串差しにした結(ゆい)トリオにしました!
ラベルデザインも指定でき、オリジナルの贈り物になりました!味もとっても美味しかったです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

購入していません。

WEDDING RING
結婚指輪

GINZA DIAMOND SHIRAISHI

旅行先でプロポーズを受け、次の日ふらっと立ち寄った店舗で気に入ったものがあり購入しました!
プロポーズ旅行の思い出の一つになりました♡

着け心地、高品質なダイヤモンド、永久保証のアフターサービスなどのお話を聞き、こちらも決め手です!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ファミリーミートです。
瀬良垣島教会では、挙式前に新郎新婦の両親とファミリーミートができる時間があります。

先に新婦の両親がチャペルに入り、静寂に包まれた中ベールダウンを行い、私たちの希望で新郎の両親にはジャケットセレモニーとブートニアセレモニーをお願いしました。

扉が開き両親の顔を見た瞬間、感情が溢れ、涙を浮かべる両親の姿にもグッときて、今まで味わったことのない、特別で感動的な時間でした。

二人らしさとは

家族、友人それぞれに感謝を伝えたいという想いからゲストと接する時間を長く作れる結婚式スタイルにしたことが、私たちらしさだと思います。

嬉しかった参加者の反応

「本当にいい式だった!」「沖縄に連れて行ってくれてありがとう!」「結婚式も沖縄もすごく楽しかった!」と喜んでもらえた事がなにより嬉しかったです!

私にとって結婚とは

結婚式をして良かったことは、普段は照れくさくてなかなか伝えられない想いやありがとうの気持ちを形にして伝えられたことです。

後悔していること

撮りたいショットやポーズをもっと情報収集して伝える事ができれば良かったなと思います!
Wedding Newsの花嫁レポートやInstagramで多くの卒花嫁さんの写真を見ることができるので、ぜひたくさん情報収集してください!

やりたかったけれど諦めたこと

諦めたことは特にありません!

節約のための工夫

プロフィールムービー、エンドロールムービー、席札、プロフィールブックを手作りしました。
節約になった上にこだわれたので良かったです!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

二人のやりたいこと、大切にしたいことをイメージすると、式場や結婚式スタイルが明確になっていきました。

情報収集をたくさんして
今しかないプレ花嫁期間をぜひ楽しんでください。

みなさんの結婚式が
最高に幸せな1日になりますように♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です