mm_wedding1026さんのアイコン画像

mm_wedding1026

ディズニーの美女と野獣をテーマにしました!

鹿児島のシンボルでもある「桜島」が見えるロケーションで結婚式を挙げたいと思い、ザ・ベイスイート 桜島テラスを選びました。

また、知り合いがこの式場で結婚式を挙げてなかったことや料理が美味しいことも決め手となりました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-10-26
ザ・ベイスイート 桜島テラス
100人以下

おすすめポイントは、ドアを開けたら桜島が望めるチャペルです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-10-26
ザ・ベイスイート 桜島テラス
100人以下
terre

マジックウォールがとても素敵で、ゲストもビックリしてくださいました!

コンセプトやこだわったこと

テーマは“ディズニーウェディング”なので、BGM・料理・ゲストテーブル・入場演出などにたくさんのディズニー演出を取り入れました。

プランナーさんと「どうすればもっとディズニー感が出せるのか」とアイディアを出し合うのが楽しかったです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

丸屋ブライダルのElenore , 034を選びました。
初めて見るドレスデザインに一目惚れしました!バックにたくさんの刺繍が施されており、トレーンがしっかり長いところも気にいりました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

二着目も丸屋ブライダルでGRACIEUSE , RA1094を選びました。
“美女と野獣”をテーマにしていたので、黄色のドレスを探しました。全体的なラメがとても華やかで気に入りました。

SHOES
シューズ

白いヒールのないシューズを用意しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスの時は髪をあげて、カクテルドレスでは“ベル”をイメージしたハーフアップにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ドレスをレンタルした丸屋ブライダルで、ウェディング・カクテルドレスのそれぞれに合うものを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式はティアラ、披露宴の最初はバレッタ、カクテルドレスにはもう一つ用意したバレッタを合わせました。

NAILS
ネイル

隠れミッキーデザインのネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

バラの一輪挿しをメインに仕上げていただきました。当日は理想通りの仕上がりでした。

FLOWERS
装花のポイント

“美女と野獣”をイメージし、ガラスの容器に入ったバラの一輪挿しを各テーブルに置いてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

コース料理には隠れミッキーを取り入れて、盛り付けはより華やかになるようにとリクエストしました。
ケーキバイキングはディズニーキャラクターをイメージしたスイーツにしてもらいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ラプンツェルをイメージして、ケーキに生花を飾ってもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

ゲスト全員に京都のグランマーブルとカタログギフト、そこに親族には鰹節・TKG醤油をプラスしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ディズニーデザインのビスケットをお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffanyで選んだティファニーセッティングのリングをいただきました。

WEDDING RING
結婚指輪

4℃のCarolを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友人のサプライズ余興に感動しました。
新郎側からは当日余興を頼んでいない高校の友人からサプライズ余興を、新婦側からは友達のビデオレターに両親や新郎からのメッセージもあり、とてもうれしかったです。

二人らしさとは

二人らしさとは「笑顔」です!

嬉しかった参加者の反応

「今まで行った結婚式で上位に入るくらい感動したし、楽しかったし、料理がおいしかった!」と言っていただけて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚とは、仕事・プライベートの話をしっかりとして、お互いに理解しあえることだと思います。

後悔していること

一生に一度の結婚式なので、もっといろんなドレスを着てみれば良かったと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

諦めたことはありません!やりきりました。

節約のための工夫

ウェルカムボードの手描き、ペーパーシャワーの手作り、ウェルカムスペースの小物を手作りしたことです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

何事も妥協しないこと・自分がしたい結婚式のテーマを早めに決めておくことが大事です。

実際に結婚式を挙げてみると、演出や料理など、自分たちの想像以上の仕上がりとなっており「この式場を選んでよかった!」と思いました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です