卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アマンダンヒルズ
100人以下

ガラス張りでの会場で 山や緑に囲まれた特別な雰囲気のある場所です。 なかなか街中で出会える景色ではないので写真映えもしますし、とても良い会場でした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
アマンダンヒルズ
100人以下

挙式と同じく ガラス張りで緑に囲まれています。 会場も広く、開放感があるので 90人以上ゲストがいましたが、ちょうど良く感じました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

手作りできるものは ほとんど手作りしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

衣装のレンタルはせず、フルオーダーしました。 シンプルなデザインのものがよかったので リボンやビーズなど装飾のないものをオーダーしました。

ショップ
みんなのドレス
ドレス 2着目

ウェディングドレスにボレロをはおる、簡単なお色直しにしました。 さまざまな種類のレースを、組み合わせた ハイネック、長袖のクラシカルなボレロをオーダーしました。

ショップ
みんなのドレス
シューズ

13センチと高いヒールのものを探していたので ネットで購入しました。

ヘアメイクのポイント

かっこよくしたかったので ヘアスタイルはセンターでピシッと分け フィッシュボーンでまとめました。 チークやアイシャドーはブラウン系にしてもらい リップを真っ赤な色に紫を少し混ぜたモード感のあるメイクにしてもらいました。 お色なおしではイメージを変える為に ヘアスタイルはふわふわに巻き、ゆるい編みおろしにしました。 チークをピンクに変え、リップもピンクとオレンジを混ぜた やわらかい雰囲気のメイクにしてもらいました。

アクセサリー

挙式、披露宴では自分で作った大ぶりなイヤリング お色直しにはビンテージのイヤリングをつけました。

ネイル

オフホワイトのネイルに ゴールドのパーツをたくさんつけた存在感のあるネイルを セルフネイルでしました。

メインで使った花や装花のテイスト

ポップなカラーリングでおさなくならないようコーディネートしてもらいました。

装花のポイント

絶対使う花、使わない花 はあらかじめ提示し、ナチュラルになりすぎないようお願いしました。

お料理のこだわり

お料理の相談はのってもらえるので、試食した際に気に入ったもの、変更したいこと 自分たちの好きなようにアレンジしてもらえました。

ウェディングケーキ

ウエディングケーキではなく 植物に水やりをするグリーンセレモニーをしました。

引出物

女性ゲストには チョコケーキ、ティーカップのセット、パスタセット。男性ゲストには フロランタン、うすはりグラス。職場のゲストには チョコケーキ、カタログギフト にしました。

プチギフト

旦那さんが映画好きなのでカラフルなポップコーンにしました。

結婚指輪

アガット

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

旦那さんのご友人たちが サプライズでムービーを作ってきてくれました。 その後、花束と書を頂き とても感動しました。

二人らしさとは

2人が楽しむことだと思います。

嬉しかった参加者の反応

2人に似合う会場だと、いろんな方から言っていただけました。

私にとって結婚とは

人生を共に歩むこと。 家族が増えたことがとても幸せです。

後悔していること

披露宴後にガーデンでも撮影してもらえばよかったなと後悔しています。

やりたかったけれど諦めたこと

ガーデンビュッフェ
夏の暑い時期だったのであきらめました。

節約のための工夫

手作りをする!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

プランナーさんとよく話し合い 理解し合うことが大切だと思います。