Fujifujiさんのアイコン画像

Fujifuji

テーマは『星の王子さま』です!
夫婦揃って星の王子さまが好きであること、お互いを大切にする気持ちをずっと持っていたいという想いからこちらのテーマにしました。

THE ORIENTAL TERRACEはプランナーさんの提案力と会場の雰囲気が気に入り選びましたが、準備から当日を終えるまでスタッフの皆さんがとても頼もしかったので「ここを選んでよかった!」と思えました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-09-16
THE ORIENTAL TERRACE
50人以下

佐鳴湖が一望できる一面ガラスの壁がおすすめポイントです!
当日は天気も良く、木々の緑と空・湖の青が眼下に広がり最高の眺めでした。光も差し込んでいたので、会場が明るい雰囲気となりよかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-09-16
THE ORIENTAL TERRACE
50人以下
THE GARDEN TERRACE

ガーデンとつながっているので披露宴会場からも外を眺めることができ、開放的な空間でした。

コンセプトやこだわったこと

アットホームに過ごしてもらえる式になるようこだわりました。

また、テーマに設定した『星の王子さま』を、式から披露宴まで一貫して取り入れました。“星”はウェディングケーキに、“薔薇”はカラードレスに取り入れました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブラン ドゥ スティルアンでウェディングドレスをレンタルしました。
シンプルで素材が上質であること、ベールの刺繍もとても素敵だったことが決め手となりこちらのドレスを選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

二着目もブラン ドゥ スティルアンで選びました。薔薇をイメージした真っ赤なドレスです。

SHOES
シューズ

主張しすぎないシンプルな白いヒールシューズにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスの時はドレスに合うナチュラルな雰囲気に、カラードレスの時は真っ赤なカラードレスにあう華やかなウェーブヘアにしていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ドレスを引き立てるため、ピアスのみにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスにはビーズの小花、カラードレスには生花を合わせました。

NAILS
ネイル

淡いピンクにシルバーラメで清楚な雰囲気のネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

フローリストさんにお任せしたのですが、季節の紫陽花とテーマである薔薇を中心に使い、赤系でとても素敵にまとめてくださいました。

写真で例を見せてもらっていましたが、当日はそれ以上に素敵でした!持ち込みの飾りも丁寧に飾っていただけていてよかったです。

FOOD
お料理のこだわり

ゲストに喜んでもらえるようシェフと相談しながら、二人の出身地の特産品を使った料理やスモークサーモンの演出を取り入れました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

星の王子さまにちなんだ星型クッキーを散りばめたスクエア型のケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフトとデニッシュパンを贈りました。
贈りわけはカタログギフトの内容(洋風、和風)で行いました。

PETITE GIFTS
プチギフト

又一庵のきんつばに、星の王子さまのシールを貼ってオリジナリティを出しました。

WEDDING RING
結婚指輪

ヴァンドーム青山でプラチナのリングを選びました。
私はリボン型のハーフエタニティ、夫はリボンを結んだようなシンプルなデザインの結婚指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

人前式での『誓いの言葉』に感動しました。
ふたりで考え、ふたりで宣誓しました。

二人らしさとは

形式にとらわれずふたりの好きなものにこだわったこと、そして家族への感謝の気持ちを伝えるのを重視したことです。

嬉しかった参加者の反応

「自然豊かなロケーションと歴史ある会場で、とても特別感があった!」と言っていただけて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

「ひとりでできることでも、ふたりだともっと楽しい!」と思えることだと思います!

後悔していること

式の準備がギリギリになってしまいましたが、プランナーさんや司会者さんの協力で素敵な式になりました。
「できる準備はもっと早めにしておけば、、、」と思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

諦めたことはありません!!

節約のための工夫

重要視するところ以外は力をかけないよう、メリハリをつけて節約をかなえました!
小道具やプチギフトを持ち込みし、オープニングムービー・席次表・席札などは手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

担当プランナーさんはいつも明るく、歳が近いこともあり毎回お話しするのが楽しみでした。たくさんアイディアを出してくださったことでイメージ通りの式を完成させることができました!

式でやりたいこと・大切にしたいことをふたりで話し合っておくことがおすすめですよ。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です