卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
葉山ホテル音羽の森別邸
100人以下

スカイチャペルでの挙式は目の前が海でロケーションが最高です!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
葉山ホテル音羽の森別邸
100人以下

大きな窓の向こうに海が広がり、白を基調としていて明るく素敵な会場です!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

プチギフトやウェルカムボード、リングピロー、ドレス当てクイズの備品など手作りしたところです。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

着用した際のシルエットが素敵だったところと、挙式会場が外だったので風が吹いた時にドレスの裾が広がることを想定して軽やかで動きのある物を選びました。

ブランド
NOVARESE
ドレス 2着目

披露宴では雰囲気を変えたかったので1着目の上にボレロを着用しました。 ボレロはとにかくレースがとても素敵で後ろがくるみボタンになっていて着用すると上品な印象でした。 会場にも合うと思い選びました。

ブランド
NOVARESE
ドレス 3着目

カラードレスはピンクラベンダーの色味と沢山のお花の刺繍が入っているところがとても素敵だったので選びました。また、素材やドレスの形も気に入りあまり見たことのないデザインだったため選びました。

ブランド
Temperley London
シューズ

Dianaのものです。色味はピンクゴールドでウエディングドレス、カラードレスのどちらとも合い上品で大人かわいいデザインを選びました。

ヘアメイクのポイント

挙式、披露宴のヘアはアップスタイル(ゆるふわ)でメイクはリップ、チークはピンク系にしてもらいました。
お色直しのヘアは編みおろしにして、メイクはアイシャドウにポイントでパープルを入れドレスに合わました。

アクセサリー

ネックレスは使用しませんでした。
挙式、披露宴はイヤリングを小ぶりの物(ノバレーゼ)に、お色直しはイヤリングをスワロフスキーの物をオーダーしました。

ヘッドアクセサリー

挙式はリーフのデザインでシルバー素材のカチューシャ(ノバレーゼ) 、披露宴はお花をモチーフにしたヘッドドレス (JENNIFER BEHR 50EC20) 、カラードレスは生花にしました。

ネイル

白系でパール、ラメを入れてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

アンティークピンク、ラベンダー、グリーンを取り入れてもらいました。

装花のポイント

色味です。

お料理のこだわり

見た目も綺麗で味も美味しいものを選んびました。女性のゲストが多かったので飲み物種類も多くしました。

ウェディングケーキ

三角錐のケーキに会場にあったお花をちりばめました。

引出物

親戚:カタログギフト、アーモンドバームクーヘン、プチギフト(アロマサシェ)
友人:ペアマグカップ、アーモンドバームクーヘン、プチギフト(アロマサシェ)
と、おくり分けました。

プチギフト

アロマサシェ(手作り)にしました。

婚約指輪

ハワイアンジュエリー ワイレアのオーダメイド ゴールドのものです。

結婚指輪

ハワイアンジュエリー ワイレアのオーダメイド プラチナのものです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

挙式会場のスカイチャペルからみた景色です。目の前に海が広がり、海外にいるような感じで感動しました。

二人らしさとは

笑顔です。

嬉しかった参加者の反応

ロケーション、会場の雰囲気、お料理全てが最高と言ってもらい嬉しかったです ドローンが凄かった、エンドロールが素敵だったと言ってもらいました。

私にとって結婚とは

愛する人、家族と共に生活し幸せを築いていくことです。

後悔していること

他の会場で見学をした日に契約したがスタッフの方の対応が悪く一度式場をキャンセルし違約金が発生した為最初から色々見ればよかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

無いです。

節約のための工夫

ウェルカムボード、リングピローを手作り 招待状宛名の手書きなどしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の結婚式なので、会場は慎重に選んだ方が良いと思います!選ぶ際にスタッフの方々との相性などを見るのも大事だと思います。何もかも取り入れるのは予算をオーバーしてしまう可能性があるので何を重視するか決めると良いと思います。 私は準備の段階からとても楽しかったのでプレ花嫁の皆さんも楽しみながら結婚式を迎えてほしいです!