nanami0811さんのアイコン画像

nanami0811

『ナチュラルウェディング』をテーマにしました!
また、今までお世話になった方々に“感謝の気持ち”を伝えられるような式を目指しました。

THE ORIENTAL TERRACEはスタッフの対応がとっても素敵で、結婚式を相談しながら一緒に作り上げていく感じがとても良かったです!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-08-11
THE ORIENTAL TERRACE
150人以下

チャペルが素敵だったことと、スタッフの対応がとても良かったことが決め手となりTHE ORIENTAL TERRACEを選びました。

こちらのチャペルはガラス張りで湖と緑に囲まれ絶景です。当日は晴天だったこともあり、THE ORIENTAL TERRACEのチャペルの素晴らしさを改めて感じました。

また、普段はレストランとしても営業しているのでディナーやランチ等に行けて、結婚式が終わった後も式場と繋がることができるのはとっても嬉しい事だと思います。思い出の場所でもあり、記念日等には足を運びたいと思える場所になりました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-08-11
THE ORIENTAL TERRACE
150人以下

ゲストの人数が多かったのですが、会場がとても広くドレスを着ていてもゆったり歩くことができました。そのため、全席まわって列席者にご挨拶ができました。

再入場はテラスを選びました。選択肢がひとつではないので、どこから入場するのか選べるところが良かったです。

コンセプトやこだわったこと

「感謝を伝えられるような式」にすることにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

提携のドレスショップで、スレンダーラインのドレスを選びました。
シンプルなデザインですが、バックに大きなリボンがついているところや形がとても綺麗なところが気に入っています!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

同じく提携のドレスショップでお借りしました。
カラードレスはウェディングドレスよりもボリュームのあるものにしました。
カラーがブルーグレーだったことで甘くなりすぎず、こちらを選んで良かったと思いました!

SHOES
シューズ

新郎の身長が190cm近くあるので、一番高いヒールを履きました。
身長差があるご夫婦は、写真が切れてしまう対策として高いヒールを選ぶのがおすすめです!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

前撮りも当日もBrillantのマリさんにお願いしました。
マリさんのヘアメイクがとっても好きで、「結婚式は絶対にお願いする!」と以前より決めてました。
基本的にお任せでお願いしましたが、期待以上に可愛い仕上がりになり大満足でした。

ACCESSORIES
アクセサリー

Brillantのマリさんとヘアメイクのリハーサルをする際、ドレスやヘアに合わせた小物について相談させていただき、アドバイスに基づいて購入しました。

ウェディングドレスではオルガブランカのピアス、カラードレスではシルバーのフラワーピアスを選びました。両ドレスともヘアにこだわりたかったので、ネックレスはつけていません。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスはシンプルなコーディネートにするため何もつけませんでした。
カラードレスでは、会場装花に合わせてフローリストさんに作成していただいた大好きなドライフラワーのヘッドアクセサリーをつけました。

NAILS
ネイル

ドレスに合うようなネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

パンパスグラスをメインに使っていただきました!
当日の装花はだいたいイメージ通りの仕上がりで、とてもよかったです。

FLOWERS
装花のポイント

ドライフラワーが大好きなので、全てドライフラワーで統一しました。「プロポーズでもらったドライフラワーを使って欲しい!」とお願いし、作ってもらったブーケはとてもお気に入りです!

円卓では高さが出過ぎない花を選び、どの位置からも皆さんの顔が見えるように工夫しました。

FOOD
お料理のこだわり

もともと料亭だったTHE ORIENTAL TERRACEは、どの料理も全て美味しかったです。
料理長と打ち合わせし、ソース等も細かく変更して、ゲストの方々に喜んでもらえるようなメニューにしました。

一人一人の細かいアレルギーにも対応してくださり、別メニューを提供することができたのもとても良かったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

オリーブを乗せた、ナチュラルなウェディングケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

引き菓子・縁起物は基本的にみなさん同じものに統一し、カタログギフトは贈りわけをしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

知人でもあり、とっても美味しいmilouというケーキ屋さんのクッキーを用意しました。
ラッピングのカラーもドレスに合うものに変えてくださったり、クッキーの大きさなど細かい点も相談に乗ってくださいました。

WEDDING RING
結婚指輪

ダイヤモンドシライシで作成したシンプルなシルバーデザインのものです。
アフターケアの充実性に惹かれました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新郎がサプライズ動画と花束を用意してくれていたことです。
サプライズがあまり上手ではないので「何となく何かしているかも...」と少し気付いていたのですが、予想以上に多くの人が協力してくださっていたことを知りとても感動しました。

二人らしさとは

笑顔が絶えないところです!

嬉しかった参加者の反応

「とても良かった」というお言葉をたくさんいただき、嬉しかったです。

私にとって結婚とは

苦楽を共にし、支え合う家族ができたことです。

後悔していること

夜勤がある仕事をしているため、寝る時間を工夫することが難しく前夜になかなか眠れませんでした。寝不足な上、浮腫が凄かったです。

また、高砂の装花の色味やイメージをもう少し詳細に指定すれば良かったと思いました。
打ち合わせした時点では、自分の中でもどうしたいのかハッキリ決まっておらずなんとなくのイメージしか伝えられませんでした。プランナーさんが再度相談する機会を設けようか相談してくれた際に「電話で大丈夫!」と判断し、フローリストさんに電話で相談したため細かいイメージを伝えられませんでした。声をかけてくれた際にもう一度打ち合わせをしてもらう機会を作って貰えば良かったと思っています。

節約のための工夫

ペーパーアイテムやウェルカムボードなど、出来るものはなるべく手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

プランナーさん等に色々相談するのがおすすめです!

私の場合は分からないことだらけで、「こんなこと聞いていいのだろうか?」と思うこともありましたが、プランナーさんが親身になりアドバイスをくださったおかげで素敵な結婚式が叶ったと思います。

準備の段階から当日まで同じプランナーさんがついてくれたため、とっても信頼できました!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です