卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
ザ・ペニンシュラ東京
70人以下

チャペルは暖かい雰囲気で、本当にゲストの皆さんが近くに感じて、祝福を頂いた中で式を挙げることができました。
生演奏の音楽に感動致しました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
ザ・ペニンシュラ東京
70人以下

ギンザボールルームという会場は、アットホームな雰囲気で素敵でした。
何よりもペニンシュラのスタッフのホスピタリティがゲストにとっては、一番の「感謝」の気持ちを伝えたと思います。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲストへの感謝を最優先(ホテルのホスピタリティを最優先)し、国際結婚のため、日本語ができない家族や友達の安心感を与える場所になるようにしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ギャレリアコレクション銀座
オリジナルブランド

自分の身体の良さを表し、着て安心感があるドレスです。

ショップ
Galleria Collection
ドレス 2着目

上海でオーダーメイドしました。

ウェディングドレスと異なり、自分の個性を表すドレス(会場雰囲気にも合う)にしました。

シューズ

ジミーチュウ
一目惚れしたシューズです。

ヘアメイクのポイント

結婚式でしかできないような、プリンセスのようなスタイルにしました。

アクセサリー

派手でなく、ドレスに合う、自分にも合うアクセサリーをギャレリアコレクションにて購入しました。

ヘッドアクセサリー

ティアラ

ネイル

シンプルでキラキラしたものにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

ペニンシュラの中にあるユーカエンというショップで、上品で可愛い雰囲気にとお願いしました。

装花のポイント

花言葉があるお花を使いました。

フローリスト

久保さん

お料理のこだわり

日本の味があるフレンチにしました。
(海外ゲストもとても喜んでくれました)

ウェディングケーキ

生花が飾ってあるケーキです。

引出物

引き出物は伊勢丹で購入しました。

上司、親族、友達によって違う引出物を選びました。
(男性、女性、カップル、単身でも分けました)

プチギフト

キリンの麦茶です。

結婚指輪

Chaumet

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

家族で演奏したことです。
私はピアノ、父母は歌(テノール、メゾソプラノ)で3曲を演奏しました。

音楽家族ということで、小さいごろからピアノを練習し、父母の伴奏をしてきましたが、結婚式で親への御礼を兼ねて、一緒に演奏し、言葉で伝えられない(音楽)で伝えることができました。
ゲストは、"まるでコンサートのようだった"との褒め言葉も頂けました。

二人らしさとは

私たちの出逢いは大学の交換留学プログラムでした。
そこのプログラムに関わった人の中でお互いを知っている友達、二人のことを知っている人、そして今後の付き合いもある人を誘いました。
大学プログラムの思い出、二人(国際結婚、遠距離)の思い出、そしてみんなに支えて欲しい思い出を伝えました。

嬉しかった参加者の反応

結婚式は派手なものが必要なのではなく、本当に暖かい雰囲気、ゲストへの心気遣いが最も大事。
二人らしく、本当に素晴らしい結婚式でした。

など、言って頂けました。

私にとって結婚とは

今までお世話になった方への御礼、今まで主人と二人のことを見守って頂いた方への感謝と、今後も宜しくお願い致しますという気持ちを伝えることです。

後悔していること

ヘアメイクももっと考えて、多くのスタイルを出来たらよかったです。
あと、カメラマンもホテルではなく、外注カメラマンにお願いすればよかっただす。

やりたかったけれど諦めたこと

ブライズメイド(女性友達に着ていただく服のスタイルを一致させることができず、スタイル、センスが異なりました)

節約のための工夫

ペーパーアイテムの一括注文(外注)、ホテルの価格より安く済みました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

仕事もお忙しいと思いますが、ダイエットの気持ち、綺麗な気持ちがあると思いますが、やはり体調を崩さず、健康で式を迎えることが何よりです。

後悔することは何かきっとあると思いますが、事前準備できることはやり、あまりストレスを感じないで、二人の結婚式を二人で準備できれば楽しい思い出になると思います!