summer.wedding_to04さんのカバー画像
summer.wedding_to04さんのアイコン画像

summer.wedding_to04

「大人可愛いwedding &アットホームで記憶に残る結婚式」

ブーケやウェディングドレス、アクセサリー、装花やケーキも大人の可愛いさを意識して、予算の中で自分の好きとゲストが笑顔になってもらえるように追求しました。

またゲストに1番楽しんでもらいたい、感謝を伝えたい気持ちがあったので、手作りアイテムを用意したり少人数でも記憶に残る結婚式を意識しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-04-11
ハートフィールドマナーハウスウェディング
50人未満

チャペルのステンドグラスが素敵で光の入りも凄く綺麗でした。イギリスのアンティークの雰囲気が魅力です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-04-11
ハートフィールドマナーハウスウェディング
50人未満
カッスルクームマナー

ハートフィールドさんにはパーティー会場が何箇所かありますが、私達はカッスルクームマナーという会場でした。

ブラウンとホワイトを基調とした上品で温かみのある空間で、装花も映えるような会場です。ガーデンは緑がいっぱいでケーキ入刀やデザートビュッフェも行えて、季節や時間帯によって楽しめると思います。

コンセプトやこだわったこと

ゲストに笑顔になってもらえるような演出を取り入れたり、自分達らしい結婚式になるように手作りアイテムを作ったり個性的な雰囲気作りにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

アイビーアンドアスター
(レクラマリアージュ レンタル)
甘すぎないレースとスパゲッティストラップのソフトAラインのドレスに一目惚れしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
L'ATELIER MARIAGE

ラトリエマリアージュ
(レクラマリアージュ レンタル)
オーガンジーのボリューム感のあるドレスでカーキ色が大人っぽくて大好きなドレスでした。

SHOES
シューズ

DIANA/9センチヒール
かかとからヒール部分はグリッターのデザインでシンプルですが華やかさのあるパンプスです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・挙式は個性的なローポニーにしました。
ベールとの相性も良かったです。

・披露宴入場は高めポニーテールで華やかにし変化をつけました。

・カラードレスは編みおろしヘアにし、ヘアアクセを活かしたスタイルにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

購入したのはchocolat.weddingさんのplumeオーガンジーイヤリング。挙式で使用しました。ドレスとヘアスタイル、ベールに相性が良かったです。

披露宴入場はレクラマリアージュさんレンタルのビジューのイヤリング、お色直しはレクラマリアージュさんレンタルのゴールドのリーフモチーフイヤリングです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式はヘッドアクセサリーなし。
披露宴入場はレクラマリアージュさんレンタルのクォーツヘッドアクセサリー、お色直しはレクラマリアージュさんレンタルのゴールドのリーフモチーフヘッドアクセサリーです。

NAILS
ネイル

オレンジのグラデーションネイル

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

コデマリ、百合、スイートピー、アンスリウム、ガーベラアナクレート、洋菊マムロサーノ、雲竜柳

FOOD
お料理のこだわり

四季彩創作料理
デザートビュッフェ

年配のゲストも多く、披露宴が12時からだった為、ご飯物がある四季彩創作料理にしました。彩りもよくお料理も美味しかったとゲストも喜んでくれました。

ハートフィールドさんはデザートビュッフェも美味しいと有名で、試食会の時から取り入れたいと思ってました。沢山のスイーツに女性ゲストやお子様ゲストに喜んでもらえたのでよかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキはインパクトのあるものにしたかったので、一段の大理石ケーキにチョコレートで作ったくすみカラーの薔薇とプロテア、アネモネをデザインしてもらいました。

ハートフィールドさんの担当パティシエの方はケーキの上も全て食べれるデザインにしてくれているので、ゲストも珍しいと写真を撮ってくれたり、美味しかったと言っていただけました。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフト(三英商会)
かつおぶし(大和)
Gran La mour ブリュレ仕立ての贅沢厚切りバームクーヘン(大和)

PETITE GIFTS
プチギフト

yuramsavonの宝石石鹸

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニーセッティングエンゲージメントリングプラチナ

WEDDING RING
結婚指輪

ティファニークラシックミルグレインバンドリング

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親への手紙を読んだ時、普段厳しい父が泣いていたのを見て、自分の事を本当は凄く大事に思ってくれていたのだと改めて実感しました。

二人らしさとは

飾らず自然体でいる事

嬉しかった参加者の反応

結婚式の後ゲストから、とっても素敵な結婚式だったよ、幸せを分けてくれてありがとうと言ってもらえた時、結婚式を挙げる事ができてほんとうに良かったと思いました。

私にとって結婚とは

楽しい時は2人で笑って、辛い時は2人で泣いて支え合って2人でいる事で強くなれます。どんな時もお互いの味方でいたいと思います。

後悔していること

撮影指示書を作成せずに、口頭で伝えた為、抜けてるショットやドレス単品や小物ショットなどあまり凝ったショットがなかったので作成すべきだったと思いました。
またブーケの持ち方やポージング、どの角度が綺麗に見えるかなど、個人的にもっと勉強しておきたかったです。

ダイエットなど体系管理は、体力的ダイエットは個人的にあまり続かなかったので、食事は油物は控える、お菓子を控える、直前のエステで補いましたが、努力している花嫁さん達はやはり綺麗に痩せていて凄いと思いました。もっと自分に合ったダイエット方法を模索して行いたかったです。

ゲストテーブルは装花の周りの円柱パーテーションは取り外し可能で選べたのですが、なくても良かったかもと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

チャペル内でのコンフィッティ、スパイダーシャワーの演出が希望だったのですが式場NGだったので広場で行いました。

節約のための工夫

オープニングムービーはスマホアプリで自作し、プロフィールムービー、エンドロールは義兄へ依頼し持ち込みしました。

前撮りで使用したアーティフィシャルブーケをお色直しブーケで使用したので、生花ブーケを2つオーダーするより節約できたかと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナ禍で結婚式の挙げ方や考え方も様々ですが、両親や参列してくれたゲストへ感謝の気持ちを持っていればきっと伝わって素敵な結婚式になると思います。
私達は親族婚に変更しましたが、アットホームなウェディングで凄く幸せな時間を過ごすことができました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です