rs__wd0712さんのアイコン画像

rs__wd0712

【大人になっても楽しめる結婚式】をテーマにしました。

結婚式といえば、あまり新郎新婦としゃべる事ができない印象がありました。そのため少しでもお話ができるよう、ブーケトスなどは行わず、披露宴前に立ち飲み形式で、ワイワイできる時間を設けました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-07-12
鶴見ノ森迎賓館
70人未満

大阪市内の式場でしたが、式場全体が森に囲まれていたので、日常から離れた感覚が味わえました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2020-07-12
鶴見ノ森迎賓館
70人未満

・チャペルの扉を開けると、木のいい香りがします!すごいお勧めです!
・やりたい演出があれば、ぜひプランナーさんに相談してみてください。自由度が高く、プランナーさんも一生懸命要望に応えてくれます!

コンセプトやこだわったこと

テーマカラーがテラコッタオレンジだったので、高砂の装飾や、テーブルコーディネート、メニュー表などの小物についても色を合わせました。全体的に統一感が出るよう意識しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
THE TREAT DRESSING

キャロリーナヘレラの、HEATONというドレスです。トリートドレッシング大阪さんで選びました。

・ドレスっぽくない、モードなシルエットに惹かれました!
・誰とも被らないことも魅力的でした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

malcoさんのオレンジドレスです。

・見たことがないカラードレスに、一目惚れでした!

・女の子っぽいドレスはピンと来なかったのですが、カラードレスも着てみたい、、、と悩んでました。そんな時に、友達からmalcoさんのドレスを教えてもらいました!

・一目見た瞬間、見たことない!が感想でした(笑)

・ポケットがついていて、ドレスなのに、かっこいい所がとてもお気に入りです。

SHOES
シューズ

・白ドレスの時は、ZARAの白のパンプスです。
・オレンジドレスの時は、STEVE MADDENのベージュのサンダルです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・白ドレスの時は、とにかくスタイリッシュにしたかったので、オールバックでかっこよくしました。
・オレンジドレスの時は、くるくるのお団子にして、白ドレスのヘアと差を付けました!

ACCESSORIES
アクセサリー

・挙式時は、シルバーの一粒ピアスをつけました。
・披露宴時、白ドレスの時は、arc objectsの陶器のイヤリングを。オレンジドレスの時は、友人手作りのイヤリングをつけました!

NAILS
ネイル

白のフレンチネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ドライフラワーと、ガーベラをメインで使用しました。

FOOD
お料理のこだわり

試食会で食べたものが全部美味しかったので、美味しいと思ったものを選びました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

大理石柄の、6角形ケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族には、お米の食べ比べセットをメインにし、友人には、サーモスのタンブラーにしました!帰りに荷物にならないよう、全て宅配形式にしました!

PETITE GIFTS
プチギフト

辻本珈琲さんの、パンに合うドリップコーヒーを贈りました。

WEDDING RING
結婚指輪

エクセルコダイヤモンド

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

コロナ禍で、一度延期をした後の挙げる結婚式だったので、前日までみんなきてくれるかな、といった不安が消えない状態で当日を迎えました。

当日チャペルの扉が開いた瞬間、大好きな友達の笑った顔が見えて、感動と同時に、安心したことを覚えています。コロナ禍で不安な中、来てくれたゲストのみんなには、とても感謝していますし、より一層大事にしたいなという想いが、込み上げてきました。

二人らしさとは

【自由気まま】な所が二人らしさかなと思います。夫婦のような親友のような、そんな関係が今後も続けていければなと思います。

嬉しかった参加者の反応

おしゃれ!りさっぽい!と言ってもらえたことは、すごく嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚とは、人生の相方を見つけることだと思います。なんでも相談し合える仲なので、悩みがあっても、何とかなる!と思えちゃいます。笑

後悔していること

もう少し早く、準備をスタートすればよかったと思ってます。式2.3日前にも準備が終わらず、バタバタしてました。。笑

やりたかったけれど諦めたこと

お茶漬けビュッフェをやるつもりだったのですが、コロナの影響でできませんでした。

節約のための工夫

自分たちで作れるものは、手作りしました!ウェルカムボードが、一番の超大作です(笑)

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

打ち合わせが何度かあるかと思いますが、打ち合わせまでに、ある程度イメージを固めていくのがいいと思います。

例えば、これは絶対やりたい、こんなテイストにしたい、こういうのは嫌、ということです。自分の好きなものだけではなく、好みじゃないものも対照として、資料を持参した方がイメージが伝わりやすいかなと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です