maaay3289さんのアイコン画像

maaay3289

【クラシカルかつアットホームな式】をコンセプトにしました。

チャペルが、コンクリート打ちっぱなしのようなお洒落な空間なので、クラシカルを1番の目的にしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2020-09-20
ヴィラ エステリオ
30人未満

入場する前に、過去の写真と共に家族宛のVTRを流すことができます。後日写真を見たら、みんなとても良い表情見てくれていて、やってよかったなと思いました。

また、バージンロードは外から続いています。父が外まで迎えにきてくれるのですが、迎えに来てくれるときの表情は、新婦しか見られません。あのときの表情も忘れられないです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2020-09-20
ヴィラ エステリオ
30人未満

少人数でもちょうど良いお部屋があります。元々の装飾は、ザお姫様みたいな感じで好みではなかったので、全て外してもらいました。(笑)装飾がなくても白を基調としたお部屋で、十分かわいいです。

コンセプトやこだわったこと

みんな過ごしやすく、動線がきちんとしてることにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
nae. ATELIER

nae. ATELIERさんのmathildeという衣装にしました。
鈍いサテンとバックスタイルの個性さ、また隙間からちらりと見えるレースが、本当に可愛く運命の一着でした。

SHOES
シューズ

ピンクベースの、ラメがしっかりとしたシューズにしました。8cmヒールだったと思います。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスが一着だったので、結婚式と披露宴それぞれヘアスタイルの雰囲気を大きく変えました。結婚式はピシッとまとめてお団子に、披露宴はゆるく三つ編みでまとめました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・結婚式は、一粒の大きめのパールピアスをつけました。
・披露宴は、鎖骨くらいまである大きめの、お花モチーフのピアスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

披露宴のときのみ、とても精巧な作りの、お花ベースのヘアアクセサリーをつけました。

NAILS
ネイル

シンプルに一色でまとめました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

黄色と白がベースのお花にしました。金額だけ伝えて、お花の種類はお任せにしました。

FOOD
お料理のこだわり

結婚式場の決め手はお料理!というくらい、本当に美味しかったので、試食をして1番満足のいくコースにしました。本当に美味しかったようで、ゲストもお腹いっぱいと言いながら、新しいものが出てくるとどんどん食べていたのが印象的でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

フルーツたっぷりや沢山の装飾、どれも好みではなくて、油絵のような雰囲気のウェディングケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

家族宛だったので、一番使い勝手が良さそうなものを選んで贈りました。妹には肌に優しいものや、義理祖父母には膝掛けをプレゼントしたりしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ダイアモンドシライシ

WEDDING RING
結婚指輪

ダイアモンドシライシ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両家がしっかりと集まるのが初めてだったのて、どうなるかとても不安だったのですが、みんな楽しそうに話をしていて、少人数の結婚式でむしろ良かったなと思いました。

二人らしさとは

まじめで家族を大切にするところだと思います。

嬉しかった参加者の反応

とにかくお料理に感動していました。わたしも間違いないと思っていたので、ここにしてよかったなと思いました。

私にとって結婚とは

手術をしたのですが、そのとき支えてくれて結婚してよかったなと思いました。

後悔していること

プランナーを変えれば良かったなと思いました。ラインでもやりとりするのですが、既読無視。またドレスは持ち込みで、ドレスショップとやり取りしていたはずが漏れていて、ドレスショップにご迷惑をおかけしました。

他にも、事前に準備するはずの書類か準備できておらず、約1時間待たされました。結婚式後もトラブルばかりで、違和感を感じた時点で変えればよかったと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

コロナで友人を呼ぶことができませんでした。

節約のための工夫

席次表は自分で作成しました。また家族のみだったので、プチギフトや招待状を無くしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

プランナーの見極めはすごく大事です。聞きにくくても、今までどんな対応やトラブルがあったか聞くべきだと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です