emishi1227さんのアイコン画像

emishi1227

結婚式のテーマは「リトルマーメイド」
アリエル好きの新婦が、まるでアリエルの世界に来ているような…雰囲気にしました。
主にペーパーアイテムや会場装花、ドレス等細かいところまでこだわりました!!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-05-16
東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾート
50人未満

挙式はロビーチャペルで行いました。
自然光も差し込んで幻想的な雰囲気で、新郎が2階から登場するのもゲストを驚かせるおすすめポイントです。
本来であればロビーにはたくさんのお客様がいて色々な方から祝福していただけます!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-05-16
東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾート
50人未満

最上階の披露宴会場からは東京湾と東京ディズニーリゾートが一望できます!
東京ディズニーリゾート側の窓ガラスが特殊で、海側に座っているゲストはシンデレラ城やスペースマウンテンなどが大きく見える仕掛けがあります!乾杯の発声と共にカーテンが開くので、わっと歓声が上がりました。
また、天井には流れ星が流れるライトもついておりキラキラと輝きゲストを驚かせてくれます。

コンセプトやこだわったこと

「他の人とは被りたくない!」という思いから、ペーパーアイテム、ウェルカムスペース、ブーケ、リングピロー等たくさんDIYしました。
また披露宴の演出もオリジナリティあふれるものを取り入れました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
KIYOKO HATA
ショップ
Bridal HIRO

ブランド kiyokohata×marry
ドレス名 クリスタルドレス

このドレスを試着する前に骨格診断を受け、クリスタルドレスを着てみたいと思ったのですが東京近郊で取り扱っている店舗が無く諦めていました。運良く取り扱いを始めたお店を見つけ、すぐに試着をし運命のドレスとなりました。
クラシカルな上品な雰囲気と総スパンコールで光が当たるとキラキラと光り、舞浜ウエディングにぴったりなドレスでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA
ショップ
東京衣装

ブランド kiyokohata×marry
ドレス名 おとぎ話ドレス

このドレスはアリエルをモチーフに作られたドレスです。
なかなかここまで色がはっきりとしたドレスは無く、私のテーマとぴったり!と思いこのドレスにしました。
式場に置いてあるドレスでは無く、取り寄せてもらったのでその分金銭的な負担はありましたが、後悔はありません!

SHOES
シューズ

15センチヒール
式場でレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

あまり濃くなりすぎず、ナチュラルすぎず写真映えするメイクをしていただきました。
ウエディングのヘアはロイヤル感を出し、カラードレスは玉ねぎヘアにしてドレス付属のアクセサリーでまとめました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウエディングではロングベールに憧れがあり、ロングベールをしました。
その他グローブ、ネックレスはドレスショップでレンタルし、イヤリングはミッキーのものを問屋で買い持ち込みました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ティアラはドレスショップでのレンタルで、パール基調のキラキラとしたものをチョイス。
カラードレスはロープアクセサリーがドレスに付いていたので使いました!

NAILS
ネイル

カラードレスにあったアリエル風ネイル

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

パステル調の中にアリエルカラーを入れました。

FOOD
お料理のこだわり

料理はプリンセスコースでもちろんアリエルテーマのものにしました。食べ進んでいくと物語が進んでいくホテルオリジナルのコース料理です。
最後のデザートが可愛いとゲストから好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウエディングケーキは一からパティシエさんと相談して作りました。
同じホテルで過去にアリエルテーマで挙げた方のお写真を見せていただきましたが、思い描いているものと違ったので完全オリジナルです!
サンゴはチョコレートで作っていただき、隠れミッキーもサプライズで入れていただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

全員共通で引き菓子は京都のグランマーブル
親戚引き出物はカタログ
男性友人ゲスト引き出物は東京ディズニーリゾートのラーメンどんぶり
女性友人ゲスト引き出物は東京ディズニーリゾートのレース柄のお皿
縁起物はめでたいうどんにしました!

PETITE GIFTS
プチギフト

貝殻のパッケージに入ったクッキー

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany

WEDDING RING
結婚指輪

杢目金屋の指輪にしました。
旦那さんが大工さんなので、杢目柄がいい!と探し
杢目金屋さんになりました。
同じ柄がないので世界に一つだけの指輪です!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

緊急事態宣言中だったので、挙式のときにゲストが揃ってるのを見て嬉しくなりました。
1週間前に大幅な欠席があり気持ちも落ち込み、もうやめてしまおうかと考えた時もありましたがゲストが笑顔をみて結婚式をして本当に良かったと思いました。

二人らしさとは

どんな時も笑顔でいること!

嬉しかった参加者の反応

ゲストからは「久しぶりに会えて嬉しかった!」「とっても楽しい式だったよ!」と嬉しいお言葉をたくさんいただきました。
コロナ禍でいろいろと不便なところもあったと思うのですが、楽しんでいただけて本当に良かったです。

私にとって結婚とは

1人じゃない、旦那さんがいるという安心感が増しました!
食事するのも、出かけるのも、何するにも一緒にできてお付き合いしてた時とはまた違い同じ時間を共有してるんだなと思うと嬉しくなります。

後悔していること

本当はディズニーコレクションが着たかったのですが、舞浜エリアという規約上着ることができませんでした。
どうしても着たいドレスがある場合は契約前に確認することをお勧めします!!

やりたかったけれど諦めたこと

コロナ対策でフォトラウンドが中止になりました。結婚式といえばフォトラウンド!という思いがあったので残念でした。
でもその代わり高砂に来ていただいて写真を撮ることができたのでよかったです!

節約のための工夫

持ち込みできるものは作って節約しました!
席札
席次表
テーブルナンバー
ブーケ

またアクセサリーも一部問屋さんで安く購入し節約しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

こういうテーマの結婚式にしたい!
というざっくりとしたテーマを設定した方が色々と進めやすいです。
また、自分が何をいつまでにしたらいいのか分からなくなってしまうので紙に書き出して管理することをおすすめします。
コロナ禍で結婚式をしていいのか悩む時代ですが、本当に結婚式をして良かったと思います。
ぜひたくさん情報収集して素敵な結婚式を挙げてくださいね。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です