pi.no5898さんのカバー画像
pi.no5898さんのアイコン画像

pi.no5898

結婚式のテーマは同窓会のようにワイワイと楽しく!です。
私たちは高校生から付き合って結婚しました。同じ高校と大学に通っていた為、当時の同級生を沢山ゲストに呼んでいます。コロナ禍で久しぶりの再会となるので、みんなで楽しくアットホームにワイワイと過ごせる式にしたいと思いました。
ノートルダム広島 Notre Dame HIROSHIMAの良さはスタッフの皆さんの人柄です。一緒に楽しく結婚式を作り上げてもらえると確信して、こちらの式場を選びました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-03-25
ノートルダム広島 Notre Dame HIROSHIMA
50人未満

何と言ってもチャペルのステンドグラスが綺麗です。当日ドアが開いてステンドグラスが目に入った時に、ついに自分も結婚したんだな、と実感が湧いて感動しました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-03-25
ノートルダム広島 Notre Dame HIROSHIMA
50人未満

広島市を一望できる景色が最高です。
ゲストと「あの辺に大学があるよね」「あそこのショッピングモール大学の帰りに寄ったよね」など話が盛り上がりました。

コンセプトやこだわったこと

とにかくゲストも私たちも楽しめるように、ということです。そして、やりたいことは何でもやろうとDIYも沢山頑張りました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

THE LOVELのウェディングドレスです。一番のお気に入りは、可愛く、光が当たるとキラキラとして綺麗な刺繍です。袖が取り外しでき、挙式と披露宴で同じ物を着ているのにまるで違うドレスに見えるところもお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

THE LOVELのカラードレスでピンクを選んでいます。一目見た時からずっと憧れていました。ふわっとした可愛い定番の形です。可愛いのにリボンが暗めな色でかっこいい要素もあるところがお気に入りです。

SHOES
シューズ

身長差があるので高いヒールを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

可愛い雰囲気のヘアメイクにしていただきました。目元がキラキラするようにしっかりとアイシャドウを入れてもらっています。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスの際は、ティアラと長いイヤリングを着けました。ティアラを目立たせたかったので、あえてヘアに他のアイテムはつけていません。
カラードレスの際には、星型のイヤリングを着けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

カラードレスの際に、生花のヘッドパーツをつけています。ドレスに合わせてピンク中心にしました。

NAILS
ネイル

ガラスフレンチのネイルです。ドレスに合わせてピンク色にしました。また指輪を入れる左薬指のみ指輪をイメージしてデザインを入れてもらっています。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

会場提携のフラワーショップさんにお世話になりました。ピンクと白を中心に可愛くなるようにお願いしています。

FOOD
お料理のこだわり

ゲストに満足してもらえるようにグレードが高めのものを選びました。また、デザートはあえて色々なものを食べられるプレートにしています。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

新婦はいちごが好きなので、いちごやベリーをのせたケーキにしました。新郎がいつも料理をするので、新婦がビックスプーンで食べさせてもらうという演出にしています。一般的なものと違うので笑いが起きました。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフト、お茶漬けやかつおぶしのセット、クッキーとチョコのセット。
セット内容は全員統一にしていますが、カタログギフトのグレードを分けています。

PETITE GIFTS
プチギフト

PIARYのハート型クッキーにオリジナルのタグをDIYして付けています。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

GINZA DIAMOND SHIRAISHIの婚約指輪です。普段から重ねづけして使用できるようにダイヤの大きさはあえて控えめにしました。

WEDDING RING
結婚指輪

いつまでも初心を忘れないようにという思いから、2人が付き合っていた時に使っていたペアリングと同じようなデザインを探しました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

コロナ禍でなかなか友達や親戚と会えていなかったので、私たちの大切な人がこんなに沢山集まってくれたことに感動しました。

二人らしさとは

「いつもニコニコ」です。

嬉しかった参加者の反応

「今までで一番いい結婚式だった」と言ってもらえたことが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

ゲストと今でも「楽しかったね」と思い出話で盛り上がる時に結婚式をしてよかったなと思います。

後悔していること

特にありません。

やりたかったけれど諦めたこと

クレールストーリアをやりたかったのですが、高価で諦めました。

節約のための工夫

持ち込み料がかからない式場だったので、DIYを沢山しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

式の1ヶ月前にプランナーさんが異動になったのですが、当日わざわざ来てくださいました。最後にお世話になったプランナーさんも素敵な方で2人のプランナーさんについてもらったことが今では良かったと思っています。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です