_miy_96さんのアイコン画像

_miy_96

テーマは、1人残らずゲスト全員に楽しんでもらい、感動を与えられるような結婚式です!

お寿司バーや演出を取り入れたり、参列者との思い出の写真をウェルカムスペースに飾ってもらったり、参列者全員が楽しめるように意識しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-03-21
クラシカ表参道
100人未満

他に見たことがない挙式会場です。
両サイドの大きい窓から自然光が入るとても幻想的な挙式会場に惹かれ、クラシカ表参道に決めました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-03-21
クラシカ表参道
100人未満
バンブーガーデン

90人程度ゲストがいましたが、バンブーガーデンは高砂から参列者全員の顔が見え距離が近いため、ゲスト全員が楽しめるような雰囲気が作れます!会場自体はアンティークでオシャレです。

コンセプトやこだわったこと

参列者全員が楽しめる雰囲気づくりです。
全員と話をしたりいい思い出が作れるようにポーズカードを作って写真を撮る際のポーズを決めたりしました。会場装花にもこだわりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ:LIVE LOVE LAUGH
ブランド:イスラエルブランドのInbal Dror
ドレス:TL6016

バックのデザインが可愛くて一目惚れしました!
チュール素材でふわっとしていて、細やかなディテールが可愛いドレスです。シンプルなドレスも可愛いけど、やっぱり個性的なドレスが好きでこのドレスを選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
RIVINI

ショップ:LIVELOVE LAUGH
ブランド:NYブランドのRIVINI
ドレス:T-BELOVED

2着目はカラードレスではなく白にしました。
1着目とスタイルをガラッと変えて、マーメイドドレスを選びました。メッシュ生地の上に刺繍がついていて、袖のふわっとした感じも可愛くて気に入りました!

SHOES
シューズ

LIVELOVE LAUGHで無料で貸し出ししている真っ白の10㎝くらいのヒールを着用しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアはゆるふわになるようにしてもらいました!
メイクは春っぽくオレンジをいれてもらいました!

ACCESSORIES
アクセサリー

1着目の衣装の時はrippmonsterさんでレンタルしたパールとクリアの石がついたイヤリングです。お色直しではrippmonsterさんで購入したゴールドの揺れるピアスを着用。普段使いもできるものを購入しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式・披露宴ではrippmonsterさんでレンタルしたバロックパールがいっぱいついたヘッドアクセサリー。
お色直しではゴールドのピアスと色味を合わせたゴールド系のドライフラワーをさしてもらいました。

NAILS
ネイル

ネイルはあまり主張しすぎない柔らかいカラーにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

くすみピンクのバラをメインに使いアンティークっぽくしてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

参列者に喜んでもらいたくてお寿司バーを用意しました。みなさんがお寿司を食べて喜んでいる姿をみて、用意してよかったなと思いました。参列者のみなさんからは料理が本当に美味しかった!!とすごく好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

3段のケーキです。くすみピンクとクリーム色のチョコを側面に付けてもらい、可愛いケーキを作ってもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

パウンドケーキ、お茶漬けセットは全員分用意しました。もう1点は相手によって変えました。上司にはカタログギフト、男性の友人や同僚にはジャンルが分かれたカタログギフト、女性の友人や同僚にはジェラートピケのヘアミストなどが入ったセットにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ポテトのお菓子

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Cartierの指輪

WEDDING RING
結婚指輪

ダイアモンドシライシの指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

亡くなってしまったお義父さんのために準備したメモリプレイが感動しました。お義父さんにはよくしてもらっていたので、子役の方が演じてくれた旦那さんとお義父さんの思い出にすごく感動しました。

二人らしさとは

気を使わず自然体でいれること。ありがとうとごめんはちゃんと言うことを大事にしています。

嬉しかった参加者の反応

「今までで行った結婚式の中で1番よかった!」、「感動した!」、「涙が止まらなかった」といろんな人から言ってもらい、メモリプレイは好評でした。他にも「挙式会場がすごかった!」、「料理が本当に美味しかったし引出物も良かった」と好評で嬉しかったです。

私にとって結婚とは

どんなときも支え合っていくことかなと思っています。

後悔していること

マイペースで準備が前日までかかってしまったこと。
優しい担当プランナーさんが手伝ってくださって今ではいい思い出なのですが、プランナーさんには申し訳なかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

コンフェッティシャワーです。
会場的にNGでした。でもフラワーシャワーは昔からの憧れだったので、最終的にはよかったかなと思っています。

節約のための工夫

席次表は自分たちで全部作り、ウェルカムボードはインスタで可愛いウェルカムボードを作っている方の真似をさせてもらい一部は自分たちで作りました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ブライダルフェアに行く前にどこを重視したいか2人で話し合っておくとスムーズに式場選びが進むかなと思います。準備は大変でしたが、当日みんなが喜んでくれる姿をみると頑張ってよかったと思いました。

みなさまの結婚式が素敵な結婚式になりますように♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です