挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-12-22
アリラガーデンリゾート
100人未満

星空チャペルで、入場し2人が揃うとカーテンが開き、光がたくさん入ってきてすごく明るいです!また、私達はサーフィンをしていて海が大好きなのですが、カーテン開くとヤシの木が見えます♡誓いのキスの時には、噴水もあがります!!

天気が微妙で曇っていましたが、すごく綺麗な写真や映像が残りました!海が好きな夫婦や、リゾーソ系がいい方にはおすすめです♡!!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-12-22
アリラガーデンリゾート
100人未満

入場箇所が3箇所あり、正面、階段上、テラスから選べました。プロジェクトマッピングがある会場なので、まずはプロジェクトマッピングと共に、階段上から入場し、再入場で噴水ショーと共に入場するのを選びました!!噴水ショーは、迫力満点です!!

プロジェクトマッピングも綺麗でしたが、後からDVDを見ると少し長めだなぁと思いました!(笑)テラスは、バリ風の雰囲気があり大好きです!私達ゲストの人数が多かったですが、大人数でも入る広さで満足です。

コンセプトやこだわったこと

ゲスト参加型にしたかったので、チャペルでは人前式にし、ダーズンローズを内側に座った人に手伝ってもらいました♡ゲストを笑顔にすることに、こだわりました♡そして、新郎はジャケットセレモニー、新婦はベールダウンを、お母さんにやってもらいました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
JILLSTUART

1着目で一目惚れし、凄く好みですぐ決まりました!笑
ドレスにラインストーンがついていて、ライトが当たったり動くたびに輝いてました☆スカートのボリュームや、ウエストの飾りすべてがパーフェクトでした!!花の柄もすごくかわいいくて選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

Disney
赤いドレスが昔から着たくて、このドレスを選びました!Disneyが好きという訳ではないですが、ドレスの生地もいい感じで、色もお気に入りでした。ウエストのベルトは取り外し可能でしたが、つけてた方が締まるし私は外しませんでした。

後ろにはゴールドで、Disneyのマークが入ってました。いろんな赤いドレスより、このドレスが1番見た目も良く、一着目との差がありいいなと思い選びました。

SHOES
シューズ

式場が用意してくれた、白いヒールを履きました。エナメル生地のものです。旦那と身長差があり、ドレスもこの高さが1番綺麗に見えるということで、ドレス担当さんが選んでくれた12センチのヒールにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・ウェディングドレス:アップスタイル
・カラードレス:ダウンスタイル(普通にダウンだけでなく、小さめのお団子を頭に作ってもらいました。)

ACCESSORIES
アクセサリー

☆ウェディングドレス:式場で貸してくれるネックレスと、インスタで買ったピアスです。
☆カラードレス:旦那にプレゼントで貰った、CHANELのピアスです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

☆ウェディングドレス
・挙式:ティアラ
・披露宴:生花と、インスタで購入したキラキラの飾りをつけました。
☆カラードレス:生花をつけました。

NAILS
ネイル

クリスマスネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

トロピカルカラーで、南国風にしました。

FOOD
お料理のこだわり

国産の食材にこだわり、鮑のステーキや、国産牛ロース肉がメインのものを選びました。鮑が丸々出るので、喜んでくれました。また、当日誕生日の子供がいたので、デザートのプレートにマリオを描いてもらいました☆

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

新郎新婦がその日の衣装を着て、サーフィンをしているケーキを作ってもらいました!♡

WEDDING FAVORS
引出物

旦那が宮崎出身、親族も九州から来たりと遠い方がいて荷物が大変だと思い、すべてカードで選べる引き出物にしました。3点それぞれ、好きなものを選べる引き出物です♡みんな小袋にカードが入ってるだけなので、凄く身軽で帰れるし、好きなの選べるし良かったと思います。オススメです♡

PETITE GIFTS
プチギフト

インスタで注文した、インスタントコーヒーを贈りました。私たちの前撮りの写真を、インスタ風に印刷してもらいました。

WEDDING RING
結婚指輪

4°Cブライダル
同じ形を選ばず、お互い好きな指輪を選びました!(笑)お店の人も、最近は違うのを選ぶ人が多いと言ってました。(笑)私はダイヤがたくさんついてます。内側には刻印と、1つのダイヤを2つに割ったものが、1つずつ埋め込まれてます♡

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

大好きな友達からの余興です♡家族や旦那まで参加してくれて、会場も盛り上げてくれて本当嬉しかったです。改めて最高な仲間だと思いました!!♡

二人らしさとは

笑顔です。

嬉しかった参加者の反応

ありさらしくて、笑顔いっぱいだったと言われました♪大好きなみんなが来てくれた事が、1番嬉しかったです♡噴水と、入場してきたときはびっくりしたと言われました♪

私にとって結婚とは

毎日楽しく、安心感があることです♡

後悔していること

お色直しの時に、新婦退場してからすぐ新郎が退場するのですが、旦那は髪型とか変わらないし着替えもしないので、私のメイクや髪型、ドレス直しの時にずっと控え室で待ってるだけでした。出来るなら旦那は少しの間会場に残って、みんなで楽しんでもらってから退場した方が良かったと思いました。

節約のための工夫

・フラワーシャワーを持ち込みしました。

・招待状は親戚と上司のみハガキで、友達はみんなweb招待状にしました。web招待状は無料だし、管理もしやすく可愛いです!ゲストも字を書いたり、ポストへ入れる手間も無いし、会場向かうときも携帯を見れば住所など分かるので、便利だと思います。

・プロフィールムービーの生い立ちは、式場だと高かったのでiPhoneで自分達で作り、カメラのキタムラでDVDにしてもらいました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

式場が決まったら、同じ式場であげてる方のインスタや、口コミで情報ゲットするといいです♪私もインスタで先輩花嫁さんに情報を聞きました。写真がいい感じに撮れるように、ウェディングケーキをテラス側を背景にするといいと聞いたので、速攻プランナーさんに伝え実行しました!!♡

あとはネットを見て、ダーズンローズは絶対やりたいと思いやりました!たくさん色んなものをみて、実行し満足する式にしてください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です