aya_maruさんのアイコン画像

aya_maru

ギリシャでのウェディングフォトを取り入れながら、会場に合った明るい雰囲気の披露宴にしました。

雅叙園は誰でも知ってるであろう知名度と、「みんな喜んでくれそう!」という点がポイントとなり選びました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-02-09
ホテル雅叙園東京
70人以下

室内ながらも緑が多く明るい内装で、ガーデンウェディングのような雰囲気がありました。グリーンで埋め尽くされている壁の中に写真を飾る額縁があり、そこに自分たちの写真を入れるととてもかわいくてオススメです!

コンセプトやこだわったこと

挙式をしなかったので、ギリシャでのウェディングフォトを至る所に飾ったり、ムービーでもギリシャの映像を多く取り入れて、ゲストに海外気分を味わっていただきました。

また、友人や仕事関係のゲストはもちろんですが、親族に1番喜んでもらいたいと思い、両親や祖父母にも沢山登場してもらいました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ウェディングドレスはベアトップタイプだったので、ビーズとシースルーがかわいいオフショルダーを組み合わせて着用したところがこだわりポイントです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップやドレス名は覚えていませんが、水色の装飾がゴージャスなオフショルダータイプのドレスにしました。
素材や光沢がかわいくてお気に入りです!あと痩せてみえた点もよかったです。笑

SHOES
シューズ

シルバーラメがかわいい、9㎝ヒールのものをダイアナで購入し当日使用しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

「艶肌にしたい!」とメイクさんにお願いし、オレンジコーラルを中心とした明るいメイクにしました。

ヘアメイクについては、普段前髪を下ろして幼い雰囲気になることが多いので、当日は前髪をしっかりまとめて大人っぽくしてもらいました。低めのシニョンにして崩さずにしっかりまとめてもらったのが、案外ドレスとマッチしてお気に入りでした!

ACCESSORIES
アクセサリー

MIKIMOTOのピアスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスにはMIKIMOTOのカチューシャを合わせ、お色直しではMIKIMOTOのリボンをつけました。

NAILS
ネイル

シルバーとオーロラの大きめのラメを爪先に乗せて、グラデーションのようにしてもらいました。シンプルだけど、大人っぽくてすごくかわいかったです!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ブーケはかすみ草をメインに、お色直しのドレスに合わせて水色や青の小花を入れてもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

水色・黄色・白を中心にしたいと希望を伝え、あとはお花屋さんにお任せしました。
当日の仕上がりはとても素敵で、つい「はい、正解!」と思うほどでした!

FLORIST
フローリスト

ハナヒロさんが担当してくださいました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理にはこだわりました!笑
元々決まっているコースメニューではなく、各コースの中で美味しそうなものを色々組み合わせられるようプランナーさんに交渉し、みんなが喜びそうなもの、自分の食べたいものをコースにしました。

ゲストからも「今までの結婚式の中でご飯が一番美味しかった!」と言われるほどで、本当に拘ってよかったです!ただ、当日自分は全然食べることができなかったことが悔しいです。笑

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキ入刀ではなく鏡開きを行いました!

WEDDING FAVORS
引出物

細かく覚えていないのですが、既婚者のゲストにはお洒落なペアグラス、独身のゲストにはタオルを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

チョコレート味のミルフィーユにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

デザイナーさんと一緒に意見を出し合いながら、全て自分たちで決めたデザインの婚約指輪です。
世界に一つだけの指輪なのでとってもお気に入りで、いつも重ね付けしています。

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪と同じくデザイナーさんと一緒に意見を出しあい、全て自分たちで決めたデザインの結婚指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親に感謝の気持ちをしっかり伝えられたことと、おじいちゃんおばあちゃんがとっても喜んでくれていたことがすごく嬉しく、感動しました。また、友人からのスピーチもすごく嬉しかったです。

そして、主人からお花のプレゼントがあったのもビックリしました。当日は20代最後の日で翌日が30歳の誕生日だったので、30本のバラをくれました。プリザーブドフラワーにしてもらって先日届いたので、お家に飾っています!

二人らしさとは

これでもか!というくらいの、正反対な性格が二人らしさだと思います。「こんなに性格が真逆の人とよく結婚したな!」と思うくらい正反対なのですが、そのお陰でお互い得意不得意が明確で助かっています。笑

嬉しかった参加者の反応

とにかくゲストが泣いて喜んでくれている場面が多くて、それが一番嬉しかったです。

実は、はじめは結婚式をするつもりはありませんでした。「ギリシャのフォトウェディングで十分かな!」と思っていました。でも、おじいちゃんおばあちゃんに喜んでもらいたいという気持ちが出てきた為、結婚式を行うことにしました。実際に、結婚式が終わって半年以上たった今でも、おじいちゃんたちが毎日結婚式のDVDを見ているらしく笑、やってよかったなと思っています!

また、大学時代の友人と久しぶりに楽器の演奏ができたことも楽しかったです!

私にとって結婚とは

自分の足りない部分を助けてもらえています。
私達夫婦は本当に正反対なタイプで、自分の苦手なことが見事に主人が得意なので、ついついやってもらいたくなってしまいます。笑

後悔していること

こだわったご飯をもっと食べればよかったと思います!笑

やりたかったけれど諦めたこと

特にないです!
強いて言えば、両親へ手紙を書いた時に、おじいちゃんおばあちゃん宛にも書いたのですが、主人に「長すぎ!」と言われたので当日は「おじいちゃんおばあちゃんへ」の部分を読めなかったことです。式後に別で渡しました。

節約のための工夫

特にないですが、結婚式の日取りを直近の日付にしたことが節約につながったのかもと思っています。結婚式をすると決めた日から3ヶ月後が結婚式だったので、すぐに準備をはじめました。
準備期間は短かったですが、2月のパーティーだったことで新型コロナウイルスの影響も出ず、直近の日付で即決してよかったなと思いました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ステキな結婚式にしてくださいね〜!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です