shii_0326さんのアイコン画像

shii_0326

コンセプトは、和ちゅらる婚(和×ナチュラル)
テーマは、桜にしました。
テーマカラーは桜ピンク×ナチュラルグリーンです。


ペルテスパーツィオHP掲載記事
http://www.perte-spazio.com/sp/report/report_detail.php?pid=103

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-03-17
ペルテスパーツィオ
100人以下

シンプルで真っ白なチャペルは、アレンジが自由自在でした!和婚にもぴったりでした。
また、素敵なガーデンでのガーデンセレモニーは、ゲストにも大好評で、たくさんいい写真が撮れました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-03-17
ペルテスパーツィオ
100人以下

太陽光が入る明るい会場で、ナチュラルウェディングにぴったりでした。会場自体はシンプルなので、どんなテイストにも合うし、好きなコーディネートができました。

コンセプトやこだわったこと

和とナチュラルウェディングの融合です。
手作りアイテムでアットホームに、ゲストとの距離が近くなるようにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
和装 1着目

スタイル
白無垢

あゆみブライダルさんの白無垢(裏赤)です。
挙式は白無垢と決めていました。
真っ白なチャペルに栄えるよう、白無垢と綿帽子を裏赤のものにしました。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

あゆみブライダルさんのピンクの色打掛です。
桜がテーマだったので、ピンクの色打掛にしました。裾が茶色のグラデーションになっていたので、可愛らしくなりすぎずよかったです。
春らしく、桜のウェディングケーキとも相性ぴったりでした。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ブランド
ANTEPRIMA
ショップ
ACQUA GRAZIE

グリーンのカラードレスです。
ナチュラルウェディングにぴったりの、シアーグリーンのドレスにしました。 春らしく、淡いシンプルなグリーンのドレスが着たかったので、ネットでめちゃめちゃ探しました。イメージ通りの素敵なドレスに巡り会えてよかったです。

SHOES
シューズ

ドレスショップでレンタルしました。
見えないものだったので、白のシンプルなものにしました。節約ポイントでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

白無垢、色打掛の時は、新日本髪にしました。
お色直しのドレスでは、編みおろしです。

ACCESSORIES
アクセサリー

ドレスの時は、ネックレスはなし、ピアスは、手作りしたビーズのフラワーピアスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

和装の時は、胡蝶蘭をメインに生花をつけてもらいました。
ドレスでは、プリザーブドフラワーのナチュラルなものをつけました。

NAILS
ネイル

桜をモチーフに、和・洋どちらにも合うデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

すべてナチュラルテイストに統一し、グリーンをメインに、桜をイメージした淡いピンクや白いお花を使ってもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

滋賀での結婚式だったので、地元食材の近江牛をメインにしました。 試食会で、お互いの両親も呼び、全員で違うランクのコースを食べ比べ、前菜からデザートまで、1つ1つ、自分たちでメニューを決めました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

桜がテーマだったので、桜のウェディングケーキにしました。和装でのケーキ入刀、ファーストバイトだったので、和装に合うデザインにしてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフトにしました。
親戚、上司は少し値段を上げました。
また、男女で、男性用、女性用と贈り分けをしました。
縁起物は、お茶漬けなどが入ったセットにし、男性の一人暮らしでも使いやすいものにしました。
引き菓子は、式場オリジナルのワッフルです。
味も1つずつ選べたので、男性、女性で味を変え、贈り分けました。

PETITE GIFTS
プチギフト

定番のマルティネリのアップルジュースにしました。ナチュラルウェディングにぴったりでした。

WEDDING RING
結婚指輪

一生使うものなので、とにかくシンプルなものにしました。ひねりのデザインが流行っていたけど、まっすぐのデザインで、飽きがこないもの、そして丈夫ということで、プラチナではなくパラジウムにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

披露宴で、主人と主人の友人がサプライズでフラッシュモブをしてくれたことです。

二人らしさとは

2人ともシンプルなものが好きなので、派手でなく、シンプルでアットホームに、大切にしていることは、あたたかさです。

嬉しかった参加者の反応

手作りアイテムがすごくよかった、ガーデンセレモニーや演出が楽しく、全体的にとてもよい式だった、と言ってもらえたことです。

私にとって結婚とは

自分の家族を作るスタート。
いつも、こんな家庭にしたいという思いをお互い伝えあって、一緒に考えたりしているので、思っているだけじゃなく、口に出すことは大切だと思います。

後悔していること

共通の友人に、ブライズメイド、アッシャーをやってもらったのに、新郎新婦+ブライズメイド、アッシャーの写真が1枚もなかったことです。
当日は、カメラマンにも遠慮して撮りたいと言えなかったのですが、一生に一度のことなので、そのくらいのワガママ言っとけばよかったと後悔しました。

やりたかったけれど諦めたこと

装花に、テーマの桜を入れたかったですが、季節がすこし早く入荷できなかったことです。

節約のための工夫

ペーパーアイテムと、ムービーはすべて手作りしました。結婚証明書や、挙式で使ったアイテムもすべて手作りしました。基本的にほとんど100均で揃えました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたいことは、すべてプランナーさんに伝えてください!一生に一度のことなので、遠慮してたらもったいないです。いろんな提案をしてもらえます。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です