pom_wdさんのアイコン画像

pom_wd

夫婦ともに猫が好きなので、結婚式のテーマは猫です。ゲスト用アイテムや会場の装飾にも猫グッズをたくさん取り入れました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-10-12
品川プリンスホテル
70人以下

ホワイトチャペルは外からの光が差し込んでうっとりする美しさです。チャペルの白に装花のグリーンが映えてとっても幻想的な雰囲気の中挙式が出来ました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-10-12
品川プリンスホテル
70人以下

披露宴会場の真ん中にあるソファーとテーブルは自由に飾り付けが出来るため、フォトスポットに最適です。

コンセプトやこだわったこと

ウェルカムボードやリングピローを手作りし、オリジナル感のある空間にこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ディズニーコレクションシンデレラのドレス

スカートの裾のラメがライトに当たるたびにキラキラと輝いてとっても綺麗なのが1番のお気に入りポイントです。 憧れのシンデレラのドレスが着れて幸せでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

淡い水色のくすみカラーが可愛らしく、胸元からウエストにかけての刺繍が繊細で美しいところがお気に入りです。

SHOES
シューズ

ジミーチュウのグリッターパンプス

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式では、ティアラをつけて王道のアップヘアにしました。後毛は出さず上品な雰囲気にしたところがポイントです。

お色直しでは、雰囲気をガラッと変えて、後毛を出してボリュームたっぷりのシニヨンヘアにお花をたくさんつけました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式時は、ピンクパールの一連ネックレスとピアスをつけました。 お色直しでは、かすみ草のピアスのみ着けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式時はティアラをつけました。
お色直しでは、ブーケとお揃いで、くすみピンクのお花のヘッドドレスをつけました。

NAILS
ネイル

フレンチネイルで、フレンチ部分にはたっぷりストーンをのせてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

くすみピンクをベースに、白と薄紫をアクセントに入れてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

ゲストの年齢層が若かったので、フレンチである程度ボリュームがあるコースを選びました。美味しかったという声をたくさん貰えたので良かったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキはイミテーションケーキにし、ファーストバイトは別で小さめのケーキを用意しました。イミテーションケーキはかなり背が高くホテル婚らしいゴージャス感が出せて良かったです!

WEDDING FAVORS
引出物

新婦側ゲストには、カタログギフト/焼菓子セット/スープセット
新郎側ゲストには、カタログギフト/おつまみセット/お茶漬けセット
ピアリーのヒキタクを使ったため、荷物が少なくゲストから好評でした。

PETITE GIFTS
プチギフト

猫型のクッキー

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ダイヤモンドシライシ
真ん中のダイヤの周りにメレダイヤが連なっているデザインで、とてもキラキラしてお気に入りです。

WEDDING RING
結婚指輪

ダイヤモンドシライシ
ウェーブで細身のリングにメレダイヤが斜めに入っていて、婚約指輪とお揃いのデザインにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

余興で新郎友人が用意してくれた動画が実は新郎から私宛のサプライズ動画になっていたことです!
それだけでなく、動画の後半は新郎含めた私たちへのサプライズとしてゲストの方から頂いたメッセージがあり、夫婦揃って感極まり大泣きしてしまいました。

二人らしさとは

来てくれたゲスト達にしっかりと感謝が伝わる結婚式にすることが「二人らしさ」になるのではないかと思います。 「どうしたらゲストが喜んでくれるか」を考えて結婚式を作り上げる気持ちが大切だなと感じます。

嬉しかった参加者の反応

かならしくとても温かい式だったね!と沢山の方に言ってもらえたことがすごく嬉しかったです。
また、挙式・披露宴中に自分の姿を見てゲストが泣いてくれる姿が本当に有り難く、素敵な友人や家族に囲まれたなと実感しました。

私にとって結婚とは

私にとって、結婚とは心の安定です。 辛いことがあっても絶対に助けてくれる味方がいると思うとなんでも頑張れる気がしてきて、とてもありがたいです。

後悔していること

結婚式中のスナップ写真で、指示書を作っておけば良かったです。 カメラマンさんには特に希望のシーンやポーズ等を伝えていなかったため、式中の一瞬を切り立った自然な写真が多く、ドレスでのロケーションフォトがほとんど残っていませんでした。
前撮りが和装のみだったので、ドレス姿でしっかりした写真を残しておけば良かったと後悔しています。

やりたかったけれど諦めたこと

天候が悪かったため、お庭でのブーケトスや記念撮影は出来ませんでした。

節約のための工夫

外注出来るものはほぼ全て外注しました。特に映像系はとても高額なので外注でかなりの節約になりました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

品プリはお天気などに左右される心配があまりないので、安心して当日を迎えることができると思います!
後悔のないように自分の想いはプランナーさんにたくさん伝えて、一生に一度の最高の思い出になることを祈っています。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です