wedding_03.06さんのアイコン画像

wedding_03.06

コロナ禍だったため、親族のみの結婚式となりました。一番身近で、いつもお世話になっている両親をはじめ家族、親族に感謝の気持ちを伝えるということを、1番のテーマに結婚式の準備を進めました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-03-06
アーセンティア迎賓館 高崎
30人未満

アーセンティア迎賓館の1番の特徴は、マザーズロードがあるところです!チャペルに向かうまでの道のりを、母親と歩けるところに魅力を感じました。感謝の気持ちを伝えながら歩くつもりでしたが、本番はお互い泣かないように笑いながら歩きました。これもいい思い出です。

また、会場はガラス張りなのと、滝が流れていてとても自然を感じることができました。ナチュラルな雰囲気が好きな方、おすすめです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-03-06
アーセンティア迎賓館 高崎
30人未満

階段から降りてお色直しの入場をしたかったので、叶って嬉しかったです!ホワイトハウスで披露宴を行いましたが、プールがついているので、バルーンリリースなどができるのもおすすめだと思います。

コンセプトやこだわったこと

【感謝の気持ちを伝えること】をコンセプトにしました。

リングボーイを甥っ子にお願いしたり、中座を祖父母にお願いしたり、叔母や兄弟にメッセージをもらったりと、いろいろなゲストと関われる機会をつくりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
innocently

innocently / JONNY
バラの刺繍が全面にあり、ボリュームのあるドレスに一目惚れしました。また、今までこのドレスを着ている人が少ないと伺い、そこも決め手の1つでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
innocently

innocently
ピンクのドレスが着たい!とずっと思っていましたが、赤いドレスを試着した瞬間、これだ!と思いました。ハイウエストになっているので、スタイルも良く見えます。

SHOES
シューズ

DIANAの、レースの刺繍が入ったシューズを購入しました。ドレスの丈に合う9cmのヒールを購入しましたが、とっても歩きやすかったです!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はシンプルにシニヨン、お色直しはふわふわのハーフアップでお願いしました。頑張って髪の毛を伸ばしたので、ダウンヘアかハーフアップか迷いましたが、ヘアメイクさんと相談しハーフアップに決めました!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式はゴールド系、披露宴はシルバー系にしました。ネットで購入しましたが、とても可愛かったです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

アクセサリーと合わせて、挙式はゴールド系、披露宴はシルバー系にしました。

NAILS
ネイル

ピンク系でシンプルなデザインにしました。姉がネイリストなので、姉にお願いしました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

新郎が好きな水色、新婦が好きなピンク系を合わせてもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

ゲストの方に持ち帰ってもらえるよう、3〜4色使いシンプルにしてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

季節限定の、日本の食材にこだわったプランでお願いしました。食事は一番印象に残ると思ったので、なるべく良いランクのものにしました!ゲストの皆さんにも、とっても喜んで召し上がっていただきました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

少人数だったため、一段のケーキにしました。ハートの形で、いちごをたっぷりのせてもらいました!

WEDDING FAVORS
引出物

新郎新婦がラルフローレンが好きなので、ラルフローレンのバスタオル&タオルセットを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

リンツのチョコレートを渡しました。小袋に入れ、オリジナルのシールを貼りました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

AHKAH
旦那が内緒で選んでくれていましたが、とっても私好みのデザインでした。

WEDDING RING
結婚指輪

AHKAH / トゥーオブアス
新郎はプラチナ、新婦はゴールドです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式前に、両親を呼びファーストミートを行いました。その前に両親へのビデオレターを作成し、チャペルで流していただきました。挙式前に涙腺崩壊しました。(笑)普段なかなか伝えられない感謝の気持ちを伝えることができ、やって本当によかったです!

二人らしさとは

笑顔でいることです。

嬉しかった参加者の反応

コロナ禍の中、結婚式をやって良いのか迷いましたが、ゲスト全員から『本当に良い式だった!』『2人らしい式で感動した』と言っていただき、とても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

良いことも悪いことも、お互いに共有することができる事!

やりたかったけれど諦めたこと

バルーンリリースを考えていましたが、ゲストの人数と発注数の最小数が合わず断念しました。ただ、当日はかなり強い風が吹いていたので、バルーンリリースの時間がなくて、逆によかったかなと思いました。

節約のための工夫

オープニングムービー、プロフィールムービーは自作しました。ウェルカムスペースの小物類は、100均やメルカリなどで購入し費用を抑えました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

アーセンティア迎賓館のスタッフさんは皆さんとても親切で、いろいろなアイディアを下さいました。自分たちの考え+スタッフさんのアイディアをいただき、とっても良い式にすることができました!SNSなどで情報収集をしておくと、スムーズに準備が進むと思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です