k._.y_uさんのアイコン画像

k._.y_u

いっぱいのグリーンとアットホームな雰囲気の中、ゲストみんなに楽しんでもらえる結婚式をテーマにしました。

THE ORIENTAL TERRACEはエシャロットソースを使ったお料理の美味しさと、会場の雰囲気が決め手となり選びました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-02-18
THE CHAPEL ORIENTAL
50人以下

目の前に広がる佐鳴湖と、緑に囲まれ、光がたくさん入る空間でリラックスしながら挙式を行うことができました。
ナチュラルな雰囲気の中、堅苦しくないアットホームな式にしたかったのでぴったりの会場でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-02-01
THE ORIENTAL TERRACE
50人以下
THE GARDEN TERRACE

窓が大きく光が入る明るい空間でした。
全体的な色と外の景色とのバランスがよくて、落ち着く空間でした!

コンセプトやこだわったこと

アットホームで温かい雰囲気にしたかったので、ペーパーアイテムやウェルカムスペースなど、沢山の手作りアイテムを用意しました。

子供のゲストもいたので楽しんでもらえるようにバルーンの飾り付けをたくさんしたり、結婚式の時間を楽しんでもらえるよう、その場で遊べるグッズやお菓子バッグなどもプレゼントしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

アンジェリカフェリーチェのオフショルダーのドレスです。10着くらい試着して、一番軽くて着心地が良くしっくりきたのでこちらを選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

カラードレスもアンジェリカフェリーチェで選びました。
5着目くらいに選んだ衣装だったのですが、柔らかい雰囲気&花柄が可愛く、実際に着てみたら「想像していたよりいい!」と気に入りこちらに決まりました。

SHOES
シューズ

ぺったんこな靴を用意していただきました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ナチュラルに仕上げていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ネックレスはつけず、エリザベスバウアーのピアスのみをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

アメリカから直輸入のヘッドドレスをつけていただきました。デザインが気に入っています。

NAILS
ネイル

ストーンをいっぱいつけていただいたキラキラネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

グリーンと白のお花をメインに使っていただきました。また、私の好きなかすみ草をたくさん使ってもらったのもポイントです。

FOOD
お料理のこだわり

お料理を試食させてもらった時に凄く美味しかったことからこちらの会場に決めたので、料理は妥協せずにこだわりました。

まず、お肉は国産黒毛和牛に変更したのですが、添えられたエシャロットソースが最高でした!
そしてサーモンのスモーク演出、ボトルからスープを注いでもらう演出、マカロントランクなどの演出にもこだわりました。

ゲストからは「料理がとても美味しかった!」と喜んでもらえてよかったです。中でも、「お肉が柔らかくて美味しかった」という声が印象に残っています。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

いちごが大好きなので、苺をたくさん使ったケーキにしました。マジパンで作ったカゴからいちごが溢れ出ているような仕上がりにしていただきました。
そこに、一目惚れしたWeddingstarのケーキトッパーを乗せていただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフトと、塩のついたおしゃれな木の箱に入ったガトーショコラとお茶漬けセットをお贈りしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

chocon.to.greenさんに作ってもらったグリーンと、オリジナルチロルチョコを贈りました。
ウェルカムスペースに飾っていたグリーンをお渡しするため、式場スタッフの方にグリーンを入れてもらうようご協力をいただきました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ケイウノのディズニーデザインの指輪をいただきました。

WEDDING RING
結婚指輪

ダイヤモンドシライシの指輪を選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式でゲスト全員から承認の拍手をもらった瞬間に感動しました。

二人らしさとは

色々な意味で共に成長していくことだと思います。

嬉しかった参加者の反応

親や家族、親戚がとても喜んでくれた事が良かったです。
いとこや友達からは「バルーンに写真をつけた空間が良かった!」と言っていただきました。

私にとって結婚とは

結婚=安心感が得られることだと思います。

後悔していること

高砂ソファーに来てくれた人やフォトラウンドでテーブルごとの写真は撮りましたが、“友達と2人だけ”といった個別の写真をもっと撮れば良かったと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

グリーンがメインの会場でしたが、私達が式を挙げた時期が2月という事もあり、ガーデンにある大きな木の葉っぱが落ちてしまっていました。
その他の葉っぱはちゃんと残っていたのでよかったのですが、その大きな木に緑がある時期ですと、より良い景色になるのではないかなと思います!

節約のための工夫

プロフィールムービーを手作りしました。
また、最後の調整でチャペル装花のグレードをワンランク下げました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私達は結婚式まで200日の準備期間がありましたが、いろいろ悩んだことで直前まで準備に追われていました。
余裕を持った結婚式を迎えられるよう、やれる事は事前にやり切っておくのがおすすめです!

THE ORIENTAL TERRACEでの挙式は、料理が美味しかったこと、会場の雰囲気、プランナーさんや式場のスタッフさんの丁寧さなどが全て大満足でした。

式当日の2週間前、急に私の師匠でもあるバルーンアーティストさんがパフォーマンスに来てくれる事になったのですが、控え室など用意してくれたりと、直前の変更などにも丁寧に対応してくださり、とても嬉しかったです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です